HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口を開く治療?

子宮口を開く治療?

2004.8.13 18:42    0 2

質問者: いっぽさん(秘密)

みなさんこんにちわ。不妊治療4年目になる35歳です。
私は子宮口がもともとピンホールくらいの狭さで、今までやった卵管造影、人工授精、体外受精のETどれも激痛を伴ったり、子宮口をつまむのに時間がかかったり出血もありました。
最近知人からの又聞きで子宮口を広げて精子を入りやすくしたらすぐに妊娠した人がいると聞いたのです。
どなたか経験のあるかた、どのような治療をするのか?元に戻ることはないのか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
2週間前にも同じようなご質問の方に、お返事を致しましたが、ご参考になればと思い、またコメント致します。

私は二ヶ月前の卵管造影の際に、液体が子宮に入っていかず、子宮口を広げる手術をしました。
先生から説明を受けた時は「こんなことがあるのか!?」と、とっても不安になりましたが、10分位の簡単な手術で、無事子宮口を広げることができました。
先生からも、この手術をしないと子供は難しいと言われたので(精子が子宮に入っていかない)いっぽさんも、先生にご相談されてはいかがでしょうか。

2004.8.16 22:32 16

やまかずちゃん(秘密)

やまかずちゃんお返事ありがとうございます
そういう治療があったことすら知らなかったのでとても参考になりました。
2週間前の質問も捜して読んでみます。
先生に相談する勇気が出ました。ありがとう!!

2004.8.17 08:37 18

いっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top