HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が布団を蹴ってしまいます

子供が布団を蹴ってしまいます

2011.1.12 07:20    1 5

質問者: あこさん(24歳)

1歳の女の子のママです
夜寝てる時なんですが、何度布団を掛けても掛けても…蹴ってしまって、1ヶ月ぐら鼻風邪が続いています


下着・パジャマの上に毛布生地のベストの長いのを、今は着せて寝かせていますが、みなさんはどうされていますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳の子が居ます。

そんなに何度も布団を蹴るなら暑すぎるって事は無いでしょうか?

暑くて蹴飛ばすので無ければ、着ぐるみタイプの物を着せて寝せるのも良いと思いますが、子供は大人が寒いかな?って思う位の薄着で丁度良いみたいですよ。

2011.1.12 09:41 49

卑弥呼(秘密)

うちの子供は今1歳9ヶ月ですが、1歳の時から毛布を蹴るどころか、かけることを嫌がり、この寒い中一度も毛布かけてません。毛布のような厚手のハンテンを着せて、部屋を暖かくして寝かせてます。寝てからかけても泣いて嫌がるので。最近はパジャマの下にスパッツも履かせてます。

2011.1.12 10:33 27

まな(35歳)

うちは1歳ころはスリーパー2枚重ね(袖なしと 袖ありのガウンタイプ)にしてましたよ。

あとは フリースの軽い毛布はわりとかぶって寝てくれました。

それでもダメそうなときは 暖房(エアコン)つけて寝かせてました。

ただホントに寒い時は子どもも布団をかぶってたので
暑すぎるのかもしれません。

2011.1.12 11:20 16

ぷよ(38歳)

今春3歳になる息子も、乳児の時から布団を蹴って、今では寝相の悪さも手伝いパワーアップし、どんなに部屋の空気が冷たくても寝ながら両足を思いっきり上げて布団を蹴りあげ脱出しコロコロ転がっていきます。

なので、この時期はスリーパーに靴下履かせてます。

年末の寒波の時は、私も朝まで布団かぶって熟睡してしまったため、息子が布団から出ていたの長時間放置してしまい寝冷えから鼻風邪ひかせてしまったので、今はスリーパー+遠赤外線の暖房を入れっぱなしにして寝させてます。

2011.1.12 15:35 73

ぷーこ(36歳)

主さん
こんにちは


うちの子も、夜中ふとんから出てしまいます。
暑いのかと思って体をさわっても、汗をかいているわけではなく…

うちは袖無しのフリースみたいなスリーパーを着せています。
袖が無いので、寝返りをうつのも邪魔にはなってなさそうです。

一緒のベッドに寝ており、布団はこまめにかけてやっていますが、念のため小さめの毛布も手元に準備しています。(一緒に使っている布団の上に子供が乗っかってしまった時はかけ直してあげられないので)


色々試してみて下さいね。

2011.1.12 15:59 73

はづき(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top