HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > セロフェン使用したことがある方

セロフェン使用したことがある方

2013.11.22 05:23    0 2

質問者: まるまりゅさん(33歳)

ジネコ会員

普段生理周期が47日とかで、長すぎで良い卵が育たないと言うことで、今回セロフェンを飲み、D20で27ミリ24ミリの卵胞をhcg注射で排卵させました。

一応基礎体温はすこしずつ上がってきましたが、もともと高温を持続できないので、このまましっかりあがるか不安です。なにも処方されていません。前回はセロフェンなどはなく自然に排卵したのちに、デュファストンを飲み、高温をキープしました。リセットしましたが。

先生はなにもおっしゃらなかったのですが、セロフェンで良い卵子が育つと自ずと高温期も高温をキープできるのでしょうか。

一通り検査は終わったのですが、特に異常はなく、排卵まで時間がかかるタイプだと言われています。私的には、黄体機能不全もあるのでは?と思っています。黄体期に血液検査をしたことはありません。するものなのでしょうか?

今週火曜日に排卵して金曜までじわじわとあがってるだけです。金曜は朝早すぎたのもあったのか低温です。

次回は月曜通院ですが、もしリセットしたら次はデュファストンも処方してもらった方がいいのかなー、と。

経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が続かないのは、黄体機能不全があるかもしれませんね。
もしかしたら先生が処方するのを忘れただけかもしれません。医療現場で働いてましたが、たまにありますよf^_^;
ホルモン検査に対する考えは医師によって違うみたいです。
私もホルモン検査をすすめられて、血液検査しましたが、もう1人の医師にはあくまで目安だからあまり意味がないと言われました。まるまりゅさんの先生は後者かもしれませんね。
私は検査したことで安心できましたし、結果が仮に悪くても知ることで色々わかるので、プラスになるのでは?と思います。
ちなみに私も周期が40〜45日くらいと長いため、セキソビットを1日1錠、6日服用。高温期はいつも16日くらいあるのですが、排卵後に内膜が8.5mmで少し薄かったので、デュファストンを10日服用して、その周期に妊娠、今7週くらいです。着床を助けてくれるので、もしかしたらデュファストンが合っていたのかもしれません。
気になることはどんどん先生に相談されてください(^^)

2013.12.2 17:17 10

あき(27歳)

あきさん
わかりやすい回答ありがとうございました!
参考になりました。
れからはせ先生にバシバシ聞いていきたいと思います。

2013.12.2 21:20 10

まるまりゅ(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page