HOME > 質問広場 > くらし > 歯科医師の院長先生の事を...

歯科医師の院長先生の事を好きになってしまいました

2013.10.13 22:56    7 15

質問者: なすびさん(35歳)

私が長い間通ってます歯医者さんの院長先生の事を好きになってしまいました。治療以外で話をした事は全くありません。受付にカレンダーが置いてあるんですが先生のスケジュールが沢山書かれてあります。勉強会をよくされてあり職種は違いますが同じ技術者として凄く尊敬という気持ちが出てきて、どんな先生なんだろうとか色々お話が出来たらいいなぁと考えるようになりました。院内は常に歯科衛生士さんが側についていらっしゃるので手紙を渡すチャンスが難しいです。もうすぐ治療も終わりになります…時々日曜日に仕事帰りに院内の明かりがついてるのを見かけますが裏口のドアにお手紙を挟む事をしたら気持ち悪いですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちなみに医院長先生は独身ですか?

主様は?

まずは衛生士さんに
それとなく先生の事を聞き出してみたらどうですか?


それから先生を普通に歯科衛生士さんに呼んでいただき挨拶して普通に手紙を渡してみてはいかがですか?


私の知人が病院の先生に恋をし、診察中に好きと伝えたそうです。
でも相手には婚約者がいて遊ばれて終わったそうですよ。

そういう方にはしっかりした女性がついてる可能性がありますよ!

2013.10.14 07:44 11

匿名(40歳)

それは気持ち悪いですね。

第一、その方は独身なんでしょうか?

2013.10.14 09:19 24

あや(39歳)

確かに気持ち悪いかも…。それに向こうも興味があれば何かしら貴女にアクションをかけてくるのでは?一人の患者として普通に接しましょう。

2013.10.14 09:42 13

マーブル (31歳)

気持ち悪いかも(>_<)
逆の立場でしたら、気持ち悪くないですか?
患者さんは1日沢山受診されているので名前だけじゃ、なすびさんと分からないと思いますし(>_<)

勇気がいりますが直接渡した方が良いと思います。

裏口のドアに差し込んでも歯科衛生士さんの目に触れるかもしれませんし(>_<)

2013.10.14 09:48 11

さくら(38歳)

夢を壊すようで申し訳ありませんが…。

「勉強会」って、医療機器や医薬品会社の 製品説明会(セールス)ですよ。これが多いからといって尊敬に価するものではありません。

あなたも美容師さんなら、色々な備品(カラーリング剤や、シャンプーなど)について、メーカーさんや業者さんから説明を受けませんか?あれです。


歯学の専門知識のためのものなら、カレンダーには「勉強会」ではなく「学会」とか「講演会」と書かれているはずです。


それはさておき。
院長が独身という前提で…。

お手紙ですが、こっそり挟むって、ちょっと不気味じゃないですか?他の人にも警戒されて、かえって目立ちませんかね?
日曜日に中にいる人が、院長とは限りませんし。



同じ渡すなら、住所はわかっている訳だし普通に投函でよくないですか?郵便物は事務の方がとりにいったりするのでしょうが、院長名宛の他の郵便物とともに渡してくれるでしょう。

こっちの方が目立たないと思うけど。

2013.10.14 11:32 15

匿名(35歳)

肝心なところがわからないんですが奥様はいらっしゃらないんですか?
もし結婚されてたら気持ち悪い以前に迷惑だと思いますよ。
知人がまだ独身の開業医ですが一番困るのが患者からの好意らしいです。
断り方にも気を遣うし周りをうろつかれたら病院の評判に関わるし…
まだ横柄な患者の方が気が楽だと言っていました。
主さんも下手に行動したら気まずくなってその病院にいきづらくなるんじゃないですか?

止めておいた方がいいと思います。

2013.10.14 12:12 8

匿名(26歳)

ご結婚されてるかどうか、確認されてから、アプローチしたほうが良いかもしれませんね♪

2013.10.14 12:55 7

姉妹母さん(35歳)

気持ち悪いか・気持ち悪くないかと問われたら、気持ち悪いです。

防犯上、夜間照明が点いてる場合もありますし、衛生士・歯科助手だけが残ってる場合もあるんでは。

治療でしか見たことなければ、どんな感じか不明ですが、治療後 少し先生に話があると言って、スタッフに席を外してもらって、メアドか電話番号を渡して、自分に興味があれば連絡下さい等言って、連絡があればラッキーです。
その後、スタッフにペラペラ話してしまう可能性はありますが、撃沈でも次に通院しなければ、フェイドアウトです。

ドアに手紙を挟める勇気があれば、怪しい行動は不信感しか生みません。
頑張って下さいね。

2013.10.14 14:18 5

あき(32歳)

歯科医院の院長と付き合っている患者です。立場が少しだけ似ていたので出てきてしまいました。

私の場合は、あるきっかけで院長から直々に電話を頂く機会があり、それを機に交際へと発展しました。
歳は2回り程離れています。
頭も良いし、お金もあるし、美味しい物もたくさん食べに連れて行ってくれます。
でも、結局は身体だけで繋がっている感じで虚しさはいつもあります。
所詮遊ばれてるだけですから。
もう3年経つし、そろそろ卒業するつもりです。

辛口ですが、そうそう本気で相手などしてくれないと思います。

2013.10.14 15:13 18

まなか(29歳)

歯科衛生士してます…うちの院長に限って言えば、いいもんじゃないですよ。常にモテる自負はあるし、よっぽど流行っている歯科なら別ですけど赤字経営が殆どですからね。美容歯科なら別ですけど。患者さんから、しょっちゅう、届けもの、カード、お手紙来ますが…見てません。クリニック、院長宛なら受付が名前だけカルテと合わせ、来院時に院長がお礼いいます

私は遊んでる歯科医しか知らないので、遊ばれるの覚悟ならいいと思います。
すごーく真面目な歯科医もいると思いますが、基本人気商売的な部分が多いので、モテます。

2013.10.14 19:13 12

ぱるる(24歳)

独身時代に歯列矯正で通院して、衛生士さんとも院長先生とも親しくさせて頂いてました。今は子どもも診てもらってます。
先生、Facebookとかしてませんか?
私の通っている歯科はFacebookをしていて、先生も衛生士さんもやっているので、通院中にその話で盛り上がりお友達申請しましたよ。
もし既婚者や恋人がいれば、それで分かるかも。

2013.10.15 10:26 2

匿名(38歳)

まず出入り禁止にはならなくても、医師の担当は変わると思います。

また医師が院長ひとりの場合は、拒絶の言葉を主さんに伝えると思います。
それが医師に求められる常識です。


医師は、医師というだけでモテますが、患者からしてみれば、悪いところをなおして下さる有り難い方で、慕われることが普通です。よって感謝されるのは当たり前、お中元お歳暮、プレゼントもしょっちゅうです。

が、その中患者が恋愛の気持ちを出してくるとなると話は別です。常識ある医師はひとりの患者と特別深い仲になることは避けます。恋愛がこじれた場合、悪評がたち、クリニック経営に影響があるからです。

そもそも遊ぶ人は他から探します。
結婚する人も同じです。

2013.10.15 11:39 30

医師の世界を知ること(秘密)

なすびさん!それは気持ちが悪いかも!

治療が終わったら、院長に直接お礼をいうか、お礼の手紙を渡しては?

あくまでもお礼ですから告白はナシで!

突っ走らないでください

ありがたくは思ってもらえない気がします

今はまだ焦らず探った方がいいと思います

2013.10.15 19:46 2

むむ(37歳)

ドアに手紙ややめた方がいいですよ!
相手の職場ですよね??ちょっと非常識かなぁ??

その先生がモテモテの遊び人か、堅物のまじめ男か、に関わらず、主さんに興味があるのなら、彼の方からアクションがありますよ。
それがないなら、主さんは単なるお客さんだと思います。
あちらから何らかのサインがない場合は、自分の「すごく尊敬」とか「好き」とかいう気持ちを伝えない方がいいと思います。
かっこ悪くてもいいなら、突っ走るのみですが・・

2013.10.16 11:10 1

蝉(40歳)

現役の歯科衛生士です。

裏口に手紙をはさむのは気持ち悪いです。

私は今まで3軒の歯科医院で勤務してきましたが、歴代の院長は性格も人間性も最悪でした。(たまたまかもしれないけど)

親も歯科医師だったり、そうでなくてもお金持ちのボンボンが多く世間知らず&常識知らずな人が多いです。

学会や講演会、勉強会に参加しているから尊敬に値するのかどうかは疑問です。付き合いで仕方なくとか本当に出席しただけ…ということもありますので。

私は裏事情(裏の顔)を知っているだけに歯科医師とは絶対に付き合いたくないです。

どうしても主さんの気持ちが収まらないなら堂々と手紙を渡した方がいいと思います。私はお薦めしませんが…。



ちなみに現在勤務している歯科医院の院長の奥さんは、院長の元患者です。

2013.10.24 15:37 2

のん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top