HOME > 質問広場 > 雑談 > 160センチの平均体重

160センチの平均体重

2013.9.17 09:47    0 9

質問者: さちさん(30歳)

今現在、160センチで49キロくらいです。

一番痩せていた時期で46~47キロです。
52キロあった時は、周囲にぽっちゃり、太っているといつも見られていました。

今はこの体重ですが、私のことを「パンパンしてるよね」という人もいれば「痩せすぎじゃない?ガリガリ」という人もいます。

私より身長低い友人が数人いて(156~158)45キロ前後が多いです。そう考えるとやっぱり重いのかなとも思えます…。

同じ身長体重でも、「もっと体重あるかと思った」と思う人もいれば「意外と体重あるんだー」という人もいます。
結局、体重ではなく見た目がどうか、だと思うのですが、
人はどこを見て太ってる痩せてると思うのでしょうか…

私は丸顔なのですが、やはり顔がシュッとしてたら全体的に細く見えるのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに顔の肉付きや輪郭だと思います。
主人は久しぶりにあう人には必ずといっていいほど「また痩せたね!」といわれます。
体重は全く変わってないのにです。
変わったのは、年齢を重ねるごとに頬がコケてきてること。また、元々の輪郭が顎のとがった逆三角形です。
主人に出会った時は、私も主人を「痩せ型の人」だと思っていましたが、付き合って体の隅々まで(!)目にしたとき、実は普通体型なんだと思ったことがあります。実際BMIは標準の範囲です。
対して私の友人ですが、顔が真ん丸で色白でメロンパンナちゃんにそっくり!といわれていたかわいい子がいました。
その子は一見ぽっちゃりしていると見られがちでしたが、手足やウエストはとても細く、おしりも小さく、スラッとしたやせ型の子でしたよ。
でもうける印象は、ぽっちゃり柔らかい子、でしたね。
主さんにガリガリ!なんていう人は、顔以外の体のパーツをよく見ているのかもしれないですね。ぱっと見は、やはり顔から受ける印象が強いかなと思います。

2013.9.17 10:33 7

みーみ(34歳)

体全体のバランスじゃないですか?

筋肉質な人は意外に体重があるけれど
見た目には細いです。

で、主さんはどうしたいんでしょうか?
十分すぎるくらい細いと思いますけれど…。

2013.9.17 10:42 15

細いです(35歳)

体重的には別に太ってませんよ。

>人はどこを見て太ってる痩せてると思うのでしょうか…

見えてる部分でしょうね。

ぶかぶかした服を着ている人ならば、顔位でしか判断できませんよね。

ウエストが細いのなら身体の線が出る服装にすればまた印象も変わると思いますし。
自分が一番細いと思える部分を強調するような格好したらいいと思います。

顔にお肉がついてると損ですよね。
身体がぽっちゃりしていても、顎の肉がすっきりしているとそんなに太っている印象受けなかったりするし。

2013.9.17 11:45 5

匿名(42歳)

頬がふっくらしている人や丸顔の人は、痩せて見えづらいと思いますよ。
山口智子さんや飯島直子さんもそう。
実は細くてスタイルは抜群なのに、ふっくらした頬で損してる感じです。
主さんは普通の体重ですよ、心配しないで大丈夫。
私は166で52キロですが痩せて見られます。
顔が面長なのも関係してるかも…。

2013.9.17 17:27 5

きー(37歳)

丸顔は損という意見もありますが、私は丸顔は得だと思いますよ!

理由は、丸顔や頬がふっくらしてる人は若く見えるからです。
私の周りも、丸顔の人は童顔というか、若いです。面長より丸顔のほうが若く見えるし、30代になると痩せてげっそりしてるよりいいですよ!



そもそも、主さん体重も痩せてます!

私は面長なので羨ましいです。

丸顔は損ではなく得だと思いますよ。

2013.9.17 22:22 16

ビん(34歳)

充分痩せてると思います。羨ましいです。
私は160センチ53キロですが、面長で筋肉質なので体重より痩せてみられます。
丸顔で身長の低い友人はすごく痩せてるのに、実際の体重より太って見られるそうです。
顔の形って結構印象を左右すると思います。

2013.9.18 02:44 6

匿名(31歳)

私は面長で、大きさも小さいほうではありません。
体は筋肉がなくて、きっと体脂肪が多いタイプです。
163cm50キロなので太ってはいないと思うのですが、もっと重そうに見えるようです。

2013.9.18 10:39 5

あめちゃん(39歳)

顔、首、腕が細いと痩せて見えます。

丸顔の人は顔に肉が付きやすいので余計に体重に左右されるのかもしれません。
体重と体型よりも顔があちこち弛むのでそちらを気にした方がいいです。
丸顔が若々しく見られるのも三十半ばまでです。

2013.9.18 14:12 6

肉まん(36歳)

ご意見ありがとうございました。スレ主です。

やはり顔の形、顔の印象が大きいのですね。
痩せすぎじゃない?ガリガリ~という人もいれば、実際の体重より重くみられたりぽっちゃりのように思われることもあり、どちらもちょっと傷つき、太ったほうがいいのか痩せたほうがいいのか…と思ってました。

体重的には普通くらいなようで安心しました。
やはり私の場合は、顔の形が原因かな…と思いました。

適度に運動などもしながら、顔はマッサージしたりしてスッとするように努力してみようと思います。

ありがとうございました!

2013.9.19 18:51 3

さち(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top