新生児

2013.10.1 14:06    0 2

質問者: クルクルさん(29歳)

毎日2人の子育てに追われています。先月末に2人目を出産し、上の子とは一つしか離れてませんが上の子の時の記憶が曖昧になり、新米のような気持ちで毎日子育てしています。

ところで、新生児ってこんなに寝るものでしたっけ?
と聞きたいくらい、うちはの子はよく寝ます。といっても昼間だけで夜は2時間起きに起きてきますが、母乳も片方飲んだらそのまま寝てしまったりします。両方飲む時もありますが片方で満足する事が多いような。
なかなか寝ない朝方などは、何度も授乳をしたりする時もあります。口は動かすのに、なかなか乳首をくわえず、吸うまでに時間がかかる事もよくあります。皆さんはどんな感じですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供ふたりいますが新生児は寝てるだけ…って感じでした(^^;;

あまりにも寝てるから張り合いなくて皆で起きてよ~と声かけてました(^^;;

2013.10.1 16:55 5

リナ(26歳)

2ヶ月半の子のママしてます。
新生児の時は昼夜問わず、30分しか寝ずにグズグズ、寝たと思ったらまた30分で起きて…の、繰り返しで本当に寝不足でした。
でもここ3週間くらいは、昼夜の区別が着くようになり、昨日の夜はなんと8時間半も寝てくれました(笑)
新生児の時はママが本当に大変ですよね。
お互いに頑張りましょう。

2013.10.1 23:21 1

こずえ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top