HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県の野村産婦人科知っ...

滋賀県の野村産婦人科知ってる人いませんか?

2003.1.9 11:06    2 5

質問者: ともさん(33歳)

今、不妊治療の病院を滋賀県で探しています。
家が守山市なので、車で30分程度で、HPを見ても
不妊治療に力を入れているようで
甲西町の野村産婦人科に行こうとおもっています。
もし、何か情報をお持ちの方がいたら何でも良いので
教えて下さい。

それと、他にも滋賀県で不妊治療のことで知っている
方がいたら教えて下さい。
ハピネスバース、ちばレディースクリニック、
はなだ婦人科クリニック、なども検討しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、知っています。南草津の野村ですけど。
体外受精まで出来るのは、滋賀県では大津市民病院、滋賀医大、南草津の野村だけです。ともさんが、どのレベルまで治療したいかによります。人口急増地区なのでかなり混み合っています。
仕事されている場合は市民病院、医大は午前中の診療のみなので、夜間かよよえる野村をお薦めします。
私は3回野村でIVFをやりましたが沈没。医大で3回目に2段階をやって双子を授かりました。成績は医大の方がいいのではと思います。

2003.1.14 19:04 20

双子ママ(秘密)

ジネコの「彼女たちのクリニック」で調べてみたらいかがでしょうか?
ちなみに私はラパロで南草津にある野村産婦人科に入院したことが
ありますが、看護婦たちの態度が横柄で最悪でしたよ。
ナースコール押しても来ないなんてことはザラですし。
こんな病院のどこがいいのだろうと疑問でした。
不妊治療のため、半年間(ラパロ入院も含めて)通いましたが
一向に授かる気配ありませんでした。
もう二度と行きません、あんな病院。お金を捨てたようなもんです。

2003.1.15 14:15 44

dada(30歳)

甲西町の野村産婦人科に去年の3月から不妊治療で通っています。先生は優しいし他の職員さんの数も多くて丁寧な方が多くてお勧めだと思います。私も知り合いの知り合いの方が野村さんですぐに妊娠したというのを聞いて決めました。今のところ、私は妊娠の兆しすら経験したことはないのですが・・・。

2003.1.15 19:54 13

ポン助(31歳)

守山市にお住まいなのですね。私と同じです。
私は野村産婦人科の南草津に行ったことがあります。
甲西はちょっとわかりませんが、滋賀県で最先端の医療が
受けられるようです。
ただし、人気の病院だけあって、妊婦さんも大変多く、
待ち時間が異常に長いです。
なので、ストレスを感じやすい方でしたらあまりお勧めしません。
現在はどうかわかりませんが、何曜日かに女性の先生もいらっしゃいます。

2003.1.15 20:49 15

るい(28歳)

ともさんこんにちは。私は、野村産婦人科で不妊治療をしています。
結婚5年目で不妊治療歴約3年です。私は栗東市に住んでいます。
不妊治療を始めるまでは私は、とても怖がりで、一番最初に、野村産婦人科へ行ったときに、いろんなことを言われて、泣いてしまいました。(野村先生は、さばさばしているので、私のようにグチグチ弱虫にはちょっときつかったのかも)それから、恐ろしくて、野村産婦人科は2回でやめてしまいました。その後、漢方薬を専門にしている病院へ行き1年ほど飲み続けましたが、一向に妊娠の兆候がないので、違う病院を探そうと思い、栗東のw産婦人科へ行きました。w先生は、本当に優しかったのでホッとして10ヶ月ほど通いましたが、不妊専門医ではなく、検査もあまりなく、ただタイミングを合わせるという感じで時間が過ぎていってしまいました。
 さすがに怖がりの私も、このままでは妊娠できないかもと思いなおし勇気をふりしぼって、野村産婦人科へ戻りました。2ヶ月後、男性不妊ということがわかり、1年にわたり治療をしています。今、8回人工授精をしましたが、まだ妊娠にはいたっていません。もう、体外受精を考えています。私は、勇気を出して、検査し原因がわかってよかったと心から思っています。あのまま、他の病院で治療していたら、原因もわからずに、イライラしていたかもしれないと思うと、転院して、よかったです。私は南草津のほうへ行ってるのですが、野村先生は最初、厳しい人かもと苦手(ごめんなさい)だったのですが、今では信頼しています。優しいだけじゃ不妊治療はできないと思います。
 すごく、私のことばかり書いてしまいましたが、私は、不妊治療はすぐ妊娠できるとも限らないので、最初から不妊治療の専門医を行かれることをお勧めします。お互いがんばりましょう。

2003.1.15 21:39 8

きょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page