HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理予定日2週間前に不正出血。

生理予定日2週間前に不正出血。

2015.6.15 18:48    0 2

質問者: まる。さん(41歳)

はじめまして。相談お願い致します。
年齢は41になります。
前回の生理が5月10日。
その前の4月は9日とだいたい毎月決まった時期に生理が来ていました。
しかし、5月29日から6月1日まで茶色のおりものの様なものが出て、1日に関してはおりものにしてはわりと多めな量の薄い血の様なものが出ました。
本当なら今月10日辺りに生理が来ると思っていたので、
その時はいつも生理の前にあるおりものの様なものだろうと思っていたのですが、
今現在胸の張りや、下痢がありいつも生理が来る前の状態が続いているにも関わらずなかなかきません。
今まで順調に生理が来ていたわりに今回はまだ来ないので、
もしかしたら年齢的に突然生理が終わりを迎えようとしているのか?もしくは、
この間のおりものの様なものが生理で、今の胸の張りや痛みは次の生理の前触れ?なのかと不安にかられています。
似たような経験お持ちの方や、
アドバイス宜しくお願い致します。
ちなみに出産経験ありです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの一年くらいスレ主さんと同じ時期くらいに出血します。
トイレ一回で終わっているときもあれば数日続くこともあり、量もまちまちです。
妊娠出産を経ても今まで狂うことがなかったのに、この数年は1ヶ月飛んだり、5日ほどで終わったりもありました。
出血は排卵期かな?って勝手に納得していましたが、あまりに毎月続くので年齢的に卵巣ガンや体ガンが恐くなり諦めて春先に徹底的にガン検査をしてもらいました。
結論から言うと何ともなく出血の原因も不明のままです。(出血している時に病院に行かないとわからないそうです。)
「まあ、子宮も卵巣もキレイでなんともないので排卵期出血か年齢的にホルモンバランスの崩れでしょう」となりました。
閉経のことを書かれているので妊娠の可能性はないと解釈して書きますが、血液検査でホルモン量を調べて貰えば閉経が近いかどうかもわかりますよ。

2015.6.15 20:20 8

甘栗(41歳)

こんばんわ。
私も今同じ事で悩んでる所でした。
今までずっと順調だったのに4月から生理予定日の1週間前より出血し、その月は2週間出血が続きました。
その後5月も6月もめちゃくちゃで、おまけに腰痛が酷いし、ずっとナプキも離せません。

職場の50代後半の方に聞いてみると、50前後から生理不順やら腰痛、めまいに冷や汗など…。
要するに更年期が始まり、その様な状態と付き合いながら、生理が終わるみたいな事言ってました。

私は出血が終わり次第、婦人科に行ってみようと思っています。
一応、子宮筋腫や子宮がんなども疑っておかないとね。
女はややこしいですね。

主さんはまだ41歳なので、まだまだお若いですが、今はなんでも若年化してます。主さんも一応病院受診して下さい。

お返事させて頂きましたが、不慣れなもので…失礼がありましたらお許しを。

2015.6.15 20:37 5

ラングドッシャー(46歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page