HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 着床時期の冷たい飲み物

着床時期の冷たい飲み物

2013.10.16 16:31    1 13

質問者: モーミンさん(36歳)

初めて人工授精しました。高温期6日目に久しぶりの外食で、冷たい飲み物を飲んでしまい、帰り寒くなったこともあってか翌日7日目36.5℃台にマイナス0.15℃下がってしまいました。8日目36.7台に復活しましたが、着床への影響は如何でしょうか?現在9日目36.7台保っていますが、昨日より下腹部痛&下痢になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床時期に冷たいものを
飲んだために着床しないので
あれば、人間滅びてると思います。

2013.10.16 18:10 91

よっぴぃ(35歳)

その程度の事が、着床に影響があるのは思えません。

私は低温期は36℃あるかないか、高温期も黄体ホルモンの補充をしても36.7℃もあるかないかですが、妊娠はしました。
お腹を壊すほどでしたらご自身の体調のために気を付けた方がいいと思いますが、妊娠しても初期は受精卵が育つ能力を持っているかどうかの問題で、母体の体調は影響しないと言いますよね。

妊娠判定陽性が出たら、冷えやお酒、カフェイン、煙草、薬など気を付けたらよろしいかと思います。


2013.10.16 18:34 5

ミント(35歳)

お気持ちはわかりますが心配しすぎです。

冷たい飲み物飲んだくらいで着床しないんだとしたら
世の中に4月5月生まれさんはほとんどいなくなっちゃいます。

着床しているといいですね。

2013.10.16 18:37 33

はるみさん(37歳)

その程度で影響があるのであれば、夏場に自然妊娠する人はいないと思いますよ。気にされないことが一番です。

2013.10.16 18:43 22

まゆ(32歳)

真夏なんて冷たいものは飲むし下痢もします。だから妊娠率が下がるとか○月生まれは少ないとか聞きますか?
たまに下痢で流れてないか?とか見かけますが、場所違いますしねぇ。
よって、考えすぎです。

2013.10.16 19:03 16

コケコッコ(秘密)

全然、関係ないと思いますよ!
着床する時は何をしても着床しますし、しないときはしないので
普通に生活をされて大丈夫だと思います

2013.10.16 19:13 11

ゆーみん(36歳)

冷たい物を飲んで体がその時冷えたからといって関係ありませんよ。
随時体を水風呂で冷やしてる訳じゃないですし、その程度の事で妊娠しないなら避妊は世の中に必要ないと思いませんか?
神経質になりすぎだと思います

2013.10.16 19:20 14

匿名(35歳)

あの、本気でおっしゃってます?
釣りですか?

とにかく気にしすぎです。
そんな事ではこれから先の妊婦生活
乗り越えられませんよ。

2013.10.16 19:58 27

えー…(35歳)

冷たいもの飲んだぐらいで影響はないです。
逆に温かい物を飲んだから着床するといった事もないです。

2013.10.16 20:00 14

なな(40歳)

初めての人工受精で不安なんですね…

多分…年齢的に冷静に考えたら分かると思いますが…

冷たい物を飲んだだけでは着床には
支障は無いですよ(>_<)

最近寒くなってきて、体調を崩されたのでは無いですか?

お大事に

2013.10.16 20:24 12

ゆうき(38歳)

あえていうけど、その気にしすぎがダメなんじゃ?

2013.10.16 21:38 11

ごめんね(36歳)

ありがとうございました。おおらかな気持ちで待ちます。

2013.10.16 22:18 5

モーミン(36歳)

まぁ冷えは良くないといいますからね。
気にされる気持ちも分かります。
でも今回の事でいえば、そのことが原因で「着床しない」ということはまずないと思います。
毎日たくさん冷たい物ばかり飲んでいますか?
それだったら多少影響あるかもですが、外食の時の冷たい飲み物ですよね?
気にしすぎがストレスで「着床しない」ことはあるかもしれないですね。
治療中は難しいですが、運動でもして体を温めて大らかに待ちましょう。

2013.10.17 09:34 4

モカ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top