HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > レゴブロック

レゴブロック

2013.9.28 09:17    0 5

質問者: ちっちさん(39歳)

もうすぐ3歳になる息子にレゴブロックを買って遊ばせたいのですが、たくさん種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。
詳しい方、購入経験がある方のオススメをぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはたのしい動物園でした。親戚からお古もいただいて基本型ブロックは増量していますが。

いまはプラレールと合体して町の一部になっています。

2013.9.28 10:00 3

ZOO(30歳)

うちは一歳の誕生日に、レゴデュプロのたのしいどうぶつえんを買いましたが、4歳くらいまでそれで遊んでました。
下の子もいて大きいブロックの方が安心だし。

でもやっぱりそろそろ普通のレゴで遊びたいかなと思って、今年5歳の誕生日に青のデラックスコンテナ(?)をあげました。

喜んで、毎日色々作ってます。
最近はトイストーリーのキャラクターをモザイクアートみたいにして作ってて驚きました。

青のコンテナはたくさんブロックが入ってて楽しいけど、容器がバケツ型じゃないので持ちにくいです。
赤とか青のバケツ型のは、見た目もかわいいし初めて買うならそっちでもいいかもしれません。

うちもですが、ハマってくると基本ブロックを別で買い足すので、最初の量はあまり気にしなくていいかもしれないです。

2013.9.28 22:00 2

バズ(28歳)

コメントありがとうございます!
動物好きなので、それはいいですね。
基本ブロックが増やせルことも知りませんでした。なるほどですね。

2013.9.29 15:42 2

ちっち(39歳)

やっぱり初めはデュプロを買ったほうが良さそうですね。
私もコンテナ入りだとお片付けしやすいしかわいいなぁと思いました。
アンパンマンなどのブロックも見つけたのですが、増量できるレゴのほうが良さそうですね。
モザイクアート何かもできたら素敵ですね。
どうもありがとうございます。

2013.9.29 15:50 2

ちっち(39歳)

3歳ならもう口に入れたりしませんよね?

うちは3歳の時に赤バケツから購入しました。
今5歳ですが、よく飽きないなと思うくらい毎日遊んでます。

友達にも聞いたことがありますが、赤バケツを持っている子は多いですよ。
そこから、子供によってはレゴにはまって、ほかのレゴを買うようになった子もいます。


2013.9.29 23:49 3

白米(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top