HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 頭痛=生理くるの方

頭痛=生理くるの方

2013.9.26 07:28    2 6

質問者: のぞみ(主)さん(37歳)

妊娠希望です。
私は、必ず生理がくる前に頭痛があり、頭痛がくると生理くるというパターンです。
今日、高温期13日目で、昨夜からまたひどい頭痛が始まり「これは生理くるな〜」と思い、今朝薬を飲む前に念のため検査してみたところ、終了線と同じくらいにとまではいきませんが、しっかりと線がでました。
1年前に流産して以来の久々の陽性を見ることができ、非常に喜んでいる反面、この頭痛が気になります。
過去の投稿をみると、生理前後に頭痛がある方は、妊娠してた時は、頭痛はなかった方が多く、過去に自分自身、出産流産も含めた妊娠してた時は、頭痛が嘘のようになかったので、不安があります。
どのような意見でも構いませんので、何か情報頂ければありがたいです。個人差がある事、同じ人でもそれぞれの妊娠によって、症状が違うことは理解しております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前に頭痛あります。

体外受精で治療中なのですが、生理予定日をすぎ・判定日の前日に頭痛が始まったので、判定日の診察で「頭痛がするので生理が来そうです」なんて言ってたら、エコーで胎嚢確認できましたよ☆

2013.9.26 09:48 46

匿名(36歳)

私も、生理直前から開始直後と、排卵前の片頭痛もちです。

現在妊娠中ですが、ごく初期から頭痛時々ありますよ。妊娠前の片頭痛よりは軽めなんですが、仕事は辛い位のレベルで痛みます。
つわりで頭痛起こることもあるといいますし、必ずしも妊娠したら頭痛がなくなるって訳ではないんですよね。(頭痛無くなるかと期待してたんですが)

あと、私の場合ですが、台風が来たり、気圧の影響でも頭痛が出ます。これは生理周期あまり関係なく。

2013.9.26 10:23 6

はなはな(37歳)

私は頭痛持ち。生理前も偏頭痛もあります。妊娠中は頭痛悪阻で吐き悪阻も食べ悪阻もありませんでした。

2013.9.26 10:43 4

おちゃ(32歳)

私もそうです。
偏頭痛持ちで。
流産も経験者です。
上の子を妊娠した時(発覚前)に、頭が割れそうなとんでもない頭痛に襲われ…
ちょうど祖母が脳梗塞で倒れた後だったので心配だったのですが、妊娠&頭痛タイプのつわりだったみたいです。
私の知り合いにもつわりとして(?)頭痛が出る人多いみたいですよ。

2013.9.26 11:48 4

フェルナンデス(秘密)

先週、胎嚢が確認されたばかりですが、私も生理予定日頃に軽い頭痛うがありました。“また生理くるなぁ”と思っていたら妊娠していました!妊娠したことによりホルモンのバランスが崩れる為に起こるようですよ。
はっきり陽性ライン出ているなら妊娠だと思いますよ(*^^)薬は飲まない方が良いと思います☆お体お大事になさってくださいね☆

2013.9.26 17:26 4

misa(32歳)

トピ主ののぞみです。

お返事を頂いた方、どうもありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

その後ですが、薬を飲んだわけではないのですが、すっきり頭痛がなくなりました。
不思議です。 普段ですと、一度頭痛がくると2、3日治らない事が多く、薬も効かない事があるので、 妊娠しているということで、普段と違うホルモンが働いているのでしょうか。

まだまだ安心できませんが、この小さな命が無事に育ってくれるといいと思います。

2013.9.27 06:38 2

のぞみ(主)(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top