HOME > 質問広場 > くらし > みなさん、車は何に乗って...

みなさん、車は何に乗っていますか??

2010.3.23 19:11    0 12

質問者: ミスパリさん(36歳)

これから車の買い替えを考えています。
5人家族です。

今は、いろいろな車がありすぎて、迷っています。

皆さんの今、乗っている車、何ですか?
お勧めの車、おしえてください。

車種、値段、何人乗りかも参考におしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

VWのトゥーランに乗ってます。
7人乗りです。
車両本体は340万円、オプション・税金等で420万円でした。

正直3列目はとても狭く、大人が乗るのはちょっと無理??な感はありますが、殆ど使用することはないだろう!と購入を決めました。
それ以上の走行感覚&性能が気に入ったので。

横幅は大き目ですが、長さがないのでコンパクトな感じがします。

広さ重視なら国産のワンボックス、ミニバンがお勧めです。
(ステップワゴン、オデッセイ、ノア、エスティマ等々)
私の周りもこのタイプが多いです。
お値段も手ごろなものが多いです。

2010.3.23 22:36 18

車好き(36歳)

こんばんは!

6月に二人目出産を控えていて、1月に車を買い替えました(^-^)

我が家が検討したのはHONDA→ステッフ゜ワコ゛ン

TOYOTA→エスティマ ウ゛ォクシー アルファート゛

NISSAN→セレナ

でした。アルファート゛は荷室が狭く却下。
エスティマはハイフ゛リット゛を検討しましたが我が家の使用頻度だと元が取れないので却下。ウ゛ォクシーは車内が狭く却下。

ステッフ゜ワコ゛ンとセレナで最後まで迷いましたが、決め手は値段でした。

同じか、それ以上の装備を付けてもセレナの方が安かったのです。
わが家はもともとの車の下取りがほとんどつかなかったのですが全部込みで270万でした。

セレナハイウェイスターです。

使用しててもとても満足です!もうセタ゛ンには戻れないだろうねって主人と話してます。

ちなみにセレナは6月だか8月だかにフルモテ゛ルチェンシ゛をするそうなので、値引き交渉の価値アリです!

良い車が見つかるといいですね☆

2010.3.23 23:34 17

ホ゜コ姫ママ(29歳)

同い年の旦那と子供2人(5歳、2歳)の4人家族です。


3年前からエルグランドに乗ってます。
新古車で300万ちょっとでした。8人乗りです。


大きすぎると最初は反対でしたが買ってよかったです。
広いし乗り心地いいし。
車中泊で泊まりに行くようになりましたが、後部座席がフラットになるので布団を敷いたら普通のベッドのように足を延ばして快適に寝れます。


ただ、燃費が悪くℓ6~7kmくらいしか走りません

2010.3.24 01:01 21

ゆう(28歳)

こんにちは(^O^)
私はトヨタのイスト〈シルハ゛ー〉に乗ってます!5人乗りで、一番初めの型です。
オフ゜ション?っていうんかな? 車高を低めにしたり、ライトを付けたり したので、金額は165万だったかな?シートなど座り心地もよくて、疲れません。
シンフ゜ルなので気に入ってます。 5人家族なら、ワコ゛ン系がいいんじゃないかな?と思います。

2010.3.24 01:10 17

りっち(35歳)

ミスパリさん、おはようございます!

うちは夫婦二人なのですが、スキーや旅行に行くときに友達を
乗っけることが多いので、旦那はトヨタのVOXY(煌Ⅱ)に
乗ってます。
2人-3人-2人の3列で、7人乗りです。

値段は確か、車両本体で250万くらいで、オプションをいろいろと
プラスして、税金も含めてトータルで350万くらいでした。
そこから値引き交渉で38万ダウンに成功、それに前車(アルファード)の
下取りが160万くらい値が付いたので、実際の支払い価格は
156万くらいですね。
ただ、うちは夫婦そろって車好きなので、オプションをつけすぎ
ということもあるので…(オプションだけで60万(^-^; )

VOXYは補助金の対象車でもあるし、乗り心地もなかなか良いですよ~。
アルファードよりは値段も下だし、おすすめです。

こんなんで参考になったかどうか分かりませんが、
いい車が見つかるといいですね^^

2010.3.24 07:21 17

こけし(30歳)

アウディQ7に乗ってます。
値段は、下取りとか値引きを入れて1千万ちょいです。
7人乗りです。


かなり大きいです。汗。
もう慣れましたが、大きすぎたかな~なんて。
お勧めはしません。


私のお勧めは、スバルのエクシーガ。
乗ったことはないですが、7人乗りで
見た目が好きなんです。
お値段は200万ちょっとから300万円みたいです。


いい車が選べるといいですね!

2010.3.24 08:36 14

うさこ(32歳)

5人家族ということはお子さんが3人かな?
うちは、子供はまだいませんが、トヨタのアイシスにのってます!
左側のセンターヒ゜ラーがないから、ハ゜ノラマオーフ゜ント゛アで広々して乗り降りしやすいですよ!
新車でナヒ゛やスタット゛レス購入で総額300万くらいでした!
燃費は、エアコンをあまり使わないなら、リッター10くらいは走ります。
排気量が2000だから、税金も39500円とあまり高くありません。
スライト゛ト゛アだから、ト゛アの開閉で横の車や壁にあたる心配もなしです!
乗れるのは、2人、3人、2人で7人乗りですよ。
三列目は、狭いからほとんど使いませんよ!
いろいろ見に行ってみては?

2010.3.24 08:39 14

あおいろ(28歳)

うちは夫がBMWの525i 私がアウディのA3に乗っています。

あと日産ノートとポルシェも所有しています。

結局のところノートの燃費の良さにびっくりして

最近は近所への買い物はノートばっかり。。。。

燃費が良くてちょっと小型の車は経済的で素晴らしいな~!

と実感してます。

私はBOX型の車が苦手なので今年は色々処分して

新しくでるBMWのX1という車に買い替えるつもりです。

ちょっとお洒落で以外にコンパクトなのでお勧めです♪

ご自分の気に入った車を購入するのが一番長く大切に出来ると

思います♪

2010.3.24 10:17 14

アイ子(36歳)

我が家は旧型ステップワゴンです。

5人家族ですとお子さん3人ですか?
そうなるとチャイルドシート・ジュニアシートはどうでしょう?

ステップワゴンで子供を乗せていますがジュニアシート2個で3列目に行く時はジュニアシートを一度どけないといけません。(2列目を運転手の椅子にくっつくような形で椅子をあげるか助手席側であげるかなので・・・意味わかります?)

姉の乗っているボクシーは2列目の真ん中の席をたたむと中が行き来できるので乗りやすいです。
姉と私と子供合わせて4人の時は(チャイルドシートのこともあるけど・・・)ボクシー出でかけます。


前の車はホンダのアコードで上の子が生まれてすぐに買い換え(10年超えてて車検前に修理が必要になったため)ました。
その時は維持費が高いから3ナンバーはやめようねって事でステップでしたが・・・今買うならもっと大きめにします。旦那家族と出かけると大人+3人できついので。
この車でも車に仮眠してお出かけしてます。
子供が小さい今は未だ寝られます。

私は次の車は
ベルファイア(トヨタ)
エリシオン(ホンダ)
アコード(トヨタ)
の順で考えています。まあ7年後ですが・・・10年以上は乗る予定ですが。

エリシオンがおすすめかな??大きさの割に安く運転しやすかったと思います。

2010.3.24 11:14 15

あんず(27歳)

うちは、去年買い替えました。主人は Crownアスリート、700万位、5人乗り…
私は ニューヒ゛ートル、350万位、5人乗り…。
Crownは、車内も広いし
燃費も良いし 何より運転がしやすいです!
ただし、私のニューヒ゛ートルは……見た目が好きで購入しましたが、本当に《見た目》だけ?でした(T_T)
5人乗りと言う名の 二人乗り。ハ゜ワーが無い↓。ましてや私は 雪国で、雪の上では、歩いた方が早い(^_^;)確かに《可愛い》ですが…(^_^;)
うちも 今年 一人家族が増えるので、また買い替えですよ。
乗ってる車の欠点は、あまり言わない(私だけ?(笑))と思うので、
とにかく 試乗を しまくって 素敵な車を 選んでくださいね!

2010.3.24 13:31 13

P(36歳)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
最近は、大きい車を乗られている方が多いですし、大きさ関係なく、デザインや、その人が一番乗りやすい車がいいのでしょうね。
お値段も、いろいろですね。でも、皆さんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

2010.3.24 13:40 13

ミスパリ(36歳)

うちはホンタ゛のエリシオンです。
4人家族には乗り易く、我が家には合っていますから子供がいて5人ならやっぱりミニハ゛ンかなって思いますが、お子さんの人数やお子さんの年齢、希望の形や予算がないとコメントしようがないです…
セタ゛ンやステーションワコ゛ンは好きだけどミニハ゛ンは嫌いって人もいますから。
ミニハ゛ンでもトヨタウ゛ェルファイア、日産エルク゛ラント゛の3000リッタークラスから2000リッタークラスのまで幅広く、値段も倍以上違ったりもしますし。
レスみたら外車がハ゛ンハ゛ン出て、中には一千万の車まで…中流家庭の我が家からみたら羨ましい限りですが、予算がかなりないと、どう考えても現実的じゃない気がします。
せめて予算は書かないと、参考にもなりませんよ。

2010.3.24 15:41 16

栗田(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top