HOME > 質問広場 > 女性の健康 > この症状は本当に喘息ですか?

この症状は本当に喘息ですか?

2013.10.2 21:32    0 8

質問者: いちぱさん(35歳)

はじめまして。かかりつけの医者に喘息と言われたのですが他の病気もあるのではないかと思いこちらに質問させていただきました。
*症状は
毎日36度8分〜37度5分前後の熱が3ヶ月以上続いている(今現在も)。時々高熱の日もあった

*咳が続く
*身体がだるい
*血液検査の結果はアレルギー数値が高いだけ。 *時々すごい吐き気に襲われる。
思い当たる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年2月に喘息を発症しました。
まず、咳はどんな感じですか?
肺のあたりがゼイゼイするような咳ですか?(音も通常の咳と違いませんか?)

もしゼイゼイするなら、喘息だと思います。
風邪が引き金になって発症する場合もあるので(私はそうでした)、もしそうなら熱は風邪からきているのかなあと思いました。
喉は腫れていませんか?
私は喉の腫れがひかず、熱が続きました。

酸素濃度が減ると、だるさや吐き気もよくある症状だと思います。
後、ひどくなると頭痛もおこります。

私も花粉症もなくアレルギーもなんとなく全体に高い程度だったので、自分でも信じられませんでした。
私はPM2.5かなあとも言われました。(まだできる検査がないのでハッキリ分かりませんが。)

私は今は症状がおさまっていますが、この1ヶ月くらい喘息発作が出る人が多いそうです。
夏場の気候も関係しているそうです。

主さんと症状が似ていますが、熱の原因が気になりますね。
私のように喉の腫れならありえると思いますが‥
でも気になるようなら他の病院もまわられた方がいいと思います。

少しでも参考になれば‥お大事になさってください。

2013.10.3 08:21 7

めいこ(38歳)

気管支喘息で東京都の認定も受けているものです。

主さんの場合、喘息もあるのかもしれませんが、他の感染症や病気を疑った方がよいです。

ただ喘息だけで、熱が3ヶ月も続く事はないし、吐き気もないです。

喘息の治療薬を処方されているのですか?薬が合わなくて、吐き気がしたり倦怠感に襲われたりはあります。

私はただの風邪をひいただけでも、咳は長引くし、夜も眠れず体力が奪われて倦怠感も続きますが、熱がそこまで長引くことは無いですよ。

セカンドオピニオンをお勧めします。熱が引かない原因を探られた方が良いと思います。

2013.10.3 09:02 6

かな(32歳)

咳がでる時間はありますか? 昼だけとか、夜だけとか。肺炎の可能性はどうでしたか? 結核の検査はしましたか?

ぱっと見ると喘息には見えないのですが、病院の総合診療科に行ってみたらどうでしょうね。

総合診療科は、診断がつきにくい病気を、広い角度から検討して、診断する科です。 普通は、お医者さんには、呼吸器科、消化器科、などの専門があるのですが、専門の病気に似ている別の病気は見落としがちなので、そういう科がある訳です。

2013.10.3 09:13 4

匿名(秘密)

気管支喘息の症状の様にも思いますが…それ以外で可能性があるとすれば、肺炎、百日咳あたりでしょうか。素人意見ですので参考程度に…

主さんが気になるようなら、かかりつけ医で経過を説明して、詳しい検査をお願いしてみてもいいし、再度セカンドオピニオンとして別の病院にいってみてもいいと思います。

2013.10.3 09:59 4

コロン(28歳)

3ヶ月も体調が悪いと言う事ですからレントゲン検査を受けたと思いますが、レントゲンでは異常がなかったのでしょうか?

家は気管支が弱い家系で私以外喘息と診断されていますが
咳の出方は違い、上の子は大体発作が起きている間は熱も出ています。
ただ1週間もすれば熱も咳も薬で抑えられます。
旦那は咳は1ヶ月近く続きます。
でも就寝中だけで昼間は出ないそうです。

喘息にもパターンが色々有るので特定できませんが
病院を変えてもう一度検査をお願いした方が良いと思います。

2013.10.3 12:42 4

卑弥呼(秘密)

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。

かかりつけの医者にはこの3ヶ月の間何回か通院したのですが、レントゲンは一度も撮られませんでした。

皆さんがコメントされてるように他の病院でも一応みてもらおうかと思います。本当にありがとうございました。

2013.10.3 17:25 0

いちぱ(35歳)

レントゲンを一度もとってないなんて、ものすごくオドロキです。

肺炎の可能性や、結核が強いのに。

できるだけ早く、病院で診察してくださいね。

2013.10.4 09:23 3

匿名(秘密)

喘息の為、専門病院に受診している者です。

私の場合は、咳喘息(数年)→酷くなり喘息になりました。

私の場合は、喘息の発作が出る条件があります。
・季節の変わり目 ・温度の変化
・ホコリぽい場所 ・風邪をひくと
上記の条件になると、咳が止まらなくなり、嘔吐はよくあります。
酷い場合は息が出来なくなり救急車で運ばれた事もありました。

風邪をひくと、喘息の発作が出て毎回辛いです。

咳喘息の症状は、咳が何週間も続く。
ヒュウヒュウと胸の音もせず。
風邪から喘息に移行する場合もあるそうです。

専門の医療機関(喘息外来)などを
受診されたら、もっと楽になりますよ

2013.10.11 01:36 1

さくら(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page