HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自転車の後ろ乗せは何歳から?

自転車の後ろ乗せは何歳から?

2009.1.11 17:25    0 2

質問者: ココナッツさん(29歳)

こんにちは。 1歳9ヶ月の娘がいます。 自転車はありますが前乗せをつけていなく自転車には乗せたことがありません。 普段は歩かせたりベビーカーや車です。 春から働くのでできれば自転車で行くほうが便利なので乗せようと思うのですがこの歳だと前乗せを買うより後ろを乗せる器具を買うほうが良いのではと思い教えて下さい。 近くに友人もいなくあまりママ友付き合いもしていないので聞く人がいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メーカーにもよるかもしれませんが、ブリヂスト○の「ロイヤルサイクルチャイルドシート」は1歳から乗せられますよ。 自転車屋さんでの取りつけになるので近所のお店を覗いて見ると良いですよ。 色々種類が有るのでご自分で確かめてみて下さい。

2009.1.12 16:36 51

ねこ(39歳)

こんにちは。 2歳1ヶ月の息子がいます。 1才になった時に、ブリヂストンのYUUVIというママチャリに前乗せの椅子をとりつけて、息子をのせていたのですが、段々と前がきゅうくつそうになってきたので2歳になった時に、後ろにブリヂストンの ロイヤルチャイルドシートをつけました。 これは1才からOKらしいのですが。 慣れるまではヒヤヒヤしたのですが、ベルトをしっかりして勿論ヘルメットをかぶせ、スピードは出さない ノロノロ運転で乗っています。 確か前乗せは15キロまでだったかな? 春からでしたらもう、後ろでも大丈夫かもしれませんね。

2009.1.12 13:30 60

ako(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top