HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は初婚なのに、妻として...

私は初婚なのに、妻としての権利は何一つありません。

2005.11.6 08:16    0 38

質問者: みどりさん(31歳)

今年11歳年上の彼と結婚しました。彼には15歳になる娘を筆頭に3人の子供もいます。それも承知で結婚をしました。
しかし、その結婚は本当にしてよいものだったか今更ながら考えてしまいます。
結婚以前に「もし将来離婚するようなことになったら、お金は子供達の為に全部残したいから、それを証明するために契約書を作りたい」といわれました。
私も別にお金が欲しくて結婚したかったわけではなかったので契約書をお互いに弁護士を立て作成しました。
それが間違いの元だったのです。
まず、妻としてクレジットカードを作ろうとしたら、断られました。
自分個人として作るのなら反対はしないとのこと。
さらに、日常のスーパーの買い物もすべて彼がお会計をします。私の洋服や本等々すべて彼が支払いをします。
のろけではありません。
無駄使いは絶対に出来ない状況です。そして私が自由に出来るお金は1円もありません。
そして、さらに一人での外出は出来ません。
当然欲しいものを簡単に欲しいとはいえません。
そして仕事をすることも断られました。
友達と食事に行くことも許されず、自分が一緒だったらOKという状況です
家計が厳しいかと言うとそうでもありません。
そしてなにより、前の奥さんが購入したたくさんの無駄な物が証拠です。
使用していない高級食器セット、使用していない多数の過敏、ブランド物のスーツ、洋服、宝石類
子供達の洋服もすべて高級ブランドでした。
無いものは無いという状況で彼の元奥様は生活してたのがよく分かります。
家中に彼と奥様と子供達の写真が飾ってあったり、奥様がコピー用紙に書いた絵を飾っておいたりと、、、
でも子供たちの為、無くなったお母さんの物をかたずけるのもかわいそうなのでそのままでいいよ、と私が許可したところ、
さらに今まで飾っていなかったものまで飾るような彼に正直うんざりしています。

そして、例に漏れず私は初婚ですが、彼が再婚の為結婚式も、当然子供がいるので新婚旅行も出来ずいきなり3人の母親と言う立場から新婚生活がスタートしました。
そして驚くことに、私を除いた4人の家族写真は撮るのに、私が一緒の写真は1年経とうとしていますが1枚もありません。
結婚後私と彼が一緒に写った写真も一枚もありません。

彼がとった奥様の写真がたくさんあるから、写真を撮るのが嫌いと言うわけではありません。

どうして私たちの写真は1枚もないの?と最近聞いてみました。
そしたら不機嫌そうに
「なに?じゃあ写真屋さんで本格的な写真を撮りたいの?」と言われる始末です。

私は彼が失った家族の形を作るために存在しているのでしょうか?
確かに愛されているのは分かるのですが、
妻としての権利は一切ありません。
子供の真剣も私にはありません。
保険も加入してくれていません。
将来の年金も自分の分だけです。
そして何より
「君のほうが若いんだから、俺が先に死んだらいつでも再婚できるし、その再婚相手に俺の家族の財産がいくのは絶対にいやだから」といって
できるだけ私にかかわるお金を払わない方法を考えているようです。
なので、彼が生命保険に入っているのに受け取りは全部子供達です。
遺書も私には何もありません。
将来の年金も、現在仕事もさせてもらえず収入がなく、この結婚生活が30年40年続いてから彼が無くなった場合私には蓄えは100万円ちょっとしかないというのが現状です。
それでも再婚できるだろうし、女だから相手に養ってもらえるだろうと思っている彼を最近本当に許せません。

すごく長くなってしまいましたがどう思いますか?

ただ、唯一の救いは3人の子供達がとても私になついてくれていることです。
でもそれも今私の頭の中では救いではなくて悪魔のようにも感じられます。
子供達が私のことを嫌いならば、すぐにでも離婚ができるのに・・・と

彼のことは大好きですが、彼の金銭面に関する考え方は許せません。

そして、前の奥さんは妻としての権利はすべてあったんですよ。
今住んでいる家も、奥様との共同名義ですし、クレジットカードも家族カードで、遺言書も法廷どおりに妻としての分を確保されていたし
保険の受け取りも奥さんだったんです。

さらに私が一番驚いたのは、私が病気になったときは自分の貯金から支払いをすることを強制されています。
貯金でも足りないときは仕方が無いから自分が支払いをするけれどもとも言われました。
自分達が病気になったときは、私が支払いをする必要が無いからそのほうが公平だというのです。

いったい私の存在って・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひどい旦那ね。
あなたまだ若いし離婚なさい。救いようのない旦那と生活よ。

2005.11.6 17:17 9

エリザ(秘密)

みどりさん…
よく耐えていますね。私ならもうとっくに逃げ出しています。
ご主人は四十台半ばですよね。11歳年上といっても
もうすでにあなたも30過ぎです。
考え直して新しい人生をはじめたほうが良いと思いますよ。
今なら働いて一人で生きていくこともできます。

1度ご主人に本気でぶつかってみては?
ご主人はまともにあなたの話を聞いていないように思えます。
子供たちがなついていてくれるのは幸いでしょうが、
所詮他人です。

きちんと気持ちを伝えてもご主人の態度が変わらないようでしたら
離婚を考えても良いと思いますよ。

ご自分の人生を大事にしてくださいね。

2005.11.6 17:30 7

ににのに。(37歳)

ご主人ひどすぎます。
都合のいい家政婦ぐらいにしか思われてない気がします。
私なら絶対に絶えられません。

この先も同じ状態のまま生活していけますか?
一度じっくり話し合うべきだと思います。

もしも今のままなら離婚を考えてもいいと思います。

2005.11.6 17:39 13

もも(秘密)

どう思いますか?って、最悪としか思えません。
失礼ですがそんな思想を持つご主人のどこが好きなんですか?

好きになって結婚するのになぜそんなに管理・侮蔑されなければ
いけないの? どうして我慢しないといけない?
成り行きや関係がよく分からないのですが、私ならごめんですね。

2005.11.6 17:46 9

kyon(30歳)

彼にとっては貴女と結婚したかったのではなく、子供の母親が欲しかっただけ?って私は感じました。
前妻の行いが、彼のトラウマになっているのでしょうね〜
お子さんが懐いてらっしゃるなら、子供を味方に付けたらどうですか?
子供に「お母さん(みどりさん)が可愛そう」と言われたら、
彼も少しは態度を変えるのではないでしょうか?

2005.11.6 18:17 11

あかね(28歳)

文面を読んでいると、みどりさんがとても不憫に思えてきます。

>いったい私の存在って…
と思う気持ちも分かります。

この結婚は間違いだった…ときっぱり離婚されて新しい人生を歩まれた方が幸せではないのでしょうか?
子供さんがなついてくれているのでいろいろ考えているようですが、今の気持ちのまま何十年も生きて行くなんてできますか?
とにかく早く離婚しましょう。

2005.11.6 18:39 7

ソルト(28歳)

なんで結婚したんでしょうね?主さんがじゃなく、ご主人が、ですが。
ドラマでもないような展開ですね…お金はあるんですね、ご主人。でも、奥様だけのためには、1円たりとも遣わないと。
…子供たちがなついて、家事をやってくれる女性なら、別に主さんじゃなくても良かったのではとすら思えてしまいます。
こういう形態がありなのか、私にはわかりません。これで主さんにお子様が産まれたりしたら、どういうふうに変わるのかしら。前の奥様のお子様と差をつけるのかしら。お母さん(主さん)が若いから、この子供と一緒に再婚できるだろう、前の妻との間の子供が可哀想だ、とでも発展するのかしら。

私なら弁護士にでも相談するかな…今のままで幸せなら、権利うんぬんはどうでもいいことかもしれないけど、そんなわけのわからない可能性を考えている男性って、他に女ができたら、あっさり離婚をつきつけられそうで怖いです。

2005.11.6 18:42 5

りん(4歳)

それって実話ですか?読んでてさびしくなってきました。
愛し合って結婚されてるのに、なぜみどりさんが病気になったときの支払いが
みどりさん自身なの???信じられません。
彼はあなたのことを、自分が死ぬまで雇ってる家政婦かと思ってるんでしょうか。
お金の管理をご主人がされている家庭は知っていますが、事情がどうであれ、
その家庭環境ってすごく変だと思いますよ。

わたしなら、そんな人とは離婚します。辛口でごめんなさい。

2005.11.6 19:08 5

かのん(秘密)

ごめんなさい・・・別れたほうがいいような気がします。
いや、途中まではそう思わなかったんですが、仕事も反対されて・・・のところでそう思いました。
彼が亡くなった後再婚できる、って、彼が100歳まで生きたらどうなるの?
たとえ話し合いで、仕事だけは許されたとしても、尚更、あなたにかかるお金はすべて自分で出すはめになって貯金なんかできないのでは?
年老いて、独りでお金も、何の保証もなくなったら子どもたちは面倒見てくれるのでしょうか・・・。

2005.11.6 19:19 6

双子含む3児母(秘密)

私だったら、明日にでも離婚します。そんな状態なら愛されているとは思えないし、そんな自分勝手な方といて、一銭も残してもらえず自分が70歳ぐらいになって再婚するより(再婚出来る可能性も低いですよね?)、今再婚する方がどう考えてもよいでしょう。お子さん達に慕われているのなら、離婚されてから別に会われたらいいと思います。離婚のことを口に出してみると、ご主人もひょっとしたら心を入れ替えて、尋常な結婚生活が送れるようになれるかもしれないですし。

2005.11.6 19:29 6

まっくん(秘密)

みどりさん、、、幸せになりましょうよ。
今なら、必ずやり直せますよ。

私なら離婚を選びます!

2005.11.6 19:36 5

ココン(秘密)

何に迷っているのですか?
まだまだ若いし、離婚して、幸せ掴んだ方がよいのでは?
この文章だけ読むと、旦那さんのあなたへの愛が感じられません。

あなたは、もっともっと、幸せになれます。

2005.11.6 19:39 4

匿名(秘密)

はっきり言わせて頂いて、みどりさんは前の奥さんの代わりでしょう!
奥さんがいないという状況が嫌だったか、不便だったかで、形だけの奥さんとして結婚したのではないでしょうか?

みどりさん自信は、こんな生活の中で愛されていると感じるところはどこなのですか?

愛もなく、お金もない(自由にならない)のであれば、夫婦生活を続けていく事は不可能かと思います。

2005.11.6 19:51 5

心華(秘密)

はっきり言います。あなたはご主人にとって家政婦なのだ
と思います。

このさい離婚を覚悟して、弁護士を立てて権利を主張した
ほうがいいですよ。ご主人は亡くなった後にみどりさんの
再婚相手になるかも知れない人に(しかも想像で)お金を
渡したくないと言ってますが、じゃあ自分は何で前の奥様
が亡くなったあと再婚したのでしょうか?
お金のことは亡くなった奥様の遺言とでも言いたいのか?
さっぱり分かりません。

「家事をしてほしいなら家政婦やとってください」と
迫ったほうがいいと思います。男の人は食わせてやれば
満足してると思っている人もいるのでガツンと言って
やってくださいな。

2005.11.6 19:57 4

ひろし(29歳)

みどりさんへ、妻としての権利がないとはとても苦しいものですよね。私個人の意見としてですが、参考になれば幸いです。もし、不愉快に思われるならお許しください。まず結婚する前、旦那さんのそう言う性格にきずかなかったのでしょうか?又、貴方の書かれた内容をみる限り貴方を妻としてではなくお子さんの為の家政婦のように感じます。こんな扱いを受けてもナゼ貴方は旦那様から愛されてるなんて思うのですか?だって妻なのになんでお子さんの事優先で貴方の老後の為の経済面を考えないのでしょうか?何かとても常人の考える事のように考えなれないのですが。前妻の方はお子さん置いてでていかれたのでしょうか?だとしたらあまりのお子さんに対する仕打ちなのだと思います。このままだと貴方の不安は解消されません。旦那さんとよくお話合いされ、ご自分を大事にするなら傷口が浅いうちにお別になり新しい人生を生きられても良いと思います。失礼な事を申しましたらすいません。

2005.11.6 21:40 5

今回は匿名(秘密)

みどりさんって、失礼と思いますが、プライドの高い方かと
思いました。

なぜ、結婚した相手に我慢して言いたい事があるのに、
伝えようとしないのですか?
ご主人の方が何枚も上手だから、どうせ言ってもダメだと
思っているのでしょうか?
それとも、自分が言うより、ご主人の方から気付いて謝罪の一言でも
言って欲しいと文面から感じましたが。。。

写真のことは、「写真屋で撮りたいの?」と言われたんだから
「うん、そうだよ!」ってなぜ言わなかったのでしょうか?

将来、誰かと結婚して養ってもらえ、という考え方で、
本当にみどりさんのこと愛しているのでしょうか??

勇気を出して、もっと話し合うべきです。
夫婦なんだから!
これからの生活のため、みどりさんのため、家族のためにも
もっと話し合って、みどりさんの意見をどんどん主張してほしいと
思います!

2005.11.6 21:48 6

メメ(秘密)

>確かに愛されているのは分かるのですが、

どうすれば確かになんて断言できるのですか。
全然愛されてないと思います。

好きな女性にならなんでもしてあげたい。
尽くしたいというのが男でしょう。愛でしょう。
愛は与えるものです。あなたは何も与えられていません。
ご主人はあなたの為に何もしれくれないのですから。

うちは家計は全て私が握っています。
私が欲しい物はいつでも好きなだけ買えます。
別に裕福でもありませんが突然ブランドの服を買っても、
シャネルのバッグを買っても主人は似合うよとほめてくれます。
主人に断ってからでないと買い物できない状態ではありません。

お金は私が完全に自由に使えます。
「70万の指輪が欲しい」「君は何でも似合うよ。買いなよ」
「120万のバッグ買っていい?」「女性はバッグが必要だものね」
という主人。何を言っても動じることなく私のいいなりです。
自分はTシャツ1枚買うのにも考えて買うのを遠慮するのに。

旅行に行けば私の写真をたくさん撮ってくれます。
荷物は全て主人が持ちます。共働きなので家事も分担します。
こういうのが普通の、ありふれた夫婦の形というものです。

あなたがあまりにも可愛そうです。
あなたは家族の為のただの奴隷です。
お給金を払わないですむお手伝いさんです。
まだお若いのだから、即刻離婚して、幸福を掴むべきです。
このままだと一生飼い殺しにされますよ。
不幸になるために結婚したようなものです。

2005.11.6 21:58 5

匿名(秘密)

読んでいてとてもつらくなりました。
そんな生活つらすぎます。
みどりさんは今のままでいいんですか?
もっと自分のために何かしてもいいと思うんです。
このままその生活を続けることはとてもつらいと思います。
私だったら離婚してしまうと思います。
簡単なことではないですが・・もっと自分を大切にしていいと思います。
うまく言えませんが・・ご主人が変わらなければつらい状態も変わりませんよね。
みどりさんはそんなご主人を今も好きですか?

2005.11.6 22:01 5

ゆり(29歳)

すごいお金に執着のあるご主人さんですね。
この事をみどりさんのご両親はご存知なのですか?
自分の娘がこんな扱いされているなんて知ったら、
ちょっと切ないでしょうね。
私なら離婚します。
自分たちの間にはまだ子供がいないのですからね。

2005.11.6 22:02 6

匿名(秘密)

目を覚ましてください。
「あなたが病気になった場合や、自分の死後は貴方がどうなってもしったことじゃない。」って言われているのと同じですよ。

旦那さんに「愛されているのはわかりますが」と書かれていますが、これで本当に愛されているでしょうか?
愛している人に、「働いちゃダメ。でも病気になっても自分で医療費払ってね。僕が死んだ後は一銭もやらないから、自分でどうにかしてね」なんてこと言いますか?


反対されても働いて自分で収入を得るか、離婚するかの2択しかないように思います。

そもそも、医療費も自分で払わなければいけないのにどうして働かないでやっていけるのですか?

彼の子がなついてくれるからとか悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。
病気や離婚した場合や老後、生活できなくなっても良いのですか?

若くて仕事や他の結婚相手が見つかる可能性の高い今のうちになんとかしなくては!
目を覚まして自分の事をしっかり考えてください!

2005.11.6 22:03 4

ma(秘密)

正直なところ、11歳年上の子持ちと結婚したのは、やはり「お金があったから」という部分もあるのでは?

もちろん好きだというお気持ちのあるのでしょうが。

私だったら、未来がまだあると思って離婚します。

私の知り合いの一人に、初婚で50歳代の人と結婚した人がいます。

相手の旦那さんはあなたの旦那さんと同じ考えで、自分が先に死んで彼女の再婚相手に財産を取られることを恐れ、あえて入籍はしなかったそうです。
(法律上は結婚しているとは言えませんが・・・)

その他に、財産は子供たちにという念書も書かされたそうです。
ただ、家と車と死ぬまで生きていける生活費は渡すという遺言状をもらったと言っていました。

あなたも、自分がもらえる分をしっかり確認しておいたほうがいいかもしれません。

2005.11.6 22:29 6

★(秘密)

離婚するべきです。
そんな状態にされて、愛されているって・・・普通の人は
愛されているって思わないですよ。
子供にとっての母親が欲しいだけで、あなたと結婚したとしか思えません。
子供の手が離れたら、逆に離婚を迫られるかもしれませんよ。
まだ若いんだし、人生やりなおすことをオススメします。

2005.11.6 23:39 6

匿名☆(秘密)

女性は夫が亡くなっても一人でいる人が多いけど男性は妻に先立たれると一人ではつらくすぐに再婚する人が結構いるそうです。

みどりさんの旦那さんはみどりさんを家政婦として雇っているつもりなのではないですか?(言葉が悪くてスミマセン)
夫婦で契約書を交わすってどうなのでしょうか?私には異常に思えます。みどりさんの自由が全くないですよね。

旦那さんにとってはやっぱり再婚だから初婚と同じようにするわけにはいかないのかもしれません。例えばの話ですが、前妻とは血の分け合った子供がいるから夫婦の絆はもろくないだろうけど再婚となるとちょっとしたキッカケで別れてしまうのではないか・・・と思い込んでいるとか、まだ前の奥さんのことが忘れられないとか。
私の友人の親も再婚しましたが、実父は再婚相手には生活費の一部を渡すのみで通帳とかお金の管理はすべて自分でしていたそうです。亡くなったお母さんにはすべて任せていたそうですが・・・。理由は上で書いたものと同じです。

でもみどりさんの場合は限度をとっくに通り越しています。ここまでなら離婚された方が幸せな人生を歩めるのではないでしょうか?

2005.11.7 00:13 6

NATSUKI(秘密)

みどりさん、ごめんなさい。
ちょっと辛口になりますが、私の率直な意見言わせてください。

みどりさん、本当にご主人に愛されてるのですか?
そんな仕打ちされていてどうして確信できるのでしょうか?
写真もない、保険もかけてくれない、病気になったら自分でなんとかしてって・・・。
もう本当にびっくりです。
私なら絶対に離婚します。
ご主人のような考え方の人とこの先何十年と一緒に過ごせません。
お子さんたちのこと可哀想に思うかもしれませんが、自分の人生です。
よく考え直してみてください。

2005.11.7 00:33 8

そらち(32歳)

病院代も出してもらえないなんて、
それは「愛されている」という状況ではないのでは・・・。

この先、高額な治療費のかかるガンだったとしても
治療費は全額自分の貯金で払うのですか?
保険には入っていないのだから大変だと思いますよ。
年金も無いなんて将来どうするんですか?
ちょっと考えたら分かることだと思います。
絶対おかしいですよ。

キッチリ話し合わないといけないと思います。
ご自分で話すのが難しければ第三者で中立の立場に立てるような
ファイナンシャルプランナーなどを利用するのもいいかもしれません。

2005.11.7 00:54 5

ねこむすめ(35歳)

離婚した方がいいと思います。
子供がなついているとはいえ、
将来子供は家庭を持ち、巣立っていきますよ。

それに、
「もし離婚したら・・・」と言う弁護仕立てての契約書もおかしい。
何で結婚するのに離婚のことまで考える必要があるの???
絶対におかしいよ。
離婚しなさい。

頭で考えるのと実際生活するのは違う。
でも、必要以上に拘束される生活は楽しくないでしょ?!

2005.11.7 00:55 8

まみもみ(秘密)

やっぱりひどいですよね。
離婚したほうが私の人生幸せになれる気がします
実は昨日このとぴを立てる前にクレジットカードの件で喧嘩をしてから口をきいていないのです。
すごく頭にきてて話をするのも嫌な状態なので・・・
ちょっと私の気持ちがおさまってから話し合ってみます。

2005.11.7 01:24 7

とぴ主です(31歳)

みどりさん‥
「確かに愛されているのは分かるのですが」っていったい‥

あなたの文面を読む限り、あなたがご主人に愛されているとはまったく思えません。
こんな利己的で愛情のカケラも示さないご主人にはきっぱり見切りをつけて
人生の再スタートを切ることを心からおすすめします。
相手に言いくるめられたり押し切られることなく、あなたの考えをしっかり伝え、新しい道へ進んでいってください。

2005.11.7 02:18 7

カナ(秘密)

みどりさんこんばんわ。
あんまりこんな事言いたくないけど離婚された方がいいと思います。
みどりさんの人権が全く無いじゃないですか?
旦那さんが考えている家族、みどりさんが考えている家族(これは世間一般の考え方だと思いますが)の価値観が全く違うんじゃないですか?
きちんと話し合った方がいいと思いますが、
スレを読む限り旦那さんは結構頑固なイメージを持ったので話し合ってももしかしたら平行線なのかな?
みどりさんの価値観と合う方を探す方がみどりさんの幸せだと思います。

2005.11.7 03:16 8

ちゅんめん(32歳)

みどりさん、もう十分頑張ったよ。
だから自分の人生をもっと歩きませんか?
離婚した方が良いと思います。

私なら逃げ出してます。

2005.11.7 03:28 6

珍回答(秘密)

読んでいてあなたは家族の一員でないという気がしました。
あなたのことを思っていればそんなことできません。
さらに、病気のときの支払いは自分で?
金銭面に対して卑しいというか、卑劣というか
まったくの他人扱いですね。
あなたの信用はまったくされていないわけです。
あなたより子供たちのほうが優先なのです。
そりゃあ、どちらかを選べといわれたらご主人も困ることもあるかと思いますが
ここまで差別されていることに絶対におかしいと早く気づいてください。
31歳ですよね?まだまだこれからやり直せるのでは?
あなたにとってはじめての結婚、生活なのです。
普通の新婚さんってこんなじゃないですよ。
もっとラブラブですよ。
ただ、バツ1、子持ちのご主人を選んでしまったのもあなた。
ある意味いろいろなことを覚悟で結婚なされたのでしょう。
まわりの結婚に対する反応はどうでしたか?
そのときに反対はされませんでしたか?
もっとまわりの意見を聞きながら人生の選択をしてみるのもいいかもしれません。
でもこの文章を読んでいて、私も離婚に賛成です。

2005.11.7 06:46 5

とこ(35歳)

私もご主人さんの考え方は間違っているように思います。
みどりさん、本当によく耐えてみえますね。
私だったら、とっくに離婚しているかも。
どうしたらいいか、というアドバイスができないのがとても悲しいですが、みどりさんにがんばってほしいです。

2005.11.7 08:22 5

とまと(26歳)

お金を出したくないなんてひどすぎです。
夫婦でいる意味がわかりません。
本当に愛しているなら守ってくれるはずですよね?
病気になったとき自分で払えとはびっくりです。
子供がなついていても 他人の子なんですから
新しい人生を踏み出してほしいです。
違う人ともっと幸せな生活ができるはずです。

2005.11.7 11:13 5

ぱーる(33歳)

すべて実話です。
昨日クレジットカードの件で喧嘩してから口も聞いていません。
昨夜私が家族の為に用意した夕食も一緒に食べず、わざわざ私達(子供達)がキッチンにいなくなってから捨てて、新たに自分が食べたいものを作って食べていました。
さらにいかり爆発!!です。
ちょっと今現在は冷静に話せる状況ではないので気持ちがおさまったら今後のこともあわせて話し合いをしようと思っています。

2005.11.7 11:17 5

とぴ主です(31歳)

最悪です。読んでいて、あまりに辛くなり、途中でやめました。
何が楽しくてその男と一緒にいるのですか?
そんなの結婚生活でも何でも無いですよ。
妻どころか家政婦以下の扱いです。
まだお若いのですから、さっさと離れたほうがすっきりします。
そして、今度こそ、しっかり相手を見極めて結婚するのです。
こんな男のせいで、たった一度しかない人生、しかも若い時の生活を、台無しにするのですか?
後で一番後悔するのはあなたですよ。
どうか、目を覚ましてください。

2005.11.7 11:51 5

ラベンダー(36歳)

結論から申しますと別れるべきです。
ご主人はあなたを家政婦のようにしか思っていないと
思います。
病院代も出さないなんて家族として全く認めてもらえてないです。
やり直すなら早い方が良いです。さっさと別れましょう。

2005.11.7 12:06 7

ai(31歳)

そもそも、何故結婚したの?
冷たい言い方かもしれませんが、結婚する前に少しは気付くことが出来たように思えますが・・・。

 色々と書かれてられましたが、もうどうしたら良いかご自分ではわかってるんじゃないですか?

2005.11.7 17:13 7

すみれ(29歳)

みどりさん良くここまで我慢されましたね。
私も皆さんが言う様に早く離婚された方が良いと思います。
幾らブランドだらけの金持ち旦那様でも、ここまでの強制された生活では、生活というよりも監禁されている様にしか思いません。
きつい言い方に感じましたら、ごめんなさいm(__)m
みどりさんの生活には、みどりさんの心が1番大切なんですよ。
旦那様に「君は若いから再婚出来る」といわれたようですが、それは旦那の40代からは30は若く思うだけの事です。
血のつながりのない人間にここまで酷い扱いされる事はないですよ。
病院の治療費も自腹にしろと言う旦那なんかと一緒にいるなら、一人暮らしの方がず〜と良いです。
気持ちの お優しいみどりさんなら、今の旦那より良い人見つかりますよ!!

2005.11.7 17:40 8

のん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top