HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの背骨によくない...

赤ちゃんの背骨によくないって本当ですか!?

2006.10.18 01:50    0 1

質問者: ちかさん(27歳)

6か月になる娘がいます。最近、興奮したときや何か訴えているようなときに、片足で床を蹴り上げ上の方にズリッズリッとのぼっていこうとします(仰向けの状態で)。先日桶谷式マッサージの先生に「これはすぐにやめさせてね!背骨に悪いから。」と言われました。確かに強い力で蹴り上げているのでよくないかなと気になっているのですが、添い乳をしているときにすることが多いのでなかなかやめさせることができません。大丈夫かなあとちょっと心配です。周りの友人の子どもさんにはあまり見られない動作なのですが普通なのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、3人目の子育て中(8ヶ月)ですが、初めて聞きました。
 赤ちゃんは、いろいろ変わった行動をするものですよ。頭を壁に打ち付けたり、仰向けで上にズリズリなんて、よくやる行動の一つだと思うのですが。うちの子もズリズリしますよ。
 片足でってところがいけないのでしょうか?
 どうやってやめさせるかも含めて、もうちょっと詳しくその先生に聞いてみたらいかがですか?
 頭をうつのも本人には遊びの一つなので、激しくなければやめさせたりしません。
 答えになってなくて、ごめんなさい。

2006.10.19 14:44 14

ぽっちゃり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page