HOME > 質問広場 > くらし > 散水栓(外の水道蛇口)開...

散水栓(外の水道蛇口)開けっ放しても大丈夫でしょうか?

2006.8.14 23:33    2 3

質問者: ふうりんさん(秘密)

外の水道なのですが、埋込式の散水栓で使いづらいので、ホームセンターなどで売っている『簡易立水栓』を埋め込み蛇口からホースで繋げようと思っています。

出来れば埋込の蛇口は通常開けっ放しにして立水栓のほうで開閉したいのですが、開けたままでも大丈夫なのでしょうか??(旅行など留守にするときは閉めます)

実際に使われている方、または詳しい方、アドバイスください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大丈夫だと思いますよ。洗濯機も同じ仕組みだけど、大丈夫な気がするので。。。(元栓は開けてるけど、実際に洗濯する時しか水道メーターは回ってないはず。多分!)心配なら、水道局に電話したら、教えてくれますよん。

2006.8.15 22:25 26

アイスモーキー(30歳)


おはようございます。
埋め込みの方は大丈夫だと思います。でもホースと繋げる立水栓はその都度閉めて下さいね。


我が家はホースの先に散水ノズルを付けているので蛇口を開けっ放しにしていたのですが、今までにホースが破れたり外れたりして、気付かない間に水漏れが3回です(汗)チョロチョロじゃなくザザザッーっと(泣)こんなことしているの我が家だけですね・・・

2006.8.16 09:04 28

ラズベリー(33歳)


スレ主ふうりんです。
お返事ありがとうございました。

買ってきてさっそく繋げてみました。
出来るだけ使わないときは元を閉めるようにしていますが、今のところ開けっ放しでも大丈夫です。

ありがとうございました。

2006.8.19 09:49 31

ふうりん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top