HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮頸がん検査でlsil

子宮頸がん検査でlsil

2015.10.12 13:45    1 1

質問者: 匿名さん(32歳)

こんにちは。
去年妊娠し、妊娠初期の子宮頸がんの細胞診でlsil(疑陽性、Ⅲa)でした。
切迫流産だったこともあり、とりあえず精密検査はせず細胞診だけで様子をみましょう、という方針になりました。
その後の経過ですが、
・妊娠初期→lsil
・妊娠中期→正常
・産後1ヶ月→正常
・産後4ヶ月→正常
でした。
お医者さんからは、半年後にまた検査しようねと言われています。
検査結果が正常なのは嬉しいのですが、lsilが出たら精密検査をするのが一般的と聞き、私も精密検査した方がいいのでは?という不安があります。

細胞診でひっかかったけど細胞診だけで様子を見た方、いらっしゃいませんか?
細胞診の結果ってどれくらい正確なのでしょう。
詳しい方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在が正常の検査結果が続いているのであれば通常は、1年に1度で大丈夫かと思いますが、不安があるようでしたら半年くらいで検査すると安心ではないでしょうか。
自分の場合は、Ⅲaの時は、半年に1度の検査でした。Ⅲbの時は、三ヶ月後に検査しました。
正確さは細胞を採取する場所によるので医師次第です。きちんと病変がある部位を採取されているれば精度の高い検査方法だと思います。

2015.10.18 12:31 2

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page