HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県 桂川レディースク...

滋賀県 桂川レディースクリニックの不妊治療について

2014.4.30 00:00    0 11

質問者: すずらんさん(30歳)

滋賀県の桂川レディースクリニックに不妊治療で通われている方はいますか?

こちらのクリニックは、不妊治療に力を入れておられるとのことで、先生も看護師さんもとても信頼出来るので、2年ほど通っております。

タイミング1年、AIH3回と進めてきましたが
一度も妊娠に至りません。
これからさらに体外受精をするか、不妊治療専門クリニックへ転院するか迷っています。

こちらのクリニックで不妊治療の末、授かられた方に経験談やお話し聞きたいです。
または治療中の方もいらっしゃいましたら…。

2年ほど通い、その中で卵胞チェックがエコーだけなので、いわば先生の目視ですよね?血液検査や尿検査による排卵確認はこちらからの要望がない限りされてないと思うのですが。
この2年間、2度ほど基礎体温からしても明らかに排卵してなさそうな周期もありましたが、
その時の卵胞チェック&数日後の排卵済み確認で
「無事排卵してます」との診断。

出来ればこのまま治療→妊娠→出産とお世話になりたかったのですが、
だんだんと焦りが出てきてしまい、このまま通ってても良いのか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身は通ったことはありませんが、
知人がAIH10回の末、結果として
流産してしまいましたが、妊娠
したそうです。
ただ、彼女は2人目のお子さん
でしたが…。

確かに良い病院だから、と
彼女から勧められましたが、
自宅から少し遠いこともあり、
行きませんでした。

私は草津駅降りてすぐの
草○レディースクリニックに
1年半ほど通い、IVF2回で
妊娠出産しました。

こちらは滋賀県で唯一の
不妊治療専門のクリニック
ですが、ご存知ですか?

ここへ行くまで、桂川さんと
同じような、不妊に力を
入れている産婦人科に2軒、
通院しましたが、やはり
専門クリニックに行って
良かったと思います。

AMH(抗ミュラー管ホルモン)
の検査もしてもらい、その結果
思わしくなかった(早発閉経の
恐れあり)ので、早々にIVFに
切り替えてもらいました。

桂川さんの経験ではないのに
長々とすみません。

でも、迷いがあるなら転院の
時期なのかもしれませんね。

もし参考になれば幸いです。

2014.4.30 21:56 6

ねこ吉(36歳)

ねこ吉さん

お返事ありがとうございます!
草○レディースクリニックは滋賀県で唯一の不妊治療専門クリニックなのですね。滋賀県には専門クリニックが無いのかと思っておりました…
教えて下さってありがとうございます。検討します。

ご友人はAIH10回ですか…
確かに先生達はこちらの希望などをよく聞いて下さるのできっとその回数までなさったんでしょうね。

2014.5.1 11:33 2

すずらん(30歳)

こんばんは^_^
レス読みました。

そうです。もう3年ぐらい前の
ことなので、私も記憶が曖昧
ですが、なぜ10回もトライ
したのかは忘れました^_^;
たぶん、2人目のお子さんという
こともあり、IVFまでは…と
思ったんでしょうね。

その話を聞いた時点で、私も
他院でAIHは数回経験していた
ので、10回は気が遠くなるなぁ
と思った記憶があります^_^;

やはり、専門クリニックですと
お腹の大きな妊婦さんに
会わなくて済むという精神的な
面も大きかったです。
あまり書くと回し者かと思われ
そうなんですが、先生も物腰の
柔らかい感じの方で、診察室は
終始和やかでした(笑)
こちらの意向もじっくり聞いて
下さいますし、全体的に感じは
良いです。

主さんはまだお若いです!
頑張ってください‼︎

2014.5.2 00:05 3

ねこ吉(36歳)

私も、草○レディースクリニックで授かりました!

桂川の事はちょっと知識は無くて、横レスになりますが、、。

友人が似たようなクリニックに通っていて、もともと排卵障害もあったのに、若いし大丈夫って言われ続けてました。

今は、有名クリニックで体外挑戦中ですが、失敗続きみたいです。

私は、タイミングは一年って決めていたので、AlH3回失敗後、すぐに体外に進みました。

先生にも良い判断ですと誉められました(笑)
考え方もあるかと思いますが、タイミングで妊娠せず、男性不妊でもない場合、AlHは、意味ないと思ってます。

早く産みたいと思うなら、転院もありだと思いますよー。

ちなみに今、草○レディースクリニック、私が通ってた時の待ち時間2倍です、、。

土曜日に凍結卵の延長に行ってきたら、50番台、、。先生一人でやられているので、大変ですよね。

私も二人目治療に行けるか、ちょっと悩んでます。

頑張って下さいねー。

2014.5.2 16:29 3

くま(35歳)

ねこ吉さん

度々ありがとうございます!
そうなんですよね、やはり産科と同じだと毎度、妊婦さんや子連れママさんたちに必ず会います。
その点があまり精神衛生良くないなぁ〜と思っております。前向きになれない時もありますので。
また、草津市在住ではありませんので、助成金の件などを考えると少し躊躇してしまう点もありますが、このまま年月がどんどん過ぎて行きそうですし、
時は金なりで再度考えてみたいと思います。

2014.5.2 17:07 1

すずらん(30歳)

くまさん

お返事ありがとうございます!
くまさんも草○レディースクリニックで授かられたのですね!
横だなんてとんでもない。教えて頂けてありがたいです。そして益々惹かれております。
私も主人も問題が見つからず原因不明です。タイミング1年、AIH3回…
早く出産したいなら、そろそろステップアップか転院など、積極的に動いた方が良いですよね。

2014.5.2 23:43 0

すずらん(30歳)

私も、原因不明不妊でした。
原因不明不妊だから、大丈夫だという思いより、原因があるより、問題だなぁと思っていました。

私も、一般の婦人科から草○レディースクリニックに転院したのですが、草○まで遠い所に住んでるのもあって、主人からは反対されました。でも、もし体外に進むなら専門病院が良いと思ってましたし、検査も何回もするのが嫌だったので、、。費用もかかりますしね。

治療、大変だと思いますが、無理しないで下さいね!

可愛い赤ちゃんを授かれる事を祈ってます。

2014.5.3 17:18 2

くま(35歳)

こんばんは^_^
何度もすみません。
私も原因不明の不妊でした。
夫婦共々、検査しても全て
異常なしでした。
でも先生は、「原因不明という
のは、原因が無いのではなく、
何処かに隠れてるということ
です。」と言われて、そうだよね
と思いました。
もう既に結婚して4年ほど経って
ましたので、やはり何か原因が
あるんでしょうね、と。

タイミング1年は少し長かったですね。大変でしたね。

因みに助成金のことですが、
私も草津市在住ではありません。
でも県からも市からも助成金は
頂きました。
主さんは大津ですか?もし
大津でしたら少しシステムが
違うのでしょうか。
でも、草○レディースは
滋賀県指定の助成金対象クリニック
ですので、その点は大丈夫かと
思いますが…。
もし気になられるならお調べ
くださいね。

後、横で申し訳ないのですが、
くまさんのレスを見てギョッと
したので…。
私ももうすぐ受精卵の更新に
行くので、以前とは違うんだな
と覚悟をしました。
すみません。

主さん、頑張って下さいね‼︎
応援してます^_^

2014.5.4 01:25 1

ねこ吉(36歳)

桂川さんの情報ではないのですが、

私は滋賀の大学病院で、
友人は竹〇ウィメンズクリニックでそれぞれ
子供を授かりました。

私は婦人科の病気が原因、友人はご主人に原因が
あったそうで、主さんとは状況が違うので
参考になるかどうか分かりませんが、転院を考えて
らっしゃるなら、選択肢のひとつになればと
思います。

2014.5.4 09:25 1

話ずれますが(36歳)

くまさん、ねこ吉さん

またまたお返事ありがとうございます!!
励ましのお言葉やアドバイス、大変嬉しく思います^_^
お二人とも、原因不明だったのですね。私も原因不明=迷宮入りと思っておりまして、不安と焦りでいっぱいになりました。
夫と治療に関する足並みが揃わず、ここまでタイミング療法に時間をかけてしまいましたが、そろそろ次を考えないとですね。

一度、助成金の件は市役所へ確認してみますね。

お二人にもまた新たな命が授かられますように。私も諦めずにがんばります!

2014.5.4 17:23 0

すずらん(30歳)

話がずれますがさん

ありがとうございます!
滋賀県の情報、嬉しいです!
滋賀○大ですね。そちらも気になっていました。
今の病院は、これまで婦人科系の検診などで通った他院などと比べ、とても気に入っているのですが、
私はなかなか良い結果に繋がることが出来ずに思い悩んでおりました。
地方の病院の情報はなかなかネットで見つける事が出来ないのでありがたいです。頂いた情報をもとに転院先、夫とも相談してみます。

2014.5.4 17:29 0

すずらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top