首が、、、

2013.11.15 00:34    0 7

質問者: まなまなさん(34歳)

初めまして

6ヶ月になる女の子のママです
首の座りは、3ヶ月に座り、寝返りは最近、出来るようになりました

私の不注意から、ミルクを上げる時、子供が、急にのけぞり、支えられず、首がのけぞり、だらーんとなってしまいました

その時は、泣かず、だっこしても首は普通なのですが、寝返りをした時に、首が上がらなくなり、窒息してしまいそうに、なるので目がはなされません

のけぞる前は、頭が上がっていののに、今は、上がらなくなりました

このよいな状況になった方がいれば、教えて頂きたいのです
あとどのくらいで完治したかもわかれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ受診しないのでしょうか。

2013.11.15 08:13 28

優樹菜(25歳)

いやいや、そんな状況にも関わらずこのようなところで質問している神経を疑います…

首が上がらなくなったって、下手したら脛椎やられて半身不随になっているかもしれませんよ?

緊急事態なんでいますぐ病院に行ってレントゲンなりCTなり撮ってもらって下さい。

ほんと、大丈夫ですか?

2013.11.15 08:16 19

えっ(32歳)

首と頭のことをのんびりここで素人に聞いてる場合ですか!??
小児科にすぐ問い合わせするべきですって!
びっくりするわ。

2013.11.15 08:59 10

きのこエリンギ(秘密)

早く病院行こうよ

びっくりするわ

子供になんかあったらどーするの?

2013.11.15 13:45 6

たらさん(32歳)

お騒がせしました

朝ねがえりさせてみたら、首が治っていました

私も病院に行こうかと思いましたが、抱っこをしていても頭がぐらつくことなく、ミルクも飲み、離乳食も食べるので様子を、みようと。
いやーでも焦りました。反省です



2013.11.15 21:23 4

まなまな(34歳)

気になったので書かせてください
先日、幼稚園の息子が、派手に転んで首を痛めました
頸椎捻挫です

幼いながら放っておくと後遺症が残る場合もある、と言われ、
治療に通っています

息子は『なんか、痛い』と痛みを訴えられたからよい物の、
しゃべれないお子さんだと心配です

しばらく様子を見てあげてください

2013.11.15 23:56 3

ひよ(30歳)

幼稚園の息子さん大丈夫ですか?

首は本当に大事だとしみじみ感じました
あまに寝返りをさせずに様子をみてます
来週6ヶ月検診なので小児科に行ってきます



2013.11.16 08:48 0

まなまな(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top