HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 武蔵小杉から通える体外受...

武蔵小杉から通える体外受精の病院

2013.11.20 14:10    1 10

質問者: 黒豆さん(35歳)

2年前の流産後、まったくかすりもせず、逆に基礎体温が狂ったり、周期が伸びたりしてかなりあせりを感じ、タイミングから体外にステップアップをしようと思っています。

体外は初めてなのですが、武蔵小杉から1時間以内程度で通える、おすすめの病院がありましたら教えてください。
できれば近いほうがいいのですが、実績等がすばらしい所であれば検討したいと思っています。

新橋夢クリなども考えていますが、採卵時麻酔無しで厳しいことをがんがん言われるということをブログで読み、ちょっと躊躇しています。
KLCやファタリティクリニック東京にも興味がありますが、ちょっと遠いかな?とも思います。それでもすばらしい病院だというご意見がありましたら、それもお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東横線・東白楽駅近くの、神〇川レディースクリニックはいかがですか?

以前通っていて、予約が取りやすく(今はシステム等変わっていたらごめんなさい)、待合室も広くて、もちろん実績もあります。

私は、原因が重度男性不妊で夫の手術が必要となったため、体外受精の前に転院してしまい、採卵等の詳しい方法は知らないのですが
友人は、体外受精1回で授かりましたよ☆

2013.11.20 16:00 2

匿名(35歳)

武蔵小杉にあるノアウィメンズクリニックはどうでしょう?
私は顕微一回で授かりました。
先生も看護師さんも優しく、病院も綺麗ですのでお勧めです。
主さんは病院の近くにお住まいのようなのでうらやましいです。

2013.11.20 17:22 30

しめじ(35歳)

一緒ですみません。
しめじさんと同じところに通ってました。

私の場合、結果が出る前に引っ越しし、別の所で体外受精に成功したので効果は体験してませんが、今まで通った婦人科、不妊治療の病院の中で先生・看護師・受付ともに最高ランクでした。先生は木こりのような、くまさんのような風貌で癒されます(笑)。

ただ、夫婦でこられる方も多く仕事帰りに寄れるので、夕方などはイスに座れないほど溢れかえってることもあります。

まだ不妊歴が短く二十代だったこともあったせいか、ステップアップを勧められることはなく、タイミングとクロミッド服薬のみで、引っ越し先の体外受精した病院では、こんなに服薬期間が長かったら、デメリットのほうが大きいよ…と言われてしまいました。
自分としては、初めての不妊治療で不安や落ち込みもあった中だったので、自分のペースで納得しながら進められ、特に治療内容に疑問はないです。

相性が良い病院が見つかることをお祈りしています。

2013.11.20 22:31 10

一緒ですが。(33歳)

こんにちは。
私も小杉周辺に住んでいます!
参考になるかわかりませんが…
私は、今年の春ごろまで、世田谷の杉○産婦人科に通っていました。
車で30ほどで行けて、無料の駐車場もあるので、通いやすかったです。
また予約システムなので、待ち時間も少なく、綺麗な病院でした。
採卵は麻酔を使うので、痛みもなくあっという間ですよ。
ただ、私はなかなか結果がでず、KLCに転院しました。
小杉からなら電車一本ですし、駅からも近いです。
せっかく通える距離に住んでいるので、どうせなら不妊治療で最も有名な所に通ってみよう!と思って(笑)
採卵は無麻酔ですが、私は十分我慢できる痛みでした。
先生や受付の対応が怖いという口コミを見てビビってましたが、全然普通で、優しかったですよ。
培養の技術も、とても高いと感じました。
ただ、待ち時間は覚悟したほうがいいかもです。
ご参考になれば幸いです。

2013.11.21 00:02 7

みるみる(32歳)

みなさん、コメントありがとうございました!
実は最初に神奈川LCに通い、その後ノアウィメンズCLに通っていました。
流産したということで、どちらでもタイミングを薦められ、神奈川LCではあまり先生に詳しい説明を求めにくく、また声が小さめで聞き取れないことがよくあったので、近所のノアさんに転院しました。
本当に優しい先生と看護婦さんで通うのが苦にならなかったのですが、タイミングを見ていただき、「何でできないんだろうね?できるはずなのにね。」という感じだったので、なんとなく体外に踏み出したいとは言い出しにくかったです。もちろん体外にステップアップしたいということを伝えれば全力で応援してくれるんだろうなと感じていますが、体外の実績がどの程度あるのかわからなかったので、どうせなら体外で有名なところと考えるようになりました。
KLCは小杉から電車で一本で行けるんですか?新宿だったと思うんですが、あまりこの辺の地理に詳しくないのですが、どの電車で通ってますか?転院後は成果を感じられていますでしょうか?

2013.11.21 15:28 7

黒豆(35歳)

西新宿のKLCにあたりに行った方がいいですよ。通い安い近所で選んでも、結局、成果が出ず時間を無駄にすることになりますから。

武蔵小杉在住サラリーマンは、都内に通勤している人がほとんどだと思うので、新宿は遠くないですよ。

2013.11.21 23:51 2

匿名(秘密)

武蔵小杉からだったら、みなとみらい夢クリニックはどうですか?

東急東横線で20分弱ですよ。

確かここの院長、以前はKLCの副院長をしてたと思います。

採卵は無麻酔でほとんど痛くないし、早いです。

とある鍼灸院の先生が仰ってたのですが、確かに新宿・新橋はたまに厳しいと聞くそうです。みなとみらいは温和な感じ?でも技術力は系列含め凄いって言ってました。

私はみなとみらいに通ってます。駅出て目の前ですよ。

後、採卵はそのときの体調などによっても感じ方が違うと思うので、あまり気にせずで・・・。

実績も技術力もあると思うので。初診の予約が直近で取れないので(混んでて?)一度電話して聞いてみたほうがいいかなぁと思います。

2013.11.22 16:36 4

匿名(秘密)

東京駅の杉山で1度 体外しましたが
誘発剤が苦しかった上に残念な結果だったので KLCに転院し運良く一回で授かる事が出来ました。
自分に合う病院を早めに見つけられた事が良かったと思ってます。
誘発剤を使わなくても排卵し、
原因不明の不妊ならば
KLCはお勧めします。

2013.12.2 13:08 1

ぴぴん(33歳)

小杉近辺に住んでいます!
ノアでタイミング治療後、みなとみらい夢クリニックに転院、体外受精で妊娠しました。

夢クリの説明会に参加して、こちらの方がいいと思って転院を決めました。
ノアの先生、しめじさんのおっしゃるように癒し系で大好きなのですが、温和過ぎて明確に診断してくれないのも不安でした。

夢クリは混んでいて平気で3時間とか待たされますが、雰囲気もよいし、結果が出たので満足しています。

よい病院に出会えるといいですね。

2013.12.7 04:35 4

あきこ(38歳)

みなさん、コメントありがとうございました。
先日新宿夢クリとファタリティクリニック東京の説明会に行ってきました。
どちらもとてもいいと思ったんですが、夢クリの先生の自信満々さにかなり動かされました。
薬が少ないのも魅力的で、KLC系列に受診しようと考えています。
小杉周辺で治療されている方のコメントもいただけて、近くで頑張ってらっしゃる方がいるというのは励みになりました。
みなさんありがとうございました、お互い頑張りましょうね^^

2013.12.9 19:32 2

黒豆(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page