HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よもぎ蒸しパッドはいつ使う?

よもぎ蒸しパッドはいつ使う?

2011.9.4 17:47    37 6

質問者: たらりん子さん(秘密)

ジネコにもよく載っているよもぎ蒸しパッドが気になってます。
できれば毎日使ったらいいとは思いますが、周期のどのあたりで使ったら効果的とか、一日のうちでもどのあたりが効果的とかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理終了後〜排卵日前まで使ってました。
生理中は使用禁止と注意書きがあります。
排卵日以降は、なんとなく温めすぎはよくないかも?と思ったためです。
寒い時期には重宝しました!

2011.9.5 08:53 101

はな(33歳)

たらりんこさんは、実際によもぎ蒸しぱっと使ったことありますか?
大型の箱入りパックを購入される前に、お試しで少量はいったものを使って試した方がいいです。

カイロみたいなもの(カイロそのもの)を、生理パッドのようなものとショーツの間にはさみこみ使用します。ちょっとたつとポカポカしていくのですが、だんだんカイロみたいに温度があがっていき、私はもう熱くて熱くて耐えられませんでした。あんなに熱くなるとかえって子宮によくないんじゃないでしょうか。

私はヨモギ蒸しというから、カイロよりはマイルドな暖かさなんだろうと思っていましたが、温度的にはカイロと同じです。

私は体外をやっていますが、不必要に暖めすぎるっていうのはやっぱりよくないです。冷え性の人にはいいと思いますが。

2011.9.5 10:15 83

きょう(35歳)

ヨモギ蒸しパッドが暖かくなりすぎたときは、普通のナプキンをもう一枚かぶせてしまえば解決できますよ!
夏場は暑くてしょうがないですが、冬場の外出時なんかにはかなり重宝しますよ!
私も生理後~排卵前によく使ってましたが、お腹や背中にカイロを張るよりも心地よかったです!

2011.9.5 10:43 96

もも(28歳)

私の場合、排卵日まで使ってましたよ。
下腹部に温熱シートも貼っていましたので、併用です。
体外受精だったのですが、受精卵をお腹に戻して以降は温めすぎはよくないと思い、よもぎ蒸しはやめ、下腹部だけを温めていました。

1度目の体外受精で妊娠に到り、今は妊娠8ヶ月です。
よもぎ蒸しや温熱シートの他に、漢方も飲んでいたし、ちょうど骨盤矯正にも行ったタイミングでしたし、ウォーキングもしていたので、
何が原因で妊娠できたのかはわからないんですけどね。

周期のご相談なのに返答がずれちゃいますが、自分に合うものを探すためにも、いろいろ試してみることをお薦めします。

2011.9.5 10:44 147

たけ(36歳)

よもぎパッドは子宮環境を整える作用あります。排泄作用があるので生理終了後あたりから使うのが良いです。毎日はコストが高いのでほどほどにやるのが良いと思います。
私は移植前に使い妊娠しましたよ。友達にもすすめたら、40歳ですが胚盤胞に今までならなかったのが出来たと言って喜んでました。韓国であれだけ流行っているので、効果はあると思います。

2011.9.5 17:30 34

ハングル(37歳)

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

よもぎ蒸しパッド、よさそうですね♪
でもけっこう熱いのか〜
もうちょっと涼しくなったらチャレンジしてみようかな…

生理後から排卵まで使うとのこと、参考になりました。
ありがとうございました〜

2011.9.6 13:59 22

たらりん子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top