HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フォリスチム注50を打っ...

フォリスチム注50を打って不正出血しました

2013.10.26 22:46    0 0

質問者: たこさん(32歳)

先月から不妊治療を始めたたこと申します。
タイトル通りなのですが、卵胞の育ちが遅いため、フォリスチム注50を打ちました。(卵胞の育ちを良くする注射だそうです)
打ってから2日後、不正出血がありました。初めてのことなのでびっくりして急いでクリニックへ行き診てもらいました。私は注射が影響しているとしか思えなかったのでその様に聞くと、注射が原因ではないとの返答。細菌の検査と炎症を抑える薬を入れてその日は終了しました。
しかし6日経った今日も生理並の出血が続いています。(生理周期31日、本日22日目です)今日も受診日だったので診てもらいましたが細菌検査は陰性、出血の原因は「何とも言えない。」とのこと・・・。そしてまた「注射ではない」ときっぱり言われました。
先生がそう言うならそうなんだな、何なんだろう・・・と不安になってネットで調べ始めたら、フォリスチム注の副作用として不正(子宮)出血があると載っていたんです・・・。
何だか一気に先生を信用できなくなってしまいました。

不正出血があってもこの注射を打ち続けた方がいいのでしょうか?
不正出血するということは私にはこの注射は合わないということなんでしょうか?やめた方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page