HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング治療の終わり?

タイミング治療の終わり?

2013.10.10 15:46    0 10

質問者: ポポさん(40歳)

はじめまして。
クロミッドや HCG HMG プレマリン ヒスロン
不妊治療しています。

年齢も年齢なので 無理かな?と諦めがちなんですけど
今回のタイミングで お休みするか?もうやめるか?諦めるか?
人工授精・体外受精にも 踏み切りたいのですが
金銭的に余裕もなくて・・・
結婚して 普通に妊娠して 家族~~なんて 甘い夢見ていました(涙)

通院して1年あまり 自然妊娠を望んでいたので 先生も何も言わないのか??
人工授精・体外受精は 自分から 持ちかけるものですか?

なんか 疲れちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですが、40歳で一年もタイミングにびっくりしました。

本当にお子さんが欲しいのなら、一刻も早く
ステップアップすべきです。
AIHなら治療費もそれ程高額ではありませんよ。


2013.10.10 16:31 23

なな(35歳)

自然を望んでいたからじゃないですか?

人工だと自然に近い形ですよね。

2013.10.10 19:20 11

みや(33歳)

ポポさんの通われてる病院は不妊治療専門のところではないんでしょうか?

一般の産婦人科ですと、体外受精など高度医療についてはあまり薦めて来たりはしないかもしれませんね。高度生殖医療自体、やってない産婦人科もありますし。

人工授精にしても体外受精にしても、保険適用外の治療になるため、もともと病院のほうから薦められるものでもないのかもしれません。

私の場合は最初から、人工授精をしてダメなら体外受精まで考えており、先生にその旨、伝えました 

ポポさんが、ステップアップしたいなら、いつでも出来ると思いますよ

ただ、せっかくステップアップされるなら不妊治療専門の病院に変えられた方が良いと思います。

2013.10.10 19:23 13

ステラ(36歳)

私も以前、タイミング指導とクロミッドの服用でなかなかできなかったので通うのをお休みしていました。ですがこの度ステップアップも視野にいれ不妊治療専門の病院へ通い始めました。以前の病院でもたくさんの検査をしましたが今回二回目の通院で卵管に異常が見つかりました。なので専門の病院へ行ってみるというのもいいと思います。私もステップアップするべきか迷いながらの気持ちで行きましたが結局、体外受精でしかさずからないことがわかり、迷いもありましたがぎゃくに原因がわかりスッキリしたというのも本音です。まずは旦那様とステップアップするかよく話す事も大切かとワタシは今回自分のことで感じました。

2013.10.10 21:49 9

より(31歳)


私は、AIHからスタートしましたが、
金額的には、そんなにかかりませんよ(*^^*)

それにAIHは、『人工受精』と聞くと、人為的で大げさな印象をもつ人も多いようですか、実際には自然妊娠に少し手を貸すだけの治療法です。
体への負担も比較的に軽く経費もそれほれほとかかりませんよ(*^^*)

2013.10.10 22:10 8

さくら(38歳)

自然妊娠を望んでいたから、医師は何も言わないんじゃないですか?
少し厳しいことを書きますが…
主さん、受け身すぎませんか。
疲れちゃいました、なんて悠長なことを言っている時間はないと思います。

しかし、そのご年齢で、人工授精でさえも「金銭的に余裕がない」のなら、どうしようもないですよね。
本当に子どもが欲しいのなら、他の何よりも最優先でお金の工面をするでしょうから。

2013.10.10 22:38 15

はぁ…(43歳)

わかります。タイミングで妊娠出来れば、それに越した事はないですよね。40代で不妊治療をしても、妊娠出来る方は限られてくると思いますし、そもそもお金や時間をかけても必ず授かるわけではないですから。ここでトピ立てしているのは、誰かに後押しして欲しいからでしょうか?あとで後悔しないように、最善の道を選べますように。

2013.10.11 07:31 2

河南(36歳)

不妊治療病院だったら、不妊の原因があるならステップアップが必要だと言われるでしょうけど、普通の産婦人科なら、自然にとの希望を伝えていたなら、それ以上は言われないかもしれませんね。

もし普通の産婦人科に行かれているなら、不妊治療病院に転院した方がいいです。検査内容も違いますし、診察、指示の質も違います。
自分でもいろいろ調べて、AIHは何回まで、それでもダメなら体外にしたい、など積極的に意志を伝えた方がいいですし、診察前に質問をリストアップしたり、こんな結果だったらこれを確認したい、など疑問が残らないよう準備もしておくべきです。

妊娠機能に問題がなくても卵子の質で妊娠、妊娠継続が難しくなっている年齢です。時間を無駄にしないように、効率よく動きましょうね。

2013.10.11 09:53 4

わんこ(35歳)

夫婦会社員さんで体外を一度する貯蓄もないなら、お子さんを育てるのは厳しいレベルかもしれません。

でも、一度くらい挑戦できるなら、一日でも早い方が良いです。今月中に不妊治療専門病院に行った方がいいです。
時間が一番高いです。42歳、43歳の人は40歳に戻れるなら、お金を出してでも、、、と思ってると思いますよ。
最初から体外してたらもうお子さんを抱いてるかもしれないのです。行動に移さないと残り時間は少ないです。

2013.10.11 10:11 5

ともみ(秘密)

皆さん たくさんレスありがとうございます。
言われるとおりなんです。自分でも分かってます。

通ってるところは 不妊専門病院 です。

自然に・・・を望んでいたので何も言わないのでしょうね。
明日 卵胞チェックに行く日なので、ステップアップも含め、持ちかけてみます。

3ヶ月前に 繋留流産をして、そこで諦めかけたんですけど、
もういっかいチャレンジしてなんて悠長に構えてました。

ありがとうございます!!


2013.10.11 11:56 3

ポポ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top