HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳6ヶ月の寝る前

1歳6ヶ月の寝る前

2013.9.5 12:22    0 5

質問者: らいママさん(38歳)

1歳6ヶ月になる息子がいるんですが、今までは、私を真ん中に左に長男、右に次男3人で寝ていたのですが、少し前に家庭内でトラブルがあり、その時から、寝る前に泣き始め、豆電気をつけて、寝たふりをすれば寝るだろうと思ってやってみても、なかなか寝てくれず、立って抱っこをして揺らしてあげるとす~っと寝てくれます。こんな小さな子でも、親の心境がわかるんでしょうか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そりゃわかりますよ~。会話でのコミュニケーションがままならないので、子どもは表情や態度、空気を読むしかないんです。

うちも「早く寝てくれ~」と思っていると全然寝てくれません。一緒に寝てしまおうというつもりで寝かせると早く寝てくれます。

早く心穏やかに過ごせる日が来ると良いですね。

2013.9.6 10:21 2

のんびり(34歳)

こんにちは。
うちにも1歳9ヶ月になる男の子がいます。
こどもって小さくても親や周りのこと本当によーく見ています。
ついこの間、いろんなことで私自身がすごく落ち込んでいた時
子どもを寝かしつけようとしたら「ママ~」と抱きつきにきて
私の頭をなでてくれたんです!
その後もしばらく寝つかずしばらく「ママ~」連発でした。
びっくりしたし、たまたまかも知れませんが
こんな小さい子まで不安にさせてしまったのかと思うと
申し訳なくて涙が出ました。
らいママさんのご家庭でどんなトラブルがあったのかはわかりませんが
夫婦だって元々は他人同士、親だって人間ですもん!いろいろありますよね。
でも、出来るだけ子どもの前ではにこにこ素敵なママでいたいものです。

長々とえらそうに失礼しました。

2013.9.6 12:52 2

はあこ(24歳)

分かると思いますよ。  うちの長男が1才3ヶ月位の時に旦那と息子の前では初めて喧嘩をした時に熱と嘔吐してしまいました。きっと分かると思いますよ

2013.9.6 15:11 2

りる(33歳)

お返事ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと鼻水も出てたので、病院へ行ったら、風邪のひきはじめとの事。
これからは、心配かけない様に、笑顔で頑張ります。

2013.9.6 17:08 3

らいママ(38歳)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そぅですよね(^-^)
これからは、笑顔で頑張ります(^-^)

2013.9.6 17:11 4

らいママ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top