HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奈良県 天理よろず相談所...

奈良県 天理よろず相談所病院の産婦人科

2004.8.12 23:34    1 10

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。
私にはもうすぐ2歳になる女の子がいます。2人目も
そろそろ考えていますが、私には持病(膠原病)が
あるので、個人病院での出産はあまりよくありません。
1人目はその前に流産したことがあり、不育症に力を
いれている総合病院で出産しました。車で40ほど
かけて行っていました。でも2人目ということもあり
近所でなおかつ持病もみてもらっている天理よろず相談所
病院にしようかと思っています。でも1人目のときも一応
見学に行ったのですが、なんだか古いからか暗い感じで
分娩室も怖いくらい古びてたのでやめました。
でもいいところは看護士さんたちがとてもやさしいところです。

もし、ここで出産された方おられたら、是非どんな感じだった
のか教えてください。先生、看護士、助産婦さんの対応は
どうでしたか?立会い出産はいけますか?
母乳育児のためおっぱいマッサージとかはしてくれましたか?
その他、いろいろ教えていただけたらとてもうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天理教って新興宗教ですよね。
入信してないと診て貰えないのでは?

2004.8.13 14:41 87

おちよはん(秘密)

変な名前の病院ですね。
宗教がらみじゃないの?

2004.8.13 15:47 44

リンゴ姫(30歳)

みんさん、お返事じゃなくてごめんなさい。

おちよはんもリンゴ姫も、そんな回答なら書かないほうがマシじゃない?
二人とも、ちゃんと読んだら?
ほかで通院してるって書いてるでしょ?

2004.8.16 09:56 64

ごめん(秘密)

私は先月よろづ病院で出産しました。確かに古いし、食事は病院食です。でも、助産師さんの対応にはとても満足しています。持病があるなら、なおさら安心できる病院の方がいいと思います。ただ、今医師の数が少ないため分娩を制限しています。立ち会いは来年からだそうです。
母乳育児に関しても積極的で、時間に関係なく泣いたら授乳に呼ばれます。そのためか、いまでも母乳の出は良好です。出が悪くなったら母乳外来で相談できます。
きれいをとるか、安心をとるかはあなた次第だと思います。私は満足しています。

2004.8.16 18:42 45

さち(29歳)

私もお返事にならないのですが・・・
病院自体はいい病院です。
決して新興宗教がかってません。
私は眼科の手術をするときに、主治医からいい先生がいると勧められました。
結局は交通の便で他の病院にしましたが。

2004.8.16 21:28 80

きんた(39歳)

天理よろず相談所病院は、関西でも屈指の総合病院です。
医師は京大、阪大など国立大学系が多く、優秀な病院の
部類に入ります。
天理教が建てた病院ですが、キリスト教系病院と同じく、宗教が
関係してても職員も患者さんも、みんな一般の人です。
いい加減な事を書いた方、知らないのに生半可なことを書いて
不安をあおるのは辞めてください。
私の親戚は、よろずの元職員です。

2004.8.17 02:19 21

歯痛にケロリン(35歳)

私も、お返事にはなっていませんが、病院そのものはとてもレベルが高いと思います。持病があるならもってこい!の病院ではないでしょうか?

母が乳がんで最期はその病院でお世話になりました。私自身医療関係の仕事をしていましたが、スタッフの患者さんへの対応はとても良くビックリでした。医師も威張った感じがなく、どういう教育を受けているのか興味深々でした。

あと、確かに宗教団体の病院ですが、誰でも受診できますし、実際無宗教の入院患者さん多かったですよ!

2004.8.17 14:34 14

きっと安心!(30歳)

みなさん、レスありがとうございました。さちさん、あなたのレスを読んで、もし妊娠したらここの病院にしようと決心しました。悲しくなるようなレスもありましたが、たくさんの方が真実を言ってくださりうれしかったです。
ありがとうございました!

2004.8.17 22:51 15

みん(秘密)

おちよさん、りんご姫さんそういう受け取り方は良くないと思いますよ
知り合いでこの病院で産んだ人がいますけど、とても親切だったと言っていました。

2004.8.18 11:35 14

れみ(24歳)

私も最初は、宗教がからんでそうでイヤだなあって思いましたが、
意外とうわさではそうじゃないみたいですね。
すごくいい病院だって評判です。
親切だし。
近かったらそちらで産みたいなと思ったほどです。

2004.8.18 11:53 13

なごみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top