HOME > 質問広場 > くらし > 一人で黙々と出来る仕事

一人で黙々と出来る仕事

2013.9.4 23:31    1 8

質問者: あきさん(35歳)

一人で黙々とする仕事をされている方おられますか?

どういった業種になりますか?

わたしは人付き合いが苦手で、(特にチームワークが苦手)
一人で出来る仕事を探しているのですがなかなかうまく見つけられません。

現在そういったお仕事されている方、どの様にして探されましたか?
職安窓口で相談出来るのでしょうか?

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビジネスホテルの客室清掃は朝だけミーティングしたら後は一人ですよ

2013.9.5 06:38 12

れみ(30歳)

データ入力とかはどうでしょう?

派遣やバイトでもありますよ。

2013.9.5 07:17 7

ネーブル(34歳)

事務でデータ入力などは黙々と作業できますよ。
私は派遣で探しました。

派遣に抵抗がなければ、具体的に仕事の紹介までしてもらえるのでお勧めです。(登録後、電話してこんな仕事がしたいと相談すると効率いいです)

ハローワークでも相談は出来ますが、仕事は自分で探さなくてはいけないのでやりたい職種が定まってないと迷う気がします。

2013.9.5 08:52 6

ワイン(30歳)

ビジネスホテルの清掃の仕事してます。
朝10時に仕事開始で15時までに終了させます。
朝清掃の方々が集まり5分ほど朝礼し後は解散し担当フロアに行き清掃開始。
時間までひたすら黙々と仕事し15時までに終了させ終わり。

人付き合いがほとんどないのでらくですよ。

ビジネスホテルは一部屋に数人入り清掃することがなく一人で任された階の部屋を掃除するだけなので人付き合いが苦手なひともやっていけます。

運動になるので健康的にダイエット出来るのもいいですよ。

2013.9.5 09:18 9

匿名(29歳)

付け足しですがビジネスホテルの清掃は職安で見つけました。
全国にある有名ビジネスホテルです。
資格も経験もいらないのでお勧め

2013.9.5 09:21 9

匿名(29歳)

私も人付き合い、人間関係が大の
苦手です。
今まで黙々とやる仕事というと、
某宅配便の勤務時間データ入力と
パン工場の仕事です。
パン工場は体力的にキツくては1日
で辞めました。
データ入力は慣れて同じことの繰り返しにストレスがたまり半年でギブ。

でもやっぱり黙々とやるのは余計な
人間関係がなくてよかったです。
探したのは関東在住、フロ○エー
です。

2013.9.5 10:12 1

匿名(37歳)

ご返信ありがとうございます。
ビジネスホテルの掃除良いですね、
色々検討してみたいとおもいます
ありがとうございました

2013.9.6 09:39 1

あき(35歳)

印刷会社の文字入力の仕事はチームワークというものがなく、黙々と出来ました。ひたすらお客様の原稿どおり、上司の指示どおり入力するのみです。

今は退職しましたが、人手が足らないようで、会社側から仕事を受け、自宅で入力して、パソコンからデータを送っています。
アルバイト程度ですが、お給料いただいています。

じっとしていられない、飽きっぽい人は向いていないかも知れませんが、一人でコツコツが苦にならない人には適職だと思います。

他の方のビジネスホテルの清掃、私も興味湧きました。次の仕事候補に考えたいです。

2013.9.6 09:49 1

キウイ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top