HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後のよもぎ蒸しパット

移植後のよもぎ蒸しパット

2012.11.14 22:39    7 4

質問者: フルティカさん(39歳)

いつも、参考にさせていただいています。

今日、5回目の移植をしてきました。冷え性もあり、よもぎ蒸しパットを2ヶ月前より使っていますが、移植後も続けてもよいのでしょうか。

同じく使用されている方がいらっしゃいましたら、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理後から高温期に入る前まで使ってました。

受精卵は熱に弱いと聞きます。よもぎ蒸しは避けた方が良いかも?なのでお腹に当てるホッカイロも駄目と聞きます。

先生から直接聞いた訳では無いので、本当か解りませんが、皆から言われた事です。

2012.11.15 09:28 11

ミイ(33歳)

体外で妊娠して、現在13w0dです。

ダメかどうかはわかりませんが、
よもぎ蒸しとは違って
香りを楽しむだけのアロマでさえ
ダメな物があるぐらいですから、
何かあったら心配なので、私はやめました。

冷も冷え性なので、
しょうが湯を飲んだり、
入浴後、即あったかソックスをはいたり
外出の際は、靴の中敷タイプや貼り付けタイプ等
色々なホッカイロみたいなのを使用して
しのいでいますよ!

2012.11.15 10:30 12

かな(43歳)

手元にあるよもぎ蒸しパットを確認しましたところ、妊娠中は使用しないように書いてあります。

妊娠しているか否か分からない時期に使うのはやめた方がいいと思います。

2012.11.15 11:58 9

ニベア(32歳)

ミィ 様
かな 様

お返事ありがとうございます。
やはり、温めすぎはいけないのでしょうね。

実は、今朝 どうしても冷えがきになり2時間ほど、よもぎ蒸しパットを使ってしまいました。
後悔していますが、信じて判定日まで過ごします。

2012.11.15 12:13 28

フルティカ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top