HOME > 質問広場 > くらし > 車、何に乗ってますか?

車、何に乗ってますか?

2013.10.23 13:34    0 17

質問者: みかんさん(37歳)

現在ムーブに乗っています。
夫は仕事の車の乗っているため、普段のおでかけは私の車です。
子供2人おり荷物もあるので、次の車検前には普通車(中古)購入も考えています。
ただ予算的には、やはり普通車は高いです。

聞きたいのですが、車は何に乗ってますか?
おすすめのポイントはありますか?
また、いくら(新車中古どちらでも)でしたか?

参考に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホンダのNBOX Customに乗っています。
去年の夏、新車で買いました。
子供は赤ちゃんがひとりいます。
ちなみに旦那は普通車(9年落ち、新車で購入)に乗っています。
が、3ナンバーの上にマニュアル車なので、
もっぱらお出かけはNBOXです。
遠出の旅行とかになると旦那の車で行くと思いますが…。

NBOXは良いですよ~。
中が結構広々としてます。
特に後部座席の足元も広いし、ゴツめの回転式のチャイルドシートを
乗せていますが、それでも狭苦しくありません。
すいすい走るし、ストレスありません。

でも、我が家ももし、もうひとり授かることがあれば
また考えるとおもいます。
子供が大きくなって、軽が手狭になるころには
旦那の車も買い替え時期になっているでしょうから、
そうなればもしかしたらNBOXも売り払って
普通車1台にしてしまうかもしれません。


2013.10.23 14:29 8

本田(35歳)

パッソに乗ってます。
新車で、ナビやETCなど付けても150万くらいでした。
小回りきくので便利ですよ(^_^)

2013.10.23 14:30 11

ピチコ(33歳)

ダイハツのミライースに乗ってます。

もっぱら平日用です。
燃費もいいし、2km以内なら満タンにして2ヶ月もちます。
でも、家族では乗れませんのでファミリーカーはホンダのフリードです。

フリードは主人が主に乗ってるので私には乗り心地や燃費はわかりませんが、家族5人(うちチャイルドシート)でも余裕あるし良いですよ。

2013.10.23 15:02 10

けろみん(秘密)

ステーションワゴンタイプの車を、夏に新車で買いました。

不妊治療中で「子供ができたら狭いよね」「ワンボックスにしようか、どうしようか」と、あちこちのディーラーに足を運び、数ヶ月悩んだ挙げ句買ったら…
直後に双子を授かりました。

実際は軽よりもちろん広いんですが、私は独身の頃、車高が高めの広々軽(トッポ→タント)に乗っていたので、ステーションワゴンは狭く感じます。

ワンボックス(エルグランドかヴェルファイアで悩んでました)より200万ぐらい安かったのもあって決めました。
買い替え前の車(ステーションワゴンタイプ)は10年乗って買い替えましたが、今回は早めに買い替えることになりそうです。

2013.10.23 15:31 10

匿名(秘密)

我が家はノアです。
子供は二歳と三ヶ月の2人です。

二列目にチャイルドシート二つ設置している為二列目はほとんど使いものにならず、大きな荷物は三列目シートをあげて広々とトランクとして使えますが、スーパーの買い物袋などは助手席か二列目の足元に置くしかないです。

排気量が大きいので、坂道や遠出などはストレスなく走れます。

走行距離8000キロで総額200万くらいでした。

長々と書きましたが、
総括するとミニバンは便利です。
日産セレナだと、ハイブリッドもあるので尚いいと思います。



2013.10.23 16:11 13

匿名(28歳)

うちも子供二人ですが、Nboxです。

Nboxは確かに室内広いし乗り降りが楽ですが、高いです…
オーディオやスライドドアなど、なんだかんだ必要なオプションを付けたら180万くらいしました。

それに乗り降りをスムーズにした分、荷物はそんなに乗りません。うちは後ろのラゲッジスペースに常にベビーカーを載せている分、他の荷物をたくさん乗せたかったらリヤ部分に床置きになります。
中古もあまり出回ってないし。

価格を抑えて広く…という事なら、同じホンダのバモスとか良いと思いますよ。

2013.10.23 16:17 1

あんこ(34歳)

日産 ノートに乗っています。



去年の春から乗っています。購入元は夫の友達個人で
30万で購入しました。確か1万キロ??も走っていなかった
と思います。元々ほとんど乗らないのが、東京転勤が決まり
いよいよ全く乗らなくなったからです。



ノートはいいと思います!先日友達の新型のマーチに
乗せてもらいましたが乗り心地の悪いこと悪いこと・・・
軽か!?と思いました。。比べるのがおかしいかもしれませんが。

お子さんがいらっしゃるならスライドドアが
いいと聞きましたよ。
あと、新車にこだわる必要はないかと。
前回も新古車でしたので。


毎日通勤で30は走っていると思いますが
諸事情により車の経費は1円も負担はありません・・・汗


今はスバルのフォレスターがほしいと夫と夢みています。




2013.10.23 16:59 2

プロ(26歳)

ウチは子どもが三歳でこの先、家族が増える事はないので
NBOXを買いました。
あんこさん同様、うちもオーディオやスライドドアなど、なんだかんだ必要なオプションを付けたら180万くらいしました。
買った事に後悔はしていませんが
庭に駐車スペースがあり、ちょっと坂になっているんですが
馬力の無さにちょっと苦笑いです。

2013.10.23 17:29 3

夕飯はお稲荷さんだ(秘密)

スバルのレガシィに乗っています。以前はトヨタのヴォクシーでした。安定感と安全性が全然違います! 今年に入り高速で主人の不注意であわや大事故になりかけましたが、レガシィのおかげで乗っていた息子も妊婦の私も無事でした。ヴォクシーだったらドアが薄いし安定感がないのでどうなっていたか…。お金も大事ですが安全性も大事かと思います。自分が気をつけていてもぶつけられる事もありますので。

2013.10.23 17:37 7

ななこ(秘密)

うちはトヨタのポルテに乗ってます。
スライドドアで乗りやすいし、車幅はコンパクトカーですが車高が高くて車内はとっても広く感じます。
ファミリーカーにオススメです。
カーナビとかバックモニターとかオプションつけて180万くらいでした。

2013.10.23 18:58 5

あき(32歳)

昨年にタントX買いました。中古でしたが、地デジチューナー・カーナビが付いててコミコミで95万でした。 メインユーザーを子育てママをターゲットにしているので、軽を考えていたら、この秋に出た新型タントも覗いてみるのも良いと思います。 本当はNboxを買おうとしましたが、後部座席がスライドしないのと、乗った感じさほど広く感じなかったからでした。 新車で買うのもチョット抵抗感出てきてしまったって事もあるんですけどね。

2013.10.23 21:04 2

タ(30歳)

ハリアーに乗ってますが、子どもをチャイルドシートに乗せるときに持ち上げるのが面倒です。
ファミリーにはワンボックス、スライドドアが便利だと思いますが、
ワンボックスは、ファミリーカーのイメージが強く、デザイン的に惹かれる点が全くありません。
我が家はSUVタイプが好みなので、今後はSUV、もしくはステーションワゴン、購入資金としては500万以内で考えています。

2013.10.23 22:30 4

匿名(32歳)

トヨタのポルテを先月新車で購入しました。
全長が400cm切るコンパクトカー、子供と出掛けやすいこと、できればスライドドア、というイメージで10車種程度を試乗して決めました。

車内空間が広く、子連れにとってうれしい機能が満載で、非常に満足してます。ママのための車です。
トヨタのスペイドはポルテの兄弟車で、フロントのお顔以外はほぼ同じ車です

フル装備、最上グレードにして200万位でした。

2013.10.23 23:43 3

よー(32歳)

赤ちゃんとの3人家族でノートに乗ってます。4グレード中上から2番目のグレード、オプション色々コミコミで値引きしてもらって170万です。平日私が乗るにはピッタリです。燃費も良いし、コンパクトカーにしては広いです。後ろもそれなりに積めます。

休日や遠出したりする時は主人の車を使います。マークXです。こちらは主人が独身時代に購入したのでいくらかは知りません。こちらは乗り心地が抜群に良いし、トランクも広いです。

ワゴンは私も主人も好きじゃないので、これから先も購入の可能性は低いと思います。
子供がいるとワゴンと思いがちですが、大きいチャイルドシートを使う期間は短いので、4人家族くらいなら多少我慢すればあまり車種を問わずに乗れると思います。

2013.10.24 13:04 1

匿名(26歳)

先月、トヨタのポルテから新型ポルテに乗り換えです

8月は車が売れない月なのでかなり安くしてもらいました

なんだかんだで203万です

これにスタットレスタイヤや保険など

で15万ほどプラスです

ポルテはとても広くていいですよ

これ以外の車にはもう乗れません

狭すぎて・・・

2013.10.24 14:58 2

まる(42歳)

ステップワゴンですが、後部座席にチャイルドシート1つとジュニアシート1つ乗せて、その間に私が座れます。

このくらいのサイズなら日常の取り回しに何の不便もないし、新車で240万くらいですがワゴンは人気なので買い替えの時にも割と高値がつきますよ。

2013.10.24 15:07 2

4人です(秘密)

ずっとトヨタのヴェルファイアに乗っています。

ミニバンのなかでも大きいサイズになるので小回りはききません。
洗車するとき上が届かなくて脚立必須です。

悪いところはそれくらいですかね。7人乗りですが、ゆっくり1人ずつ乗れます。安定感は初期のに比べると随分改善されたように思います。燃費も上がりました。

ヴェルファイアはアルファードと兄弟車ですが、違いは外観のデザインだけです。中身は全く同じです。スポーティなのがヴェルファイアで落ち着いた感じがアルファードってところです。

新車で大体400万くらいです。2年ごとに買い替えしていますが、下取りが300万くらいなのでまだ中古市場に台数が出回っていないのでしょう。お子さんが複数人でも余裕で家族で遠出ができたりしますよ。うちは子供が2人後ろに乗せて、お友達を2人とか乗せても窮屈さはありません。

2013.10.24 19:36 6

ムム(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top