HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二歳九ヶ月の息子との毎日…

二歳九ヶ月の息子との毎日…

2013.9.13 13:28    0 2

質問者: あかねさん(30歳)

みなさん毎日何して過ごしてますか?

事情により室内でしばらくすごさなければならなくなり、公園などにいけません。

一週間くらいまったく外に出られないのでどうすごしたらいいか…ダラダラしちゃいそうな感じでして…。

何かかわったのありませんか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目が切迫で息子を外に出せない頃がありました。ちょうど2歳半くらいで、ハサミや鉛筆、折り紙などをやっていました。本屋さんにある工作や鉛筆練習などの本を買ったり、古いカレンダーを切って数字遊びしたり、折り紙で切り絵を作ってあげたり。とことん室内で手先の遊びをしていました。

2013.9.13 15:39 5

うちはハナタレ坊主(34歳)

こんにちは

うちは、保育園に通っているので、
帰宅後の数時間と週末だけ、遊んだりしますが、それでもやることがない!と思ったりします。

うちは、シールを貼る、パズル、ブロック、絵本を読む、テレビ少々、粘土、お絵描き、シャボン玉(お風呂場に向かって)、ままごとが、定番です。

あとは、ひたすら保育園ごっこです。
先生に扮して親に指示をしていますよ。

室内のジャングルジムは少ししかしないです。

穴あけパンチにはまって、小さい丸い紙切れを箱いっぱいに入れてすごく嬉しそうにしているので、星やハートやウサギなどの形の穴あけがてきるパンチを買い、またはまっていました。

プラレールなどに1人でもくもくと熱中してくれるとお母さんは少し楽かもわかりませんね。

2013.9.13 17:34 7

まるこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top