HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都足立区周辺の産院

東京都足立区周辺の産院

2013.9.13 08:38    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

足立区には周産期医療センターがないようですが、近い場所でオススメの産院をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

できれば、NICUがある病院を希望しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。


足立区のどちらにお住まいか分かりませんが、隣の荒川区に東京女子医大東医療センターがあります。
舎人ライナーの熊野前から都電で一駅(熊野前からも歩けますが)でNICUもあり安心です。

母親学級等でお話をうかがうと、足立区の方や埼玉県からの方も結構いらっしゃるようです。

建物は古いし大学病院なので診察の待ち時間は長めですが、先生、看護師さん、助産師さんは皆さん優しいですし、疑問にも的確に答えてくれます。

ご参考になれば(^-^)★

2013.9.13 12:53 5

匿名(秘密)

板橋区の帝京大学付属病院がおすすめです。

施設は新しく、先生も助産師さんもとても親切です。

突発的なことにもちゃんと対応してくれます。

私は帝京で生みましたが、まさか産後、乳腺炎になって大学病院は対応してもらえないだろ~と思い、ダメ元で聞いたら即日対応してもらえましたよ(笑)

2013.9.13 19:40 4

はな(35歳)

足立区も広いので、お住まいの場所にもよりますが、綾瀬近辺でしたらかえって葛飾区の日本赤十字病院に行かれてる方が多いですね。

後は、前の方々と同じで北千住とかだと都電の熊野前にある女子医大東医療センター

西新井とかまでくると、板橋の帝京とかですかね。

足立区中川にある長門クリニックは何かがあったら、日本赤十字病院か女子医大東医療センターと連携があるそうで、そちらに運びますって言ってました。

2013.9.15 23:44 3

ぽんちゃん(31歳)

現在、綾瀬から東京女子医大東医療センター通ってます。

妊婦健診で外来、検査入院で病棟にお邪魔していますが
先生や看護師さん、助産師さん皆さん親切でやさしい方ばかりです。
当方は分娩予約も入れてますが、いまのところ不安はありません。
ただ、検診毎にエコー画像くれません、検査結果を用紙でくれません。
産婦人科は予約制ですが最長3時間待ったことがあります。

ご参考までに☆

2013.9.17 10:15 4

りそ(秘密)

皆さま、ご回答ありがとうございました!一括のお礼で失礼します。

前から足立区だと産院探すのが大変だと聞いていましたが、やはり数は少ないようですね…。なるべく近くで…と考えていましたが、なかなかありません。比較的近い、日赤か女子医大を検討してみようかと思います。

ありがとうございました!

2013.9.18 15:50 3

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top