HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の子宮頸がん検査...

妊娠初期の子宮頸がん検査について

2013.9.8 04:34    0 7

質問者: さちさん(26歳)

妊娠7週目、出血があり初診で病院に行きました。
結構な出血で流産の可能性がある時に知らない間に子宮頚がん検査をされ納得いきません。
同じ経験の方いらっしゃいますか?
生理2日目くらいの出血で検査して正確な結果がでるとおもいますか?
ご意見、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

納得いかないと言っても必ず初期にがん検査はしますし、出血があっても関係ないと思います。と言うのもがん検査はそしきを取って検査するので出血とか関係ないです。

まぁ医師から一言あればよかったんでしょうが…
そんなに引きずるような事ではないです

2013.9.8 07:33 24

匿名(32歳)

出血中でも正確な値は出ますよ。
私も不正出血で、生理中くらいにの出血の量の時に、検査されましたが、正確な値出ました。
一言いってほしかったですね。

2013.9.8 09:32 1

なな(26歳)

早速お返事ありがとうございます。
実はあの後あかちゃんは流れてしまいました。
初診で流産の可能性があって不安でたまらないのに、今後頚がん検査、拡大鏡検査、乳がん検査を受けるよう言われて、ホルモン剤治療の話をされてショックを受け、立ち直った頃に「頸がん検査の結果がでてるので助成のハガキを持ってきて下さい。請求できないので」と言われ、そもそも知らないし出血がひどい時になぜ急いで検診しなければいけなかったか疑問と憤りを感じ他の方はどうだったのか聞きたくて質問しました。

2013.9.8 10:29 1

さち(26歳)

子宮頸がん検査は、子宮頚部の組織を綿棒(?)みたいなもので、少し取るだけなので、出血があっても、別に検査に影響はないと思います。

出血の原因がガンにあれば、スメアテストはするべきだと思います。

お医者さんの判断を尊重したほうがいいと思います。

2013.9.8 10:37 8

匿名(秘密)

私も知らない間にされてましたよ。
というか必ずするものだからいちいち言わないだけなのかな?
流産するしない関係なく検査はするもんだし
流産する時は寝たままでもするんだから怒ることではないです。
モンペみたいな逆恨みはやめましょう。
親なんだから恥ずかしいことはやめましょうね。
お大事に

2013.9.8 17:28 8

0(8歳)

出血の原因を特定するために検査したのかな?
流産の可能性もあれば、子宮頸がんによる出血の可能性も考えて検査したのではないでしょうか?
よく、分かりませんが、一度、先生に何でか聞いてみてもいいと思いますよ!

2013.9.8 20:43 3

なな(26歳)

皆様、お返事ありがとうございました!
知らないうちに検査されている方もいるんですね。。驚きました!

そしていろいろな方のご意見をお聞きしてちょっと落ち着きました。
疑問はほかにもありますが、さっさとがんの助成ハガキを渡しに行って穏便にすませようと思います!
!

2013.9.9 08:48 1

さち(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top