HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵までに気を付けたこと

採卵までに気を付けたこと

2013.3.28 13:24    0 4

質問者: あいさん(32歳)

体外受精が決まった時から採卵まで、何か気を付けたことがあれば教えていただきたいです。

サプリ、運動、食事など、良い卵がとれた時に何か気を付けたことがあればぜひ参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(*_*)

私は、一昨日初めての採卵にチャレンジしてきました。

なにもかもが初めてということで、何に気を使えばいいのか…と私も考えました。

でも結局普段となにも変わらない生活をしました、ただ、お酒、たばこ(私は普段から吸いませんが)はしないほうが良いのかな?と思いました。

あとは、ストレスをあまり感じないように生活することを心がけたくらいです(^.^)

私の場合、幸いパート勤めで会社がお休みを取ることに関しても協力的でしたので、ほんと救われました。

採卵までの注射など大変なことはたくさんありましたが、なんとか無事に採卵まで済ませることができました。

なので、あまり考えすぎず、穏やかな気持ちで過ごされたら良いのではないかと思います。

ただ、あまりの不摂生は良くないとは思いますが(((^^;)

頑張ってくださいね(^-^)/

2013.3.29 06:32 5

ねねっこ(31歳)

私も明日、初採卵です。

まだ結果が出ていないので、参考にはならないですが
決まってから気をつけた事は、
ヨガを週二回、ジムに週4日行く事。
漢方薬を飲む事。
ストレスを溜めない事。
サプリメント(ビタミンE.Lカルニチン.ビタミンB群.マルチミネラル.DHEA.ローヤルゼリー)を飲みました。

卵が取れるか、良い卵に会えるかドキドキです。

主さんはお若いし、きっと上手く行くと思いますよ。羨ましいです。

お互い赤ちゃんに会えますように。

2013.3.29 22:35 6

のりまき(39歳)

先週初めての採卵をしました。
私が特に気をつけたことは、体を温めることと軽い運動、そして早く寝ることです。
22時~2時くらいが1番ホルモンが分泌される時間帯らしいので、少しでも質の良い卵ちゃんが育ってくれるよう願掛けの気持ちで早寝を心掛けました。
あと病院から処方されたサプリ(ビタミンE・ユベラ・トウキシャクヤンサンリョウ)以外にも、コラーゲンが良いと聞いたのでゼリー状のコラーゲンを採卵まで毎日摂取しました。
もちろん葉酸も飲みました。
そのおかげか8個採卵し、その内4個が最終段階まで育ってくれました。
私は5月に凍結胚移植です。
お互い頑張りましょうね☆

2013.3.30 11:51 5

にゃにゃこ22(30歳)

主です。
皆様、採卵おつかれさまでした。アドバイスを頂き参考になりました。
サプリを続けながら、ストレスをためないように採卵まで過ごしたいと思います。

体外受精で頑張っている皆様の採卵、移植がうまくいき妊娠されますようお祈りしております。

ありがとうございます。
私もがんばります

2013.3.31 09:57 8

あい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する