HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おちよはん、本当に女性ですか?

おちよはん、本当に女性ですか?

2004.4.23 19:00    0 35

質問者: きょうこさん(29歳)

「おちよはん・新米ママ」って方がよくコメントを載せてますよね。
4月16日の「つかぬことで申し訳ないですが」のレスを読んで思ったんですけど、もしかして男性じゃないかな?って。
不倫をしてる独身女性に向かって「頑張って!」って言うのは優しさじゃないと思ったし、他のレスを読んでても人生経験を積まれているお年の割には、女性として女性の立場や気持ちに無頓着な感じがします。
本当に女性だったら「おちよはん」へ、疑ってごめんなさいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全部のスレを見ているわけではないのに、かなりよく見かけるおちよはん。ここでの平均年齢から考えると、いっそう経験者としての分別ある意見が聞ける年代の人のはずなのに、逆です。悪意があるとしか思えない、ひねくれた意見とか、全く的外れな意見とか。なんか、変です。私が、まともと思える意見を書いて載らないことがあったのに、なぜおちよはんのは載るのかな。

2004.4.26 20:41 8

ジネ子(秘密)

私もこないだまでそう思ってました。
今でも、そう思っています。
ただ、人生経験を積んでいるから、ああいうレスになるんじゃないかと思う事もあります。
ちょっと角度を変えて世の中見てみると、ああいった意見って有りのような気がします。また、ああいった価値観って、けっこう世の中有りです。

2004.4.26 21:29 16

まぁね〜(秘密)

おちよはんさん
私自身気が小さいので、特にきついレスを付けられるとかなり凹んでしまいます。(ネットではある程度仕方ないのかもしれませんが)
これからはどうかお手柔らかにお願いします。
この場を借りてお願いします。

2004.4.26 23:05 7

はなよ(秘密)

私もおちよはんのレスに不快を感じてる一人です。
女性ではないと思います。
なぜなら男性がここでレスをするほど暇な人はいないと思うから。

私が思うおちよはんの人物像は。。
若い人を嫉んでいる。性格悪い。
48才新米ママって・・・。

普段どんな人のレス見てもなにも感じない鈍感人間がこの人のレスを見てしまうととても不愉快な気分になってしまうのはどうしてでしょうか?

2004.4.26 23:34 7

この人嫌い(秘密)

どうだっていいこととおもいませんか? 嘘つきや 偽善者ぶってる人って 沢山いるんだから・・・。 画面上のお付き合いです。 読まなければいいのですからね (^-^)

2004.4.27 00:00 15

わたし(28歳)

証明のしようがありませんが、私は女性ですよ。
人を疑ってばかりいると自分も信用されなくなりますよ。

2004.4.27 09:02 7

おちよはん(秘密)

私はこの人、子供も産んでないし結婚もしてないと思う。

だって、この人の意見てデリカシーのかけらもないし、思いやりも
全く感じられない。具体的な経験談も解決策も全然ないでしょ。

若い人・既婚者・子持ちを妬む寂しい一人身のオバタリアンだと
思います。
妄想の中で理想の家族をでっちあげ、ネットで現実逃避してるのよ。

彼女の「姫」って、犬か何かなんじゃない?

2004.4.27 10:45 9

私も嫌い(29歳)

女性か否か・・と言う以前に「荒らし・煽り」チャンだと思います。
人を不愉快にさせて、なおかつ、おちゃらけている人。
某巨大掲示板サイトでよく見かける手段です。
色々出回っているし。
ネット愉快犯的な印象を持ってます。

2004.4.27 11:08 8

ぽぽ(秘密)

必ず荒れませんか?
それだけ、この人に反感を買っている人がいるわけで、それだけ、この人は人に不快な印象を与えているんですね。
せっかく温かい気分になれるスレッドがあっても、おちよはんが書き込むと嫌〜〜な気分になっちゃう。
そこんとこ本人は分かってないの?それとも分かっててわざと挑発してるの?
どっちにしろ、参加しないでほしい。

2004.4.27 11:14 7

たかし子(秘密)

さっき本人のコメントが出てましたが疑ってばかりだと信用されない、とか言っておられましたけど私にはまた的はずれに聞こえてしまいました。そういう問題じゃなくて真剣に悩んでいることに対しての意見が不快にさせる発言ばかりだし、ちゃかすような印象も受けるので、いい加減なアドバイスならしない方がマシだと思います。悪意があるとしか考えられないコメントばかりなので。

2004.4.27 12:00 7

ななこ(33歳)

この方は荒らしなのですね〜
そう思えば今までのレスも納得!

おちよはん
人を疑うって言う前になぜ疑われてしまうのかよーくお考えください。

私も他の方がおっしゃるようにもう参加しないで欲しいです。
みなさん真剣に悩んでいるのにあなたのレスは大変失礼なものばかりです。この場をお借りしておちよはんにお願いしたいです。
あなたのレス見ても不快に思う人はいるけどためになるようなものは全くないです。

私はおちよはんにレスつけられた事はないですがこれからも楽しくジネコを見たいので同じ事を思ってる人達を代弁してどうかもう参加しないでください。お願いします。




2004.4.27 12:30 6

この人嫌い(秘密)

女性か男性か。子供が居るのか居ないのか。
別にどっちだっていいじゃない。
おちよはんさんの事がそんなに嫌ならその人の投稿を読まなければいい事。
嫌味書かれたなら読み流して気にしない。それだけの事でしょ?
わたしさんも言っているようにネットでもみなさん本当の事を書いているとでも?嘘つきや偽善者、見栄だけの人なんてたくさん居ますよ。荒らしだって…。
確かに気分を害するのかもしれませんが、私にとってはこう言うトピを立てる人の神経も疑います。
自分と同じ人がこれだけ居る・・自己満足ですか?それともおちよはんさんを潰したいのでしょうか?
批判されている人って、個人を特定した嫌がらせになっていませんか?

ちょっと気になったので、若僧なりに意見してみました。

2004.4.27 12:58 6

加奈子(25歳)

辛口コメントの時がありますが・・・端的ですよね。
だらだら長い文章で内容薄い方よりはいいんじゃないかしらとも思います。
おちよはんのお子さんを“お孫さん”なんて言ってる方の方が
私には信じられません。

2004.4.27 13:04 6

too(36歳)

おちよはんは、いらないと思います
本当にいない方がいい人っているじゃないですか!
のびたもそうだったけど、最近増えてるそれに勝るとも劣らないいく人かの一人であることは間違いないですね


2004.4.27 14:16 6

とくこ(秘密)

最近またおちよはんが出没するようになって、ジネコが荒れ気味だよね。

新米ママとか言ってるけど、嘘だよ、きっと。
妊娠した、って騒いでた時から言ってる事が嘘くさかったし、なんか自分が体験したことじゃなくて、本か何かからの情報をさも自分の体験のように話してる感じがアリアリ。
不妊治療を長年続けてたにしては具体的なアドバイスしてくれないし、おちよはんの空想にはもうお腹いっぱいってカンジ?

でも最近現れたおちよはんって、前のおちよはんと同一人物なのかな。
年齢とか、年取りすぎ。1年で2歳増えてるし。

おちよはんのコメントは確かに不愉快になるけど、見方を変えればある意味楽しいかもね。笑わせてくれるから。

2004.4.27 14:25 6

アルフォートンマリ(29歳)

>人を疑ってばかりいると…

って、疑われるような物言いが多いから仕方ないじゃん。

2004.4.27 15:18 5

はてな(29歳)

私もおちよはんとっても気になります。

と言うのも、ちょうど一年程前に、
不妊治療の件で私がこちらの掲示板でトピを立てたのですが、
おちよはんの答えが意外にも親切かつ
内容も治療経験者の様に詳しかったのです。

私が思うにおちよはんてキャラが色々ですよね?
複数いるんでしょうか。

ちなみに昔は下ネタばかりでしたよね?

どうでもいいとは思いつつずぅ〜っと気になっていたので。

2004.4.27 15:32 6

不思議(28歳)

結構書き込んでいますよね〜。
読んでみると不快になる書き込みが多いです。
悩んでいる方に不快にさせる事ばかり書き込んで
てますが、新米ママなら不快にさせる書き込みしないでしょ。

2004.4.27 15:39 6

*****(秘密)

冷やかしはやめましょうよ。本人は楽しいかも知れないけど、ここは悩みや相談があって来ている人達ばかりなのだから。ね!おちよはん。

2004.4.27 15:43 5

かず(秘密)

ジネコに来て初めて「ネカマ」なる言葉を聞きました。
おちよはんがそうなのかは知りませんが。

彼女のレスってどれも短文ですよね。
長文だとボロがでるのか。
48才新米母が本当だしたら、もう少し深みのあるあの年齢でならの文章を書いてくれたらなと思っています。
それにこちらでの受けた「姫騒動」を他掲示板で書く神経も理解しかねます。
いずれにしても「お利口さん」じゃない事は確かでしょうね。

2004.4.27 16:10 4

たまこ(秘密)

同感です。私は最近参加し始めた者ですが
忙しいので滅多に来られません。
そんな私でもおちよはんのお返事は目につきますね。
世の中嫌な人ってどこにでもいるものですね。

2004.4.27 16:45 12

みきにゃんにゃん(秘密)

そもそも、書くことがあまり建設的じゃないと思います。
批判をするなら相手のためになる批判をすべきです。
ここの掲示板は色々と不安になったり弱くなったりしている人が相談したりする場なので、
インターネット上とはいえ、誹謗中傷はここでは無いようにしてほしいです。
相手を思いやれないのなら、違う掲示板でやってほしいです。
それとも、弱いものいじめをしたいだけなのかな??

私は、おはちさんの名前が登場するだけで不快になります。

2004.4.27 16:52 5

mapo(28歳)

みんなの反応をみて喜ぶタイプじゃないでしょうか?私が行くペットの掲示板に現れるN氏はいっつも人の神経に障ることを書いて反応があればまたさらにそれ以上のことを書くんです。でもそのうちN氏への反論がなくなってN氏以外の人へのお礼の返信や質問が増えだして、面白くなくなったのかとうとうN氏は消えました。みんなが怒るだけ相手は喜んでしまうと思います。ネットによくいるタイプだと割り切って無視するのが最高の対策だと思います。

2004.4.27 17:06 5

サリー(30歳)

おちよはんさんが自分で「女性」と言っているからそれはとりあえず信じることにして、1つだけ聞きたいことがあります。

些細なことかもしれないけれど、おちよはんさんの年齢のことが気になるのです。
姫ちゃん出産前は46歳、誕生日が来て47歳になってましたよね?
でも、「新米ママ」になって登場し始めたら48歳。
どうして?
今の年齢は間違ってたってこと?
ただそれだけが気になって・・・

おちよはんさん、ちゃんと答えてくださいね〜

2004.4.27 19:40 8

もなみ(26歳)

うーん、おちよはんはある意味すごい人だと思う。だって、厳しいカキコを名前、年齢をずっと同じにしたまま続けてるんだもの。
ここでは、名前をしょっちゅう変えて、人を攻撃してうさをはらしている人多いのにね。

2004.4.27 21:13 6

ぷうりん(秘密)

おちよはんねぇ・・・嫌いって言うか興味ないけど、確かに不愉快なレス多い
よね。ていうか、新米ママなら子育て忙しいだろうに、よくこんな頻繁に
イヤミなレス書くヒマがあるよねェ〜。そう思うのは私だけ?
48歳女性っていうのはホントかもしれないけど、子供産んでんのはウソ
なんじゃない?ププ〜っ、ホントは独身なんじゃないの〜?

2004.4.28 00:04 5

プップップッ(27歳)

新米ママではなく新米おばあちゃんでしょう。きっと。

未婚の母である娘がおちよはんに赤ん坊を押し付けて
男のもとに逃亡…

なーんてなんかの見過ぎ(笑)?

2004.4.28 12:42 5

もこ(秘密)

おちよはん?
「ネット愉快犯」チャンですよ。
色々な掲示板サイトに同じHN、内容でカキコしているのは「ネット界の有名人」になりたいからだよ。それも悪食という名でね。
てか・・・2ちゃんを見すぎだよ・・。(^^ゞ
もちろん、妊婦なんて大嘘です。

2004.4.29 16:33 5

かくかく(秘密)

 きょうこさん。4月16日の「つかぬことで申し訳ないですが」をざっと読みました。私もおちよはんの意見とは反対の立場ですが、本当の女か否かはどうでもいいかなって思っています。「女性か男性か。子供が居るのか居ないのか。別にどっちだっていいじゃない。」という加奈子さんのスタンスに近いかもしれません。また法律上、養子縁組等により出産経験がなくてもママになれます。四十八歳の母親になりすますことに関して善し悪しを問うつもりはありません。

 けれどもやっぱり私、この方「うさんくさい」と思っています。四十八になって自ら「新米」と称していますよね。また「新米」って名乗っているのに初々しさが感じられません。いくら母親としての経験が少ないとはいえ四十八歳。この年にもなって「新米」って言う言葉をよく使えますよね。私の年代でも「新米」って使うの勇気要りますよ。
 

2004.4.29 20:45 5

ビオラ(31歳)

おちよはんもちょっとどうかと思うけど、そして文句言いたくなる人の気持ちもすっごくわかるけど、48でママなんて孫と間違われない?とかいうスレがたまにあると、どうかと思います。

世間には、同じくらいの年で出産なされた方もたくさんいらっしゃると思います。そういう方々が嫌な思いされてないかなぁ、と。

おちよはんのコメントに対して言い返すのはいいですが、他に傷つく方がいそうな反論はやめてほしいなぁ、とつねづね感じておりました。

2004.4.30 01:39 5

ふな(29歳)

私もおちよはんは嫌いです。
でも、嫌いだからいなくなればいいという意見はもっと嫌いです。嫌いというか、コワイです。
おちよはんに文句をいうのは勝手ですが、元スレへのコメントなしで数行のおちよはんへのイヤミだけをレスする人も考えものだと思います。

どなたかが言っていますが、どうせ画面上のことです。嘘つき、偽善者いろいろいます。そんなこと気にしていたら、おちよはんよりムカツクコメントはいっぱいありますよ!

2004.4.30 07:22 5

みどり(秘密)

tooさん、あなたおちよさんのレス全部見ました?

セックスレスで真剣に悩んでる人に向かって「ホモっ気がないかどうか
確かめてみたら?」なんてコメントする人ですよ。

これでも端的でいいレスだって言えますか?
ここまで反感買うにはそれなりのわけがあるんです。
あなたも「偽善者」と言われないように気をつけてください。

2004.4.30 08:01 5

・・・(秘密)

おちよはんは確かに変なこと言っているけど、彼女を叩いている人も「人として?」な発言しているのでは?
「おばあさん」とよんだり、お子さんを「お孫さん」と言ってみたり、「うぜーんだよ」とかあんまりです。
同じくらいの年で小さい子どもがいらっしゃる方はどう思うのでしょうね。
叩いている人は、同じレベルもしくはもっと下にしか見えませんよ。
反論はいいですが、まともな言葉を選んでください。


2004.5.1 12:58 6

?(31歳)

おちよはんよりみきにゃんにゃんの方がよっぽどダメ人間だと思う。

2004.5.5 20:03 5

ぶぶぶ(秘密)

荒し、煽りちゃんの「おちよはん」。
最近バッシングをうけて、キャラを別に変えたのかな
「やりて弁護士・みきにゃんにゃん」に。

まあ、常連さんがあらし専門キャラを名乗ったり、別キャラ
を名乗って成り代ったりというのは、掲示板でよくあること
なんで、私も始めから架空荒しキャラと思ってましたが。

2004.5.9 02:34 5

あらしでしょ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top