HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 採卵までに気を付ける事

採卵までに気を付ける事

2013.10.21 14:15    2 9

質問者: ゆうかさん(37歳)

体外受精までに気を付ける事ってありますか?
私は、珈琲が好きで毎日5杯程飲んでますが、体のため少し控えたほうがいいですか?
みなさん何か気を付けていることってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カフェインレスコーヒーじゃないなら5杯は飲み過ぎだと思います。
一日1杯と言う先生や、2~3杯は良いと言う先生がいます。

私もコーヒー好きですが、そういえばコーヒー断ちして臨んだ体外受精で妊娠、今3ヶ月に入ったところです。(たまたま、暑くてホットコーヒーを飲みたくなかっただけなんですけどねf^_^;)

2013.10.21 16:15 11

匿名(36歳)

私は常時10種類ほどの茶葉をストックするほど紅茶が好きですがノンカフェインのルイボスティーに変えました。
あとは葉酸サプリを妊娠した今も継続して取り続けています。
葉酸は妊娠後よりも、妊娠3か月前(つまり卵が出来るまで)から取る必要があるそうです。

凝り性な私は散々調べまくった結果、ホメオスタというメーカーの『ふたりのサプリ』というのを取り寄せています。
高いですがサプリは成分を厳選しないと『摂らないようがマシだった…』ということになってしまうので、一生の事でもないので良質の卵ちゃんの為に奮発しています。

あとはもし妊娠した場合の会社の福利厚生と復職時に利用出来そうな保育所と出産する医院を探しておいたりしました。
人気の産院は6週~7週で予約しないと生む病院が無くなるので目星をつけておいたほうがいいですよ。

2013.10.21 16:19 9

☆つぼつぼ☆(40歳)

私もコーヒー大好きで沢山飲んでますが、関係ないと思います。
一日に私も5・6杯飲みますが、初めての体外受精で妊娠。今29wですが赤ちゃんも順調です。

私の通う病院にはコーヒーサーバーも置いてあるくらいなので関係ないと思いますよ。

2013.10.21 18:40 5

匿名(35歳)

なるほど!
皆さん色々ありがとうございました。
珈琲は一日一杯にしぼります。
明日から。
今日は、もう2杯目を飲んでしまいました。
とほほ。

2013.10.22 12:56 5

ゆうか(37歳)

つぼつぼさんって、最近色んなスレにコメントしてますが、妊娠した途端自分のややり方が全て正しいようなコメント、鼻につきます。。

どこどこ市大が良いとか、熱心なのは分かるけど、なんかね。。

本題ですが、珈琲は1日1~2杯くらいがにしておいたほうが、何かあったとき後悔がないのかなと思います。
主さん採卵頑張って下さいね!

2013.10.22 13:47 9

はら(36歳)

はらさん
それは申し訳ありません。
色々な意見を聞けたら…と質問されている方が多いので、『私はこうです』とお答えしているのですが。
鼻につくってすごい挑戦的ですね。どうかお手柔らかに。。。

2013.10.22 14:37 6

☆つぼつぼ☆(40歳)

はらさん
ツボツボさんに失礼ですし、私は不愉快さを感じました。
私は、色んな人の意見を聞きたいのでここに投稿しているのです。

皆さん色んな意見があり、相手の事を思うからこそこれもいいよ、自分はこれが良かったよっとコメントするのです。それは、その人の心の温かさだと思います。

結果どうするかは、質問した人が決めることであって、あなたが人のコメントにどうこう言う事ではないと思います。
自分は違うなとか、自分は合わなかったとか思っていればいいことですし、質問者もそうであれば実行しなければいいだけのことです。
全部自分の判断で行うのですから。。。
これからは、人を非難するようなコメントはお避け下さい。

2013.10.23 10:06 16

ゆうか(37歳)

ハラさんって不妊様だな。。

妊娠した途端、鼻につくって。。ツボツボさんのコメントみて普通そんな風に取らないですよー。
ピリピリしてるとこには赤ちゃんきません!

2013.10.23 13:45 4

匿名(37歳)

つぼつぼさん、他のスレでも叩かれてますよ!?
自慢ですか?って。

確かにそれ以外のスレにコメントしてる内容も上から目線に感じたこと私もあります。
私妊活、これだけやってすごいでしょ?っていう感じでした。

相談内容とずれてすみません。

2013.10.23 19:54 3

ももか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top