HOME > 質問広場 > くらし > なんか気になっちゃうこと

なんか気になっちゃうこと

2013.10.30 16:33    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

ちょっと、もやもやして気になってしまうことがあります。聞いてください

明るくて、とっても人気のある園ママさんがいます
誰にでも自分から、声かけるのに
何故か、私が挨拶で声をかけると、ニコリともせず
不機嫌そうです

話したこともないのに、もうすでに嫌われているのでしょうか?
気になって気になって、最近では苦手な人になってます

他のママさん達には評判も良い人なのに何故、私には、全然態度が違うんでしょうか?
別に意地悪されたりした訳ではないのですが気になって
しまいます

来年入学の小学校も一緒だと聞いて憂鬱です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真意はそのママさんには解らないですし、主さんの思い過ごしかもしれませんよ。

しかし、もう園生活もあと少しですよね?来年小学生なんですから。

主さん親子は年長さんから転園してきたんですか?そうでなければ、3年(もしくは2年間)ずっとそういう状況ということですよね?

ろくに話したこともない関係なのだから、今まで通り顔を合わせたら挨拶をして後は気にずにいたらよいと思いますよ。

地域によるのかもしれませんが、小学校は幼稚園ほど保護者の関係が密ではないと思うのですがいかがですか?自宅が近所で集団登校の班が一緒とかだと関わりがあるけど、そうでないなら気にせずに。

2013.10.30 18:25 2

きのこ(36歳)

主さんが美人で嫉妬してるとかじゃないですか?
勝手にライバル視されてるとか。
あっちがそういう態度ならこちらも気を使わず堂々としていていいと思いますよ〜

2013.10.30 19:21 4

やぁね(36歳)

相談主です。

私、美人ではありません
地味でブスの部類です 
明るくて人懐こい方でも無いので
それが原因で、どうでもいい存在になってるのかもしれませんが

なんか外されてる感じがして、落ち込みます
気のせいなんでしょうかね



2013.10.31 12:14 3

匿名(秘密)

私もトピ主さんのようなことたくさんありますよ~

フンッ!ってする人と、こんにちは~とニコニコと寄ってきてくれる人。もちろん何のトラブルもないどころか話したこともないのに。

雰囲気や見た目や目線などなど、‘合わない’何かを感じとることって人間あると思うのです。

しゃべらなくても、または一言二言でも、「あっ、何か合わない」と感じることってトピ主さんにはないですか?

だからと言って、嫌いよ的な対応をする人としない人(大人な対応)の二通りおられると思います。

2013.10.31 17:01 3

主婦(秘密)

相談主です

ちょっと気にし過ぎてしまい自意識過剰気味になって
きてるのが自分でも分かっているんですが
誰かに聞いてほしい!共感してほしい!気持ちになり
相談しました

皆さんに相談出来たことで、ふっきれたような気分になれました
これから先、あまり気にし過ぎないようにしていきます

アドバイスくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>

2013.11.5 12:45 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top