HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産入院準備について

出産入院準備について

2013.11.9 16:48    0 7

質問者: やんさん(21歳)

妊娠33週の初産婦です。出産準備品も徐々に揃ってきました。予定日は12月26日です。今月中には入院準備をある程度済ませておきたいなと考えています。そこで、皆さんに相談があります。私はキャリーバッグに詰めて持って行こうと思っているのですが、入院準備品の中で上の方に入れておいた方がいいもの、または、下の方にしまっていても大丈夫なもの、あれば教えて頂けますか? 病院ですぐに使うスリッパは一番上に入れる予定です。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ出産ですね♡

私はタオルとうちわを上に入れておきました。
陣痛中は汗かくし暑いし…あとペットボトルにつけるストローキャップみたいなのも。痛すぎてペットボトルに口つけて飲めないと先輩ママから聞いていたので、用意しました。

出産後、もしくは陣痛中に産褥パンツに着替えることもありますので、それとパジャマも一応上の方に。
パジャマは病院で用意して頂けるところですか?それなら下の方でもいいかも。

あと着圧ソックス用意した方がいいです。とんでもなくむくむので私は陣痛中に履くように言われてバックの中ひっくり返しちゃったので(笑)

2013.11.9 21:17 4

みー(24歳)

回答ありがとうございます!ほんと、もうすぐ出産でドキドキしてます。タオルとうちわを上に入れてらしたんですね、確かに陣痛中は暑そう...私もペットボトルにつけるストローキャップみたいなもの購入したので、上に入れておきます!
出産後や陣痛中に産褥パンツに着替えることもあるんですね、知りませんでした。パジャマは自分で用意するので上に入れておきます。

着圧ソックス用意した方がいいんですね、丁度悩んでいたのですが用意するようにします。私の知らない事ばかりでとても勉強になりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2013.11.9 22:53 3

やん(21歳)

私も、ペットボトルにつけるストローキャップは、必需品でした。私のとこでは、お産パッドや、着るものは、病院で用意してくれてました。
赤ちゃんの退院用の服は、一番下でいいでしょう。
陣痛中は、汗かくので、ハンドタオルなんかも、上の方が、いいかと思いますよ。

2013.11.10 04:07 5

あゆ(34歳)

回答ありがとうございます。あゆさんもペットボトルにつけるストローキャップは必需品だったんですね、忘れないように一番上に入れておきます‼あゆさんの病院では着るものまで病院で用意してくれてたんですね、羨ましい。
確かに赤ちゃんの退院用の服は、すぐに必要ないので一番下で良さそうですね!そうします。やはり陣痛中は汗かくのですね、タオルもすぐとれるよう上に入れておきます!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2013.11.10 07:58 4

やん(21歳)

私も12月半ばの予定なので入院グッズも揃えました。私は二人目ですが上が夏生まれで季節も真逆で間も空いてるのでドキドキです。お互い頑張りましょうね!

2013.11.10 19:55 4

ピロコ(35歳)

ピロコさんも予定日が12月なんですね、赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!上のお子さんが夏生まれだったら季節が真逆で準備も大変ですね。お互いお産頑張りましょう!回答ありがとうございました。

2013.11.10 22:30 2

やん(21歳)

こんにちは!
私の出産時は、点滴や機械に色々繋がれベッドから動けない時に、助産師さんに荷物を取り出してもらうことが何回かありました。
なので、他人が見ても大丈夫&分かりやすいように、下着や小物など、袋やポーチにまとめておくといいカモです(*^^*)

2013.11.12 03:04 2

ぴのっこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top