HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 掛布団を蹴飛ばす…

掛布団を蹴飛ばす…

2013.10.26 16:21    0 4

質問者: あっぷるさん(31歳)

1歳半の息子がおります。
夜中に何度も掛布団を蹴飛ばすので、風邪をひかないかと心配です。
去年はまだベビーベッドに寝かせていたので、柵にクリップ(ベビーカーにブランケットを取りつけるアレです)で毛布を留めていたのですが、今はセミダブルのベッドを2つくっつけて親子3人で寝ているので転がり放題、蹴飛ばし放題。
もっと寒くなればスリーパーを着せるつもりですが今持っているのは毛布生地でまだ暑そうで、店頭にももう夏用の薄手のスリーパーは売っていませんでした。

どれだけ転がってもお腹にまとわりつくような、リング状になったタオルケットのようなものがあればいいなぁなどと考えているのですが、そんな商品を見たことがある方はいらっしゃいますか?
また、それ以外にもおすすめの商品やアイデアがあれば教えていただきたいです。
みなさんはこの時期どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日の育児、お疲れさまです。

我が家、現在2歳9ヶ月の双子がいますが、その頃は、掛け布団…かけたことありません^^;

確かに、もっと寒くなれば、スリーパー着せてましたが、今のこの時期、長袖の肌着、長袖のパジャマで私たちの掛け布団の上で、寝てました。
まぁ、タオルケットぐらいは、かけてましたが。
ただ、肩からお腹辺りまで、掛けてたら、大丈夫かなぁと気楽に考えてました。

足元に布団が、かかってると、気になって、蹴ってしまうのかもしれませんよ。

2013.10.26 18:44 7

めぐめぐ(40歳)

来月1歳になる息子がいます。

我が家は都内近郊に住んでいて半袖の肌着(ロンパ)、ロンT、スウェット、腹巻きで寝かせてちょっと肌寒い日はバスタオルのスリーパーを着せてます。

バスタオルでスリーパーは簡単に作れますよ。
またちょっとお値段は張りますが(4500円ぐらい)ガーゼスリーパーでしたらトイザらスや赤すぐ、ウィモなどで年中取り扱ってます。

ガーゼスリーパーはオールシーズン使える優れものみたいで夏は快適、冬は暖かく使えるみたいです。

楽天でも夏物のスリーパーは取り扱ってますよ。

2013.10.26 21:26 3

蜜柑(33歳)

一歳七ヶ月の子がいます。同じく親子三人でベッドに寝ていますが、布団、かぶってくれないですよね…。
うちはいま6重ガーゼのスリーパーを着せています。ネット通販なら季節関係なく、毛布よりも薄手のものが買えると思います。
うちのはHoppetaのスリーパーですが、Amazonで買いました。あたたかくて柔らかくてお気に入りです!もっと寒くなったら、暖房つけたりベストをプラスする予定です。
…それにしても、いつ布団をかぶってくれるようになるんでしょうね…。

2013.10.26 21:42 2

ナナ(39歳)

もう4歳ですが、(たまたまあったので使っているのですが)水着に着替えるときに使うスカート状のバスタオルを脇の下から着せています。
手足が自由に動かせないと起きてしまうので、手足は出しています。
レッグウォーマーを手足に使っています。

2013.10.27 00:38 3

ミミ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top