HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県O村病院に通院して...

滋賀県O村病院に通院してる方・・・

2004.8.11 19:03    0 7

質問者: メルモさん(36歳)

滋賀県・南草津の〇村病院に通院してます。
もう7年位、通ってますが、先生の態度が冷たいような・・・
通院が長いからでしょうか?
私だけ?質問もできない雰囲気です。結果がなかなか出ないので
来て欲しくないのかな?など色々考えてしまって・・・
病院に行くのがおっくうになってます。
どなたか行かれた方いませんか?どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院すれば?

2004.8.12 08:42 11

おちよはん(秘密)

メルモさん、こんにちは。

私も通っていますよ。
もしかすると会っているかもしれませんね(笑)。

心配しないで下さい!!
私も同じことを感じています。
また、同じように不妊で通っている人も言っていますし、妊婦の妹も言っていました。

患者さんが多いので、そのような態度なのかな・・とも思いますが、少し寂しいですね。正直なところ、診察後に少し落ち込むこともあります。
転院を考えたりもしてるのですが、家から近いのと凍結卵が残っているなどの理由で、もう少し様子を見ようと思っています。

なので、気になさらないで下さいね。
お互いに赤ちゃんが授かるといいですね。

2004.8.13 12:21 13

かのこ(秘密)

こんにちわ、メルモさん。
実は、私ここで働いていた事があります。
そうですね・・・私もいい感じとは思わなかったですが、
女医さんはとても良い感じの方でしたよ。もしだったら、女医さんから診てもらったらどうでしょうか。でも女医さんの日は混んでますよね。

Drは、けっこうワンマンな方なのでぶっきらぼうな感じですよね。それが原因で辞めた職員ってかなりいるようです。でも、腕はたしかなので、メルモさんが腕を信用しているなら通院されてみてはどうでしょうか?
あと、不妊症治療の技術はとても高いと思いますヨ。

2004.8.13 15:39 12

匿名ママ(35歳)

私はここの病院で不妊治療約1年通い、妊娠できたゆかと申します。

確かにここの院長先生はさっぱりした方でなんか私も最初は冷たい感じ・・・なんて思ってました。
だから私は不妊治療の時はS先生に診てもらうようにしてました。S先生は穏やかな感じで、私は何でも質問してたような気がします。
診察時間も院長先生よりはゆっくりとってくれたように思います。
S先生もメルモさんは苦手なのかな??女医さんはどうなのでしょうか?

メルモさん、私はやっぱり勇気をだして自分の思ってること、相談したいこととか先生にぶつけた方がいいと思います。たしかここの病院はHPを持ってたはずですのでもし言いづらいならここの相談コーナーを利用してみるのもいいかもしれません。
それでもやっぱり・・・というときは、転院した方がいいのかも・・・と私は思います。

通院が長いとホントつらくなりますよね。
どういう治療をされているのか分かりませんが、諦めないで頑張って下さい!!

2004.8.14 08:59 11

ゆか(秘密)

メルモさん、わたしも野村に通ってました。先生の態度もそうなんですが、スタッフも嫌いでした。女医の先生も期待するより良心的ではなかったし。引越しをしてからも、頑張って通いましたが、辞めました。自分で探した病院に転院しました。
実は夫婦の子は無理と言われていたのに、転院先ですぐに結果がでました。片道4時間もかかるところでしたが、転院してよかったです。
そんな通院がストレスになる病院は辞めたほうがいいですよ。、
そこがいいと言う人もいればそうでない人もいるし、自分に合う病院を探すべきですよ。がんばってくださいね。

2004.8.15 20:42 12

まこ(秘密)

かのこさん・匿名ママさん・ゆかさん・まこさん・・・
皆さんありがとうございました。私ひとりだけじゃないって
思えただけで、またもう少しがんばれます。ゆかさんが聞いてられた
S先生や女医さんは何度か診察してもらったんですが、二人共
「次は、院長先生の時に来てください・・・」って・・・
イヤだから違う日に行ったのに・・・って心の中で叫んだ事もありました。まこさんがいってられたスタッフの対応で悲しい思いもしました。
実は昨年妊娠・流産を経験してます。流産するかも知れないからって
点滴打ちに行ってると毎回受付の人が「母子手帳は?」って・・・
その度に「先生から流産するかもしれないって言われてるのでもらってません。」って説明してました。
何度辞めようと思った事か・・・でもかのこさんと同じで
凍結卵が残ってるんですよね・・・
それが無かったらすっきりするんですが・・・
みなさんありがとうございました(^^)
もう少しがんばってみます。

2004.8.17 00:57 8

メルモ(36歳)

私も不妊治療で通院していました。・・・今は少し休んでいます。
私は女医さんに診察してもらっていましたが、親切でしたよ。女医さんに診察してもらってはいかがですか。

まこさんの4時間かけて通院している病院はどこなのでしょうか?
参考に教えてほしいですね。

2004.8.18 00:12 10

みみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page