HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浄水器が取り付けられない!

浄水器が取り付けられない!

2002.10.12 02:12    0 3

質問者: みかんさん(秘密)

浄水器を取り付けたいのですが、電気屋さんなどで浄水器を見るとどれも家の水道には取り付けられないタイプばかりなんです。
 うちは、浄水器を取り付ける水道の蛇口がシャワーなんですが、シャワーだと浄水器って取り付けられなんですよね?気に入った浄水器を見つけて、説明書を読んだりすると、取り付けられない蛇口みたいなところに必ずシャワーの絵が書いてあるんです!特別のパッキンを付ければ使えるのかな?って思うのですが、そんな感じの事は書いてないのです。前は蛇口に直接取り付ける浄水器を使っていたんですが、今年、出産を期にマンションを購入して引越してミルク作りもあるから浄水器を購入しよう!っと思ってもいまだに取り付けられないでいます。
 うちみたいな家は沢山あるのだから、みんながみんな浄水器を付けれないはずは無いから取り付けられる浄水器が必ずあると思うのですがわかりません。
シャワーの蛇口でも取り付けられる浄水器がありましたら教えてください!!
どこのメーカーで、どのくらいの値段だったかも教えてほしいです。すぐにでも購入したいので、いい情報がありましたらヨロシクお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
いっそのこと蛇口を取り替えてしまってはいかがですか?
私の家も浄水器を取り付ける時、水道屋さんに蛇口を変えてもらいました。
話によると自分でも簡単に取り替えられるそうです。
(多少道具はいるそうですが・・・)
工事代と浄水機で確か7万円ぐらいだったと思います。

2002.10.12 21:46 8

まきまき(33歳)

分岐水線の工事をすれば問題なのでは?
うちは、蛇口にとりつけるタイプは何だか邪魔そうなので、
設置型のものを購入して、根元から分岐しようと思っています。
浄水器のお値段は高くなりますけど…。
工事費込みで¥40.000位からあると思いますヨ。

2002.10.15 09:12 8

ののか(25歳)

まきまきさん、ののかさんお返事ありがとうございました!
 お二人の意見を参考にして主人と相談して購入しようと思います

2002.10.15 23:14 9

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top