HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 福島市でおすすめの病院は...

福島市でおすすめの病院はありませんか?

2013.10.11 21:55    0 4

質問者: 一心太助さん(41歳)

初めて投稿いたします。どうぞよろしくお願いします。

昨年の6月から治療を始めました。これまで採卵2回、いづれも顕微授精での新鮮胚移植をしましたが結果は、陰性です。

子宮内膜ポリープが出来てしまい除去手術した後で主人の転勤のために今月から福島市で暮らしています。

年齢的に、のんびり構えていられないので術後の経過も含めて不妊治療のできる病院を探そうかと思っているのですが…土地勘もなく情報もなく悩んでいます。

顕微授精の実績のある病院、通院しやすい開業医が希望ですが、皆様おすすめの病院がありましたら教えて頂けないでしょうか。

まだ部屋の中が段ボールジャングル状態ですが、来月には治療を再開したいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は福島県の浜よりの方に
住んでます 震災後に以前まで治療していた病院が、閉鎖してしまい不妊治療する病院が近くにない為に福島医大まで治療に
通っています
片道約二時間くらいです
お住まいが市内なら医大まで
近いと思います
とても、優しい先生ですよ

2013.10.12 00:57 2

ゆうぱんまん(31歳)

福島市で実績のある病院として有名なのは、医大と駅前にあるアートクリニック(専門)かと思います。

私は医大へ通っています。市外のため片道一時間半かかりますが、市外・県外からの方も多いかと。

医大は紹介状が必要だったかと思います。もしお考えでしたら、行かれる前にお聞きになってみてください。とてもいい先生ですよ。

2013.10.13 02:18 4

奏(37歳)

主です。

おふたりの方々、丁寧に回答頂きましてありがとうございました。

県立医大ですか…私の中では、重症患者さんしか診察して頂けないのではないかと勝手にイメージしていました。

敷居の高いイメージを持っていました。

紹介状が必要とのことですが…元の住まいが遠方であること、県立医大とのパイプラインが無さそう…という点から、難しそうです。

それでも受け入れて頂けるか電話照会してみたいと思います。

話は逸れますが…今日、保健福祉事務所で治療施設を紹介して頂こうかと思い訪ねてきました。

今月、来月と不妊治療中のカップルを対象にしたセミナーが開催されるようで…県立医大の先生が講演予定と聞きました。

参加して、雰囲気を勉強してみたいと思っています。
お互い、治療中ということで勝手に親近感を持ってしまいましたが…最後に…

辛いこともありますが、諦めないで治療頑張りましょうね!

2013.10.16 01:16 2

一心太助(41歳)

〆後にすみません。

主様に合った治療施設が見つかるといいですね。
セミナー開催の情報ありがとうございました。

きっと一番いい時期にコウノトリが訪れてくれると信じています。頑張りましょう!

2013.10.16 23:27 0

奏(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page