HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県で不妊治療におすす...

滋賀県で不妊治療におすすめの病院

2003.8.22 16:37    0 2

質問者: さくらさん(34歳)

なかなか赤ちゃんができずに悩んでいます。滋賀県で不妊治療におすすめの病院をどなたか教えて下さい。以前、病院に通っていましたが先生の対応が機械的で相談しづらい病院で益々精神的に追い込まれた。それ以来病院に行くのが不安になりました。どなたか知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。きょんと申します
わたしは滋賀県の湖南地区にすんでいます。
さくらさんはどのあたりにお住まいでしょうか?
私は、滋賀県でいろんな病院へ行きましたが、普通の産婦人科より不妊治療をされている病院へ行くことを強くお勧めします。

私の場合ですが、結婚して3年目くらいから不妊治療を始めました。
最初は、タイミングさえあえばすぐにできるだろうと思って近くの産婦人科へ行ったのですが、1年タイミングをみてもらっても妊娠する兆候すらなく、無駄な日々を過ごしてしまいました。

これではだめだと思い、南草津の不妊治療をしている病院へ、行きました。一件目の病院では、なかった検査をしてもらい、結局男性不妊ということがわかり、人工授精を11回しましたが、妊娠しませんでした。
先生に体外受精を申し出たのですが、年齢的にまだと言われてしまい、次にステップアップできませんでした。

現在は、思い切って、IVF大阪まで通院しています。
そこで顕微授精をし、1度で妊娠できましたが、流産してしまいました。
でも、結婚して6年間1度も妊娠したことがなかったので、今回の流産は、悲しかったけれども、一歩前に進んだように思っています。

長々と、書いてしまいましたが、やはり、不妊治療は、金銭的にも精神的にも、長く続けるのはしんどいと思います。
滋賀県でも最初から不妊治療をされている病院に行かれることを心からお勧めします。

さくらさんにとっていい選択ができることを願っています。

2003.8.28 21:38 7

きょん(秘密)

きょんさん、お返事有り難うございました。皆色々な悩みを抱えて頑張っているんですね。

南草津の病院は野村病院ですか?私もとりあえず野村病院に行こうかな〜と考えています。駄目なら私も思いきってIVF大阪に行ってみます。
インターネットで調べましたが不妊治療専用の病院なんですね。

お互い、一日も早く赤ちゃんを抱ける日を願って頑張りましょうね。

2003.9.3 12:05 8

さくら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page