HOME > 質問広場 > くらし > 浄水器、蛇口固定式とボト...

浄水器、蛇口固定式とボトル式どちらがオススメ?

2008.2.8 16:56    0 1

質問者: うぉーたーさん(29歳)

実家ではタンク設置型の固定式を使っていました。
メーカーは覚えていませんが、カートリッジを定期的に交換しなくても良いタイプの物でした。
最近結婚し新居にも浄水器を設置したいのですが、実家と同じ物をと思っていたのに狭いマンションのキッチンなので設置場所に困ります。
1.5Lのペットボトル程度の占有域ですが、それでも邪魔です。
そこでタイトルの通り蛇口固定式かボトル式をと考えています。
実家で使ってたタンク式でも蛇口には専用の口を付けていて、小さいながらもその分蛇口位置が低くなり身長の高い私には辛い高さでした。
なので蛇口固定式の物にするとそれ以上に大きいので、もっと水の出てくる位置が低くなってしまうのではないかと危惧しています。
ボトル式は一度に浄水できる量が決まってしまうのでそこが不便です。
毎日料理以外で2Lの水を必ず使うので、2つのボトルを用意しなくてはいけないなと言う状況です。
この様に蛇口固定式、ボトル式両方ともに使う前から難点を見出してしまっていますが、こんな状況でもどちらかを選ぶとしたら皆さんならどちらにしますか?
それから種類問わず実際に浄水器を使っていられる方でオススメのメーカーがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

蛇口一体型は壊れやすくカートリッジの交換も結構頻繁です。(使ったことはありませんが交換や修理の依頼は仕事柄よく受けています)
あとあまり衛生的じゃない・・・っとの意見がちらほら・・・メーカーの者ではないので詳しくはありませんが
私はボトルの方がいいかと・・・。思います

おすすめは蛇口一体型ではないですがTOTOのアルカリセブンが評判いいですよ。

お水おいしい

2008.2.8 19:04 15

こっもも(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page