HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 骨盤矯正かよもぎ蒸しか。

骨盤矯正かよもぎ蒸しか。

2013.9.5 13:22    1 5

質問者: さくらさん(35歳)

もうすぐ移植周期に入ります。
そこで、子宮の血流を良くしたり温めることが大事だと知り、出来ることはやってみたいと思います。

よく整体や骨盤矯正で妊娠しやすくなると聞きますが、どれくらいで効果はあるのでしょうか?
移植は一ヶ月後です。

骨盤矯正もできる整体に通うか、子宮をダイレクトに温められるよもぎ蒸しに数回行くか、岩盤浴に行くか、どれが一番効果的でしょうか。

移植まで一ヶ月ですが、今から整体行ってもすぐには効果でませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

整体はよほどの歪みでないかぎり、一度で矯正できますよ。
始めのころはもとに戻りやすいので、1週間に1回行くとずいぶん違うと思います。

岩盤浴も身体をあたためられるので1か月のうち何回か行ったらいいと思います。

よもぎ蒸しも一緒にしているところだと一石二鳥ですが、もしなければよもぎ蒸しパッドでもいいかなと思います。

悔いのないように頑張ってくださいね。
まだ1か月もありますよ。

2013.9.5 20:16 9

たま(41歳)

岩盤浴、基本和食生活、ウォーキング、スイミング、仕事を辞めてストレスフリー。

内膜症持ちのわたしですが、上記の生活を続けたところ3ヶ月で授かりました。血流改善は大切だと実感しました。
整体、よもぎ蒸しは経験なくてすみません。

2013.9.5 23:12 6

DHA(38歳)

昨年、顕微授精で凍結胚盤胞を移植して今年出産しました。

出来ることはやっておきたい!とのお気持ち、すごくわかるので投稿させていただきます。

私は、一度骨盤矯正に行って診断してもらいましたが、歪みはさほどなかったようで、自宅でできるストレッチを教えてもらってしていました。元々運動していなかったので、1週間もすれば劇的にではありませんが多少改善された気がしました。

妊娠すると赤ちゃんが通るために骨盤がぐらぐらしてくるので、結構な確率で骨盤ベルト(トコちゃんベルトとかが有名です)をする妊婦さんが多く病院でも勧められます。妊娠した人が付けるもの!というわけではないものなので、ひどい歪みがなければ買って付けておくのもありです。振り返るとですが、私は矯正やストレッチより効果を感じて、合っている気がします。

個人的な感想ですが、矯正は歪みなどのひどい自覚症状がない限り、効果はそれほど実感することはないかもしれません。

子宮を温めることはまだまだ冷房なので身体も冷えやすくなっているので、すごく大事だと思います。

よもぎ蒸しは通われるのももちろん効果があると思いますが、継続が大事な作業になるので、私は移植前はよもぎ蒸しパットというものを使っていました。

これは、臨月にに陰茎の伸びをよくする為に病院で習ったのですが、こんにゃくを購入してレンジで1~3分(こんにゃくの大きさにもよりますが)袋のままチンして、タオルで包んでその上に陰部に当たるように座るだけでめちゃめちゃ子宮が温まります!
熱さも包み方やチンの時間で調節できて、繰り返し使えるのでローコストです(笑)
よもぎ蒸しパットのように付けて動けないのだけがネックですが、これは効果抜群です。

ちなみに、葉酸は飲んでおられますか?妊娠と同時に飲む方が多いそうですが、私の治療した病院では妊娠前から飲んでおくのが一番良いと言われました。
1ヶ月あればちょうど良いのではないでしょうか。

長々と書きましたが、一番の効果は、ご自身が良いと思われた出来ることを全てやって、後悔なく移植に臨まれることがなにより精神的に良いと思います。

お迎え頑張って下さい。長文失礼致しました。

2013.9.6 05:24 5

ちか子(31歳)

私は整体がおすすめだと思います。もう、帰り道からからだがポカポカしてほんとに楽になります。

でもやはり、ホントに歪みがひどくないと効果をあまり感じないかも。あとは腕のたつ整体師でないと、よけいにひどくなりますのでご注意。

2013.9.6 16:30 25

にこ(38歳)

皆様お返事遅くなり申し訳ありません。
貴重なお話をお聞かせ下さりありがとうございました。

整体はよほどの歪みではない限り実感しにくいのですね。一度受けてみたいと思います。
それから、ウォーキングやよもぎパッドやこんにゃくを温めるアイディアなど大変参考になり、早速実行していますが体が温まる感じがして良いですね!
移植までできることを頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

2013.9.10 17:16 3

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page