HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夫の風疹予防接種について。

夫の風疹予防接種について。

2013.11.27 17:14    0 6

質問者: 木枯らしさん(29歳)

こんにちは☆
私は妊婦で血液検査にて風疹抗体があったのですが、抗体のある妊婦サンのご主人は風疹予防接種どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の住んでる市では保健所で無料で抗体検査をしてくれます。

なので予約して行ってもらいましたよ(^^)

まずは抗体価を調べてそれから予防接種でもいいと思います。

2013.11.27 17:50 8

こーち(25歳)

抗体があっても絶対にかからない保証はない、と言われたので、私は打ってもらいましたよ!
地域によって補助金額は違いますが、妊婦の旦那さんは市から風疹の補助金が出ますよ!
なので安くななったので、打ちました!

2013.11.27 17:57 5

なつ(27歳)

主人には妊娠前に予防接種してもらいました。
抗体検査の結果を待つよりも、とにかく早く予防して欲しかったので、検査なしでいきなり予防接種です。

当時私は妊婦ではなかったので補助なしです。

2013.11.27 21:08 4

みー(31歳)

私は幼児期に風疹にかかって永久抗体なるものがあるので、妊娠中の風疹のリスクはほとんどなかったのですが、夫には予防接種をしてもらいましたよ。

理由は、赤ちゃんが生まれてから(赤ちゃんが)風疹の予防接種をするまでの感染リスクを減らす為です。

因みに区から補助金がでました。

2013.11.27 23:34 2

くまこ(34歳)

うちの市は妊娠希望の夫婦には風疹予防接種の補助金が出ることもあり、その時は妊娠前でしたが主人には接種してもらいました。私は接種後に避妊しなければならない期間がでるのが嫌で(不妊治療中だったので)先に抗体検査をしたら抗体があったので結局予防接種は受けませんでした。

結果的には私に抗体があったので主人も接種の必要はなかったのかもしれませんが、主人の会社の同僚が妊娠しないとも限らないし、同僚の奥さんが妊婦さんという方もいるでしょうし、自分たちがかからなければ良いというというだけでなく、抗体を持つ人が一人でも増えれば流行もいずれ抑えられると思うので受けてもらって良かったのかなと思います。

2013.11.28 08:02 3

匿名(31歳)

打ってもらいましたよ

出産後、赤ちゃんにうつっても嫌ですし、看病が大変ですし、何より大人の風疹は本人が辛いですからね。

2013.11.28 15:28 0

もみじ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top