HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > トキソプラズマ! ハミも...

トキソプラズマ! ハミも!!!??

2013.9.15 16:09    0 10

質問者: ちろさんさん(28歳)

トキソプラズマ!ハムも?

いつもお世話になっております。
妊娠5ヶ月に入った妊婦です。
トキソプラズマの事を今まで自分なりに調べておりました。

そこで質問なのですが、
生ハムや 生肉、猫の糞と、トキソプラズマにかかる可能性のある物があげられていますが、
スーパーなどで購入出来る、
いわゆるハム(生ハムの表記なし)の物は、熱が通っているとゆぅ認識だったのですが、本当に80度くらいで燻製とゆぅか、トキソプラズマが死ぬ温度にまで熱されているのでしょうか??
心配性でハムもおちおち食べられません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこまで心配なら、ハムを焼くなりなり加熱して食べればよいのでは?

もしくは、食べないとか。

2013.9.16 07:51 46

こな(34歳)

ハム一つ食べられなくてもいいんではないですか?
心配性ならここでそんな気にしなくてもって言ってもムダですよね。
それより「ゆぅ」はやめましょうよ。

2013.9.16 12:26 39

はな(秘密)

メーカーに問い合わせたらどうですか?
それでも心配なら妊娠中は食べなければいいだけのことですよね。

28歳のいい大人なんだから、「ゅう」はやめましょうよ。
もうすぐ母親になるんだし。

2013.9.16 15:29 35

ハミって⁇(35歳)

私が知りたかったのは、
ハムにはトキソプラズマの心配がないのか、(トキソプラズマの死滅する温度に熱されているのか)
それをご存知の方がいらっしゃれば
お伺いしたかったまでです。
ご存知ないのであればコメントは結構です。

また ゆぅ に対してのご指摘、
大変参考になりました。
私自身そのような嫌味な対応を人様に取らないようにする参考になりました。
身も知ら無い相手にわざわざその様な嫌味な文面での書き方…
ご指導の程、誠にありがとうございます。
今後二度と使うことのない様、肝に命じておきます。大変ありがとうございました。

2013.9.17 14:47 3

ちろさん(28歳)

「ゆぅ」の指摘、別に嫌みでも何でもないと思います。
逆に主さんがそれに対してすごい嫌みを言ってると思いますが。

2013.9.18 08:01 43

うわ。(27歳)

トピ主さん。
きちんと〆をされているのは立派ですが、逆切れはみっともないですよ。
誰も嫌味な書き方なんてされていないでしょう。

2013.9.18 08:45 33

匿名(39歳)

東京新聞に食べないほうがいい趣旨の記事が
載っていましたよ。

ネットで「ハム トキソプラズマ」と検索すれば
簡単に出てきます。
アドレスを載せようとしたらエラーが出るので
ここにはのせられませんでした。

心配でしたら健診の際に医師に聞かれるか、
どれも加熱してから食べてはいかがですか?

ハムといっても種類がありますし、十分加熱されている
ものもあるでしょうが、どれが大丈夫かは個々のメーカー
に聞いてみないと確実には分からないでしょうね。

2013.9.18 10:16 4

気になるなら(35歳)

私は初期の妊婦健診の血液検査に
トキソプラズマの抗体検査があったのですが、
主さんは検査してませんか?

トキソプラズマの抗体検査はやっていない病院も
多いようですが、それで抗体があったら少しは
安心できるのではないでしょうか?

一度検査結果を確認してみてください。
検査してなくて不安なら、病院でお願いして
検査してもらえばよいのではないでしょうか。

ハムの情報じゃないので
主さんには余計なお世話かもしれませんが・・・。

2013.9.18 10:23 14

匿名ですが(35歳)

逆ギレですか?
自分が間違った日本語を使っておいて、それはおかしいかと。

後、身も知らないじゃなく、見ず知らずです。

ハムに関してはちゃんと加工されてるものなら大丈夫だと思いますよ。

もし、一例でもマイコプラズマの感染が普通のハムであった場合、すでに店頭からハムは消えてるでしょうから。

2013.9.18 11:43 24

あらま(秘密)

〆切の文面がかなり感じ悪いですよ。トラブルメーカーな感じします。大人なんだからいちいち、屁理屈言わない。みっともない

2013.9.18 13:12 20

あゆっけ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top