HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの治療について

クラミジアの治療について

2001.7.7 09:47    0 4

質問者: もこさん(秘密)

クラミジアと分かったのは、今年の1月。たぶんなっていたのはもっと前なんだけど。1度2週間抗生物質の薬を病院でもらって飲んだンだけど、今年に入ってからは彼氏一筋だから彼氏としかエッチはしてなくて。やっぱり再発しちゃっていて・・・でも、きっとモコが原因だから尿道に管を入れる検査なんて彼氏はビビってるし、モコも申しわけなくてなかなか泌尿器化へいってもらえません。で、このあいだ、婦人科の先生に言ったら「じゃあ、2週間分の薬を2人で半分にして1週間せいのっで飲んでまた来週薬もらいに来て」といわれたので、良かったぁこれで彼氏に痛い思いさせないで済むと思ったんですが。1週間後に行ってみると抗生物質だからそんなすぐにはだせないみたいだから、再治療と、彼氏のカルテが必要だっていわれました。そこで、モコが考えたのは今行ってる婦人科でまた2週間分の抗生物質をだしてもらって、それは飲まないでとっておいて、違う婦人科でまたあたしが検査してクラミジアと診断されて抗生物質を2週間分もらったら、二人でせいのっで飲み始めるって計画なんですけど。どう思いますか???婦人科へ行くのは面倒だけど。早く2人で治したいから・・・お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさんの気持ちすごくよくわかります。わたしもそうだったから。
でもね、彼氏の場合、泌尿器科で尿検査だけでわかるよ。男性の方が構造上すぐ結果でるみたいだし、思い切って彼氏にもお医者さんに行ってもらったほうがいいんじゃないかなぁ〜?
その態度がもこさんへの気持ちの表れにもなるんじゃないかな?ってそんな気もするんだけど・・・

2001.7.10 18:43 8

なな(29歳)

クラミジアの治療について聞きたいんですけど、
やっぱ患部は見せないといけないんでしょうか?
検査にいきたいんだけど・・・。

2001.7.11 12:06 5

バトラー(19歳)

あまりそれは良くないと思います。
ちゃんと彼も検査受けなきゃ。
完治したかどうかもどっちにしろ検査しないとわからないし。
私も以前クラミジアにかかったけれど私の彼は私の産婦人科で
尿検査しただけですよ。(しかも私が持ってった。)
今はそんな痛い思いしないで尿検査や血液検査で結果がわかるそうなので
一度モコさんの婦人科の先生にも「こんな前例が他でもあった」って
ご相談されてみては?
私は彼の保険証を持ってって診察カード作るためにいろいろ(住所とか)
記入させられて採尿道具を持たされて「はい、じゃ彼の尿持ってきてね」
と先生に言われました。
婦人科で本人が行かなくても検査してくれるんだーと感激。
で、案の定陽性でお薬処方されました。
2箇所の婦人科に行くなんて面倒だしお医者さんも色々だから抗生物質にも
種類があるみたいだし意味ないと思いますよ。

もう一度検討されてみては?

2001.7.11 15:15 5

みき(27歳)

私も、以前クラミジアで薬を飲んだことがあります。2週間。そのとき付き合ってる彼にも、泌尿器科に行ってもらいました。尿道に管を入れて検査すると思っていてのですが、尿検査だけですんだようです。ちなみに彼はマイナスでした。クラミジアって咽頭にもいるとかって読んだことがあります。だから、口でされたりするとうつるって・・もし、彼がクラミジアと診断されても、同じ薬を飲むと思いますが、やっぱり、ちゃんと診てもらったほうがいいと思います。

2001.7.12 19:07 6

ひまわり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page