HOME > 質問広場 > くらし > 一体どっちなの?!

一体どっちなの?!

2013.10.19 02:53    0 10

質問者: しずかさん(33歳)

結婚して12年。結婚当初は県外でしたので帰省する時はお客様扱いでした。ですが洗い物を手伝おうとすると、
「私のやり方があるから」と義母
「手伝ってやってくれ」と義父
そのやりとりのあと必ず義両親は喧嘩

3年目に近辺に引っ越しました。台所には立たせて貰えないし、手土産持参すると
義父は「そんなの持ってくるな」と激怒

「一升瓶くらい持ってきてほしいわ」と義母(小声)

来るときは何か持ってこいオーラが凄くて(義母)作ったものや、寿司や刺身
上等な肉だったり、アルコール類にしたり、行列に並んで買ったものも

「私には私の考えがあるから、何も持ってこないで」と言われました。



そんな事が何回も続き、最近実家に行ってません

みなさんの義両親がこんな感じだったらどうしますか?
もう切れてしまいそうです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはいらっとしますね。

ご主人は何と言っていますか?

してもしなくてもどちらかの機嫌を損ねてしまうのが嫌だから...と、ご主人からはっきり聞いてもらう(言ってもらう)のはダメですか?

2013.10.19 06:33 12

カプチーノ(33歳)

ご主人はそれを見て何て言っているんですか?

私なら主人に相談して主人の言うとおりにします。
そして、主人には『もし義両親が何か言ってきたらちゃんと言ってね』と前もってお願いしといて自分は黙っています。

2013.10.19 07:01 19

匿名(42歳)

手土産は旦那さんから渡してもらって、手伝いも旦那さんに2人の考えが違うしどうすればいいのか皆揃っている時に聞いて貰う!

義親の対応は全部旦那さんに任せるのが一番^ ^

2013.10.19 07:51 14

から(25歳)

手土産はご主人から手渡し、手伝いは義父母が喧嘩になったらご主人に入って一言言ったらどうですか?

2013.10.19 08:05 8

匿名(秘密)

他の方も書かれてますが、ご主人がどう対応しているのかでレスが変わってきます。

なぜ書かないのでしょうか?

2013.10.19 10:03 16

てんてん(35歳)

ご主人に相談しましょう。

ご主人に任せるのが一番問題ないと思います。

2013.10.19 11:47 3

イチカ(29歳)

こういう時、ご主人は何をしてるのでしょうか?
主さまが悩んでいるのに気付いてますか?
自分の親なのだからもっと間に入ってしっかりしてほしいですね。

2013.10.19 11:50 4

匿名(秘密)

状況はちがえどよくある話だと思います。
手土産は、旦那さんから渡してもらうか手土産という形ではなくて、例えばお酒ならいつも飲んでいるものと同じお酒をお義父さんに分からないように渡すとかでいいんじゃないですか?
別に「はい、これ手土産です」ってすることもないと思います。

お手伝いに関しては、旦那さんに相談して意見が同じなら基本お義母さんに合わせます。
ふだん義母さんが使っているところなので‥
少し机をふいたり、食器をまとめたり細かいことだけちょこっと動いてもいいと思います。

私は気づかない嫁を演じてます。
うちはものすごくこだわりの強い姑なので、こちらが根負けしました。
何もしないのも辛いですが、割りきっています。もちろん主人には話しています。
義実家なんて居心地が悪いくらいでふつうと思っています。

でもそんなことで義実家に行かなくていいなんて、少し羨ましいです。
行かなくていいなら、減らしてもいいかもしれませんね。

2013.10.19 16:07 7

スンドゥブ(38歳)

若くして結婚したんですねお疲れ様です。

私には私の考えとか、優しい面がない人ですね、読んででウザっと思ってしまいました。
もう行く回数減らして、御主人に対応してもらったら?どうですか。

2013.10.19 16:12 4

コルク(秘密)

トピ主です。主人のいない場所での出来事なので、その場ではやり過ごし

自宅に帰宅して相談しますが、放っておけばあいといいと今は月1訪問です。

先日もイラついてしまい手土産を持って帰ってしまいました。

子供はまだ小さいので、何かすれば私の躾が割り悪いと言われたり、イライラが募るばかりです。

ずっと我慢してますがみなさんならどうするか聞きたかったです

かなりスッキリしました
ありがとうございました

2013.10.20 02:39 0

しずか(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top