HOME > 質問広場 > くらし > 旦那に離婚されそうです。

旦那に離婚されそうです。

2013.9.9 16:02    0 16

質問者: aiaiさん(25歳)

ジネコ会員

私が旦那に注意されても改善せず、何度も同じことを繰り返し、自分勝手でわがままで、旦那に気遣うこともできず、旦那の重荷になっていたそうで、1カ月前ある私の行動がきっかけで旦那不満が爆発し、我慢の限界だと言われました。

変わらなければ、離婚するかもと言われました。

それからは、精一杯変わる努力をしたのですが、なかなか旦那の思い通りに変わることができず、先日、また旦那を怒らせてしまい、2日間無視され続けています。
すごくイライラしていて、私が視界に入るとすごく嫌な顔をします。

部屋に飾ってあった2人の写真を全部外し、ふせていました。

先日の怒らせた原因は
お出かけする予定の日に、旦那が風邪をひいてしまい、前日も飲み会で疲れていたので、お出けするのやめようと言ったのですが、
旦那が「大丈夫。行こう」と言ったので出かけました。
行きは私が全部運転しましたが、帰りは旦那が運転するといったのでお願いしました。

何回か運転変わると言ったのですが「咳をするたびに、運転変わると言われたら、咳しづらくなる」と言われたので、それからは言いませんでした。
そのうち私が30分程寝てしまい。。。
起きた頃には旦那は完全に怒っており、結局旦那が3時間30分運転し家に帰りました。

それからずっと無視されています。
こんなに怒っているのも、無視され続けるのも初めてです。

私たちには、まだ子供はいません。結婚3年目です。

旦那は私と離婚することを考えているのでしょうか…?

浮気の可能せいはないと思います。

離婚されたらどうしようと心が張り裂けそうです。

先日の怒らせる前までは、「絶対に別れない。ずっと一緒にいる。」と言う話をしていたのに。。。

たった何時間で気持ちはかわるのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがどうしても別れたくないなら仕方がないですが…

まだ若いしお子さんがいないならなおさら私ならそんな夫と生涯いること耐えられないので喜んで離婚します…

2013.9.9 19:06 98

ゆま(34歳)

運転を代わるといっても代わらない。
心配しても、それ以上言えない雰囲気にしておいて、少し寝たくらいで何日も無視するなんて!

普段はどんな性格なのか知りませんけど、普段は穏やかなら、それほどまでに辛かったということですかね?

そんなに辛いなら、出掛けるなと思います。しかも3時間半ですよね?

というか、運転を代わってあげようと思うくらい酷い咳をしているのに、出掛けないでほしい。移された方はたまりませんよ。

相手にするのを考えるだけで疲れますね。

悪いことを認めるのは必要だけど、ご主人の言いなりになることはないと思います。

今回は、主さんは出来る限りの気遣いはしていますよね。

離婚したくないのはわかりますが、謝り続けて元サヤに戻っても、次に何かあったときにまた同じようになり、主さんがご主人の理不尽な要求や怒りに付き合い、どんどんご主人は付け上がりますよね。

私なら、自分の主張をしっかりして(謝るべき点はあやまり、気遣いをしたことも伝えて)興味ないふりしてしばらく放っておきます。

2013.9.9 19:32 59

アイリ(38歳)

まず 

>私が旦那に注意されても改善せず、何度も同じことを繰り返し、自分勝手でわがままで、旦那に気遣うこともできず 

とありますがこれが具体的にどのような事かが書かれていないので分かりにくいのですが、後半でお休みの日の車の運転のこと書かれてますよね?

これを拝見する限り自分勝手でわがままで旦那に気遣えないとは思わないのですが。。。出かける予定を改めようと提案、運転も変わると申し出た、結果的に主さんが寝てしまったのは、風邪気味のご主人をイラつかせたかもしれませんが数日にわたって無視するほどのことでしょうか?

こちらの文章だけでは何とも言えないのですは、印象としてはご主人は何か別れたい理由があってそれを主さんのせいにしてるというかこじつけてるというか。。。そもそも全てにおいて幼いというか。。。彼氏彼女?というか。。。何だかなぁと思いました。

一度折を見てご主人と腹を割って話してみてはいかがでしょう。
長い長い結婚生活、ず~っとご主人の顔色を伺いながら過ごすおつもりですか?
何か根本的なことから見直す必要がありそうな気がしました。

2013.9.9 19:39 35

何だか(30歳)

そんな気まぐれ男、私だったら即離婚ですわ。そんなに旦那の言葉や態度でビクビクした結婚生活楽しいですか?お出掛けの時の主さんの態度に落ち度は無いと思いますよ。少しの居眠りで激怒とは小さい男だなぁと。

2013.9.9 19:57 71

働く女(32歳)

あなたがどれほど自分勝手でわがままかが書いてないのでわかりませんが、怒られた事については旦那さんがおかしい。

2013.9.9 20:11 53

キャミ(33歳)

何かのきっかけで離婚されるのは、十分ありえると思います。

しかし、面倒くさいダンナ~。

対等でない結婚生活は、苦痛ではありませんか?

その方とは合わないんですよ。

まだ25歳だし、そのままの主さんでいいと言ってくれる人を探したほうがよいと思うけどな~。

離れると、なんであんな人に執着してたんだろうとか思うものですよ。

2013.9.9 20:18 25

あらん(42歳)

怒っている内容が1つしか書かれていませんのでどれだけのわがままなのか自分勝手さなのか分かりません。車の運転の件ですが、人によると思いますが、私は隣で寝られても気にしないタイプですが、中には寝られることが嫌な人もいると思うので、私は隣に乗ったときは寝ません。親から教えられたので。どうしても妊娠中の体調が悪いときだけ寝ていい?と聞く位です。でも、もしそれだけで怒るような旦那さんだったら心がせまいのか、主さんに日頃からかなり溜まっているのかどちらかだと思いますよ!しっかり話し合って仲直りしてくださいね!

2013.9.9 20:20 3

匿名(28歳)

その運転の件以外に何か、主さんのわがままな例があるなら教えて欲しいですね。それでないと判断できません。
初めの話から判断して、みんなが離婚を勧めた後に、後出しして自分の悪い点を出してきたり、旦那をかばって離婚はしないとか言う人よくいます。真剣に考えてるのに、あほらしくなりますので。

2013.9.9 20:43 23

みみ(秘密)

相手が離婚したいって言ってるんだから、離婚されたら??
他にも見えてない原因(たとえば他に女がいるとか)があるかもよ?

相手の希望で離婚するんだから、慰謝料ももらって、人生、やり直せるうちにやり直したほうがいいです。

2013.9.9 21:42 10

匿名(42歳)

そんなに寝てしまったのが気に入らないなら、寝てしまった時点で起こせばいいだけのこと。

全く意味の解らないご主人ですね。

私ならですが…。

そんな事で目くじら立てて怒って何日も引きずる性格なら、子供もいないことだし離婚すると思います。
私が喧嘩になっても引きずらない性格なので、余計にムカムカして面倒臭い人だなと思うからです。

離婚したいのかしたくないのかは、本人ではないので正直なところは解りませんが、こうすれば懲りて改善するだろうと。

ですが人の気持ちなんてその時の状況などでコロコロ変わりますよ。

2013.9.10 00:53 7

匿名(29歳)

ご主人は本当に離婚したい訳ではないと思います。

いかにも主さんの行動が原因で自分が腹を立てていると言っているようですが、実際は主さんがご主人の顔色を伺ってビクビクしてるのが嬉しいのだと思います。
要は、常に自分が優位な立場にいたいのですよ。

というのも、私の元彼が同じでした。
あまりに些細な事で直ぐにイライラするので、私はいつも顔色を伺い疲れきって別れ話を切り出しました。
その時の彼は半泣きですがってきて、「自分の方が上位にいたくて、ついやり過ぎた。」と言っていました。

私はくだらない人間だなと思って別れましたが、主さんは別れたくないのですよね?
そしたら本気でぶつかり、一時実家に帰るぐらいの事をしたら、案外あっさりご主人折れるかもしれないですよ。

2013.9.10 08:14 22

快晴(35歳)

自分勝手でワガママで気遣えないのはご主人のほうですよ。
主さんはちゃんと気遣ってるじゃないですか。

それが分からなくなっていて、自分のほうがワガママなダメな人間なんだと思ってるあたり、ご主人に洗脳されかけてると思います。

そんなご主人と主さんが話し合えると思えません。
話し合うなら、正常な判断が出来る第三者がいないとダメです。
ご主人が離婚というなら、さっさと離婚しちゃったほうが良いですよ。
そのご主人では、誰が相手でも絶対幸せになりません。

2013.9.10 09:25 4

おかゆ(28歳)

その事例だけ見ると勝手なのはご主人なのでは。
激しやすく、その怒りどころがわからない人(少なくとも
挙げていただいた事例では別に主さんに悪いところないと思いますが)と
一生一緒にいるというのは本当に疲れますよ。
私の父がそうなので、家族は振り回されっぱなし、父の顔色窺って生活するはめになります。父が出張でいなかった時はどれだけ気が楽だったか。

主さん若いし、お子さんもいないなら別れてもっと穏やかな人を探した方が
いいと思います。

まさに「人ってなかなか変われない」んですよ。
60過ぎて、母と散々喧嘩して、よ~やく少し直りましたが
今でもよくわからない父ですよ。母は開き直って「怒るなら勝手にどーぞ」となったので一緒に暮らしていますけど、主さんのように自分を責め続ける人にはそういう勝手な夫は向かないかなと思います。

2013.9.10 09:31 6

匿名(39歳)

男性からみますと、旦那様はかなりわがままな性格かと思います。あなたの何が悪いのか文面からは感じ取れません。
 私であれば、嫁が運転してくれれば嬉しいし、横で寝てればかわいいって思います。

あなたはやさしい方なので、今は我慢をしながら続けられるかもしれません、もし子供が出来たら・・・と考えると、かなり大変なんじゃないかな。

2013.9.10 09:42 12

サンダー(39歳)

いったいどんなワガママ放題の女性なんだろう
と思いながら読みましたが、
少なくとも、後半の「先日の怒らせた原因」に関しては、
何も問題ないと思いますよ??

ご主人の方がおかしいんじゃないですか?
って言うか、ご主人がワガママなだけじゃないですか?

なぜそこで怒るのか?
主様は十分気遣っているじゃないですか。
運転を変わる気もないようなこと言っておきながら
何を言ってるんでしょうね?

その後の30分の間に体調が悪化して変わって欲しくなったのなら、
普通に「やっぱり変わって」とかって
声かけてくれればいいじゃない?と思うのですが。。
爆睡してて、声かけても叩いても目覚めなかったとでも言うんでしょうか??

私だったらそんな、
自分勝手でわがままでややこしい男、お断りですね!

2013.9.10 17:47 4

まろん(39歳)

そのうち気にしなくなると思います!うちも12年経ちましたけど最初の5年ぐらいは離婚するとかでよくケンカしてました。。。
今は落ちついつますから!時間が経てば大丈夫!

2013.9.10 19:39 0

よう(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page