HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理周期の2週間遅れでの...

生理周期の2週間遅れでの出血は生理?

2013.10.31 11:35    3 2

質問者: けいこさん(22歳)

こんにちは。
今回の出血はどう捉えたらいいのか整理がつかないので、皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきます。

この1年、生理周期は27~28日で
最終月経は9月22日でした。
排卵日頃の10月5日に行為があり、
次回月経予定日の10月18日を過ぎても生理がなく、2週間経つのを待っていたら今朝出血がありました。

妊娠周期で言えば5週4日にあたると思いますが、トイレの水が真っ赤になるほどの出血なら生理の可能性が高いのでしょうか?

基礎体温があれば判断は簡単なのに、今月測っていなく後悔しています。でも生理周期が41日になることは初めてなので普通の生理も疑いにくく…

皆さんの体験談から見るとどうなのか是非お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通の生理か流産かなんて誰にも分かりませんよ。
出血がおわって検査薬を試してみては?
もし流産で、微かにHCGが残っていれば薄く陽性になるかもしれません。
下腹部痛も何もない出血であれば、ただ生理が遅れてただけだと思います。
20代前半の頃は周期が安定してないこと、よくあるので。

2013.10.31 13:50 10

さな(27歳)

さなさん
回答ありがとうございます。
病院でないとわかりませんよね。
妊娠かどうかも検査薬を試して病院に行かないとわからないと使おうと思ったら出血で、大事なことなのに色々わからずじまいでなんだか情けなく思います。
下腹部痛がなければとのことでしたが、いつもはない下腹部痛があるので、今回は妊娠してなかったとしても流れてしまった後だとしても出血が終わったら検査薬使ってみようと思います。

2013.10.31 20:52 7

けいこ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top